アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日 TVで「男の酷い言葉には裏があるんだよ!」と言う台詞がありました
そのドラマで女の子は みんなから(男たち)好かれている設定
ドラマの場合ですが、その女の子の幸せを思って すごく酷い態度や言葉をわざと言っているのがわかりました
そしてその女の子の父親が発したのがその言葉「男の酷い言葉には裏があるんだよ!」

実際 私もすごく仲良くしていた友人が急に冷たくしてきて
えっ?って言う程態度が逆転した事がありました
あとから聞くと「無理に嫌いになろうとしていた」という事でした

男の人ってこんな事多いんでしょうか?
女性は割りと素直で 無理に嫌いになろうとしたりしない人が多いように思うんですが・・・。

好きな人には 逆に暴言を吐いてしまうって事よくあるんでしょうか?
付き合ってない状態で好きな女の子に対してとか・・・。

A 回答 (6件)

いい意味での裏=「本当に愛しているということ」なのだと思います。


しかし現実には、まずありえないといっていいと思います。
現代人の中にそれほどの愛の持ち主がいないからです。
相手が傷つくような酷い言葉を言うからには、
その言葉によって、相手が傷を負った以上の痛み(たとえば、死ぬほどの痛み)を背負える覚悟がなければならないからです。
その言葉の背景がどんなシチュエーションであれ、
その人を大切にし、愛したいという圧倒的な思いがあってこそ言えるからです。
ですから、なんといいましょうか・・・
どっちかっていうと男性が軟弱っぽくなっている昨今では、
そこまで自分を犠牲にできる人はいないのではと・・・
今は、何かあるとすぐ逃げてしまう男性のイメージが強いですね。
同じ男性としては悔しい気持ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>その言葉の背景がどんなシチュエーションであれ、
その人を大切にし、愛したいという圧倒的な思いがあってこそ言えるからです。

そうですよね・・・・
酷い言葉ってわかっていて、あえて言うなんて
普通の大人では考えられないです
何か裏があるのだと思いたいです。

お礼日時:2009/06/23 07:58

 人間には備わっている能力の一つです。

男性だけではありません。
 nayamiooi さんも聞いたことがあると思いますが、好きな子の気を引こうとして、からかったり虐めたりする人がいますよね。あるいは、親に構ってもらおうとしてわざと悪戯したり。嫌がられたり叱られるだけなのですが、これは、子供の頃に踏む成長の大事なステッププなので、大人になるに連れて感情のコントロールができるようになって、相手の自分に対する思いやりを死って、自分の相手への思いやりが表現できるようになって、いろいろな経験を経て、自分の気持ちに逆らわなければならない場合のトレーニングな訳です。
 ただ現代では関係作りとしてのからかいやいじめに対してもストップするばかりで、信頼関係が構築できなく、大人からも友人からも叱られることなく大人になってしまって、どうしてそんな酷いことを言うのか、何故そんな酷いことをするのかと、言葉の裏の感情(人間愛や友愛など)が読み取れず逆切れする人が多くなっているのです。
 よくよく覚えておいて下さい。人が言葉を発する時には、何らかの意味があるということを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>信頼関係が構築できなく、大人からも友人からも叱られることなく大人になってしまって、どうしてそんな酷いことを言うのか、何故そんな酷いことをするのかと、言葉の裏の感情(人間愛や友愛など)が読み取れず逆切れする人が多くなっているのです。

本当にこんな感じかと思います
読み取る事のむずかしさ・・・。

お礼日時:2009/06/23 07:54

あたしんちの男子ですね。



人に因ると思いますよ。
計画的な人間はそういうこともする人もいます。
私もそういう人間ですし…
因みに付き合っている人付き合っていない人は関係ありません。
とりあえずそんなに計画的に生きている人間はさほどいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>計画的な人間はそういうこともする人もいます。
   そうなんですかね・・・・。

まぁ 私もあまり男性と接する機会もないので
よくわかりませんが・・・・
1人に限っては、計画性のないええかげんな人だったな。。

お礼日時:2009/06/18 08:56

そういうのもあるでしょう。


例えば付き合えてもお互い不幸になってしまうようなときとか。
お互い話し合うと未練が残ってしまうので、「最低ヤロー」になって忘れてもらうと。
もちろん毒を吐いているだけの人もいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>例えば付き合えてもお互い不幸になってしまうようなときとか。
お互い話し合うと未練が残ってしまうので、「最低ヤロー」になって忘れてもらうと。
  そうですか・・・やっぱり

>もちろん毒を吐いているだけの人もいますけどね。
  これは最悪ですね・・・。

お礼日時:2009/06/18 08:52

男性は、女性を傷つけるような言葉を言って、自ら悪者になることや、その女性に嫌われることを、とてもいやがる生き物、と思っています。



別れの際も、音信不通・自然消滅ねらいが、圧倒的に男性に多いです。
また、それをする男性も、それをやさしさだと勘違いしていたりします。

なので、あえてそれをするときは、わけあり・・というのは、納得できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>別れの際も、音信不通・自然消滅ねらいが、圧倒的に男性に多いです。
また、それをする男性も、それをやさしさだと勘違いしていたりします。

なるほど・・・・そんな感じも多い気がします
やさしさと勘違い・・・そんな人いましたね。。

>なので、あえてそれをするときは、わけあり・・というのは、納得できます

そんな感じなんですね・・・男性は・・。

お礼日時:2009/06/18 08:51

> ドラマの場合ですが、その女の子の幸せを思って すごく酷い態度や言葉をわざと言っているのがわかりました


> そしてその女の子の父親が発したのがその言葉「男の酷い言葉には裏があるんだよ!」

きつい言い方をしないと解ってもらえないような場合は、嫌われるのを覚悟で酷い言い方をすることもありますね。

> あとから聞くと「無理に嫌いになろうとしていた」という事でした
> 男の人ってこんな事多いんでしょうか?

ありますねぇ。

> 女性は割りと素直で 無理に嫌いになろうとしたりしない人が多いように思うんですが・・・。

そうですか?
心とは裏腹なことを言って相手を振り回すのは、女性のほうに多いように感じているんですけどねぇ。

> 好きな人には 逆に暴言を吐いてしまうって事よくあるんでしょうか?

あまり無いと思いますけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>きつい言い方をしないと解ってもらえないような場合は、嫌われるのを覚悟で酷い言い方をすることもありますね

なるほど・・・・これは最悪ですね。

>心とは裏腹なことを言って相手を振り回すのは、女性のほうに多いように感じているんですけどねぇ

振り回すって言うのはよくわかりませんが
男性は純粋な人が多く、女性はしたたか・・・と言うならその通りだと思います。

お礼日時:2009/06/18 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています