僕は今日オープン戦を見に行きました。東京ドームのC席で二階の後から4番目くらいでした。それはそれでよかったのですが、今度はモット応援が激しい方へ行きたいと思うのですが、あそこいらはなんという席ですか?おいくら位ですか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

応援が激しいところといえば、やっぱり外野席でしょう。

東京ドーム巨人主催の公式戦の場合、外野指定席は2000円、自由席は大人1200円・こども600円です。なお自由席は座れるとは限らないかわり、立ち見なら外野・内野スタンドの後方どこでもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!また色々と教えて下さい!

お礼日時:2001/03/12 22:50

こんにちは。


私はかつて大学生であったとき、東京ドームの売り子でした。
yoshinobuさんは巨人ファンですか?

東京ドームの中で外野自由席はダントツで大変うるさく、激しすぎるくらいです。
ただ最も楽しい気分は味わえます。
いい席をとるには早くから並ばねばなりませんが
きっとその価値があるはずです。試合中は通路までいっぱいですので、ほんとお早めに。

その一方で、2階はゆったり見ることができます。

4階はビールを飲みながらならばいい席ですね。ビールの売上が最も
大きいエリアでした。

サラリーマンのかたがたは、結構2階や4階が多かったように思います。

阪神ファンは、一番気前がいい人が多かった。一番買ってくれました。

広島ファンはイケイケですね。応援も激しいですよ。

ヤクルトファンは女性が多く、おとなしい感じです。ただ、巨人ヤクルトって盛り上がりますよ。ヤクルトって巨人戦になると、5割増し位の強さになるんで。

巨人ヤクルトを外野自由席で見るのが、私の一番のお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!今度、気合をいれてまた巨人を応援に行きたいと思います!!

お礼日時:2001/03/12 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野球のフライを内野手が取るか、外野手が取るか

野球で、内野手と外野手の中間あたりの位置にフライが飛んだときには、
そのフライは、内野手が取るべきなのでしょうか、それとも外野手が取るべきなのでしょうか。

また、そのフライを、内野手が取ると「内野フライ」と呼ばれ、外野手が取ると「外野フライ」と呼ばれるのでしょうか。

Aベストアンサー

どちらでも取れそうな打球の場合は
基本的に後ろのプレイヤーが取るべきです。
つまり、ご質問のケースの場合は外野手が取る方が自然です。
理由としては、後ろのプレイヤーの方が前進しながらの捕球となるために取りやすい点、
状況を広く見ながら打球を追えるので、その後のプレーがしやすい点などがあります。

また、記録は取った野手によって決まりますので、取った場所に関わらず、
内野手が取ると「内野フライ」と呼ばれ、外野手が取ると「外野フライ」と呼ばれます

Q東京ドーム(巨人戦)はどの席が一番いいのでしょうか? 今度母の誕生日にサプライズで巨人戦に招待しよう

東京ドーム(巨人戦)はどの席が一番いいのでしょうか?

今度母の誕生日にサプライズで巨人戦に招待しようと思っています。
その際にどの席が一番いいのか迷っています。
3人で行くのですが、エキサイトシートが一度の購入で2枚しか取れません。
そうするとS席ネット裏かS指定、A指定のいずれかなと悩んでいます。

本当は誕生日なのでエキサイトシートに招待したかったのですが....

色々調べてみるとネット裏やS指定は遠いと意味ないことや前方はシーズンシートということをチラチラ耳にしました。

一応FCの有料会員ですのでプライム早チケと2次オーダーも参加できます。

ちなみに外野席は狙っていません。
座席に座りながらビール片手に見たいタイプなので内野席の1階のみ考えています。

Aベストアンサー

エキサイトシートはヘルメットを被らなければならないし、
ライナー性のファールボールが直撃し骨折や失明をする危険があるから
絶えずバッターを見ていなければならない。
なので、野球好きでなければあまり魅力は感じないかと。

巨人ファンなら1塁ベンチ上あたりがベターかと思います。

Qヤクルト内野での応援ってどうですか?

子供とヤクルトスワローズの観戦にいきます。
チケット購入で迷っているのですが、内野席だと応援はあまりしないのでしょうか?
楽しめないかな~と思いつつ、内野の方が選手を近くに見れるのか迷ってしまいます。

Aベストアンサー

かれこれ30年の燕党です。

応援を楽しみたいなら外野席(ライト側)でしょうね。外野指定席なら、席取りも不要でゆっくり行けば大丈夫ですし、フェンスに近いので、外野を守る青木選手やバレンティン選手は近くに見えます。
内野でも応援をしないことはないですし、前(下)の方の席が取れればいいのですが、後ろ(上)の方だと選手までは遠いし、さらにポール際(外野の横でも内野席になります)だと、角度的に野球そのものが見づらいですね。

外野の方がチケット代も安いし、私はたいてい外野指定席です。

参考になりましたか?

Q東京ドームオープン戦での自由席

3月16日(日)に東京ドームで行われる巨人×阪神のオープン戦を観戦に行く予定です。
チケットは内外野共通の自由席ですが、席を確保するのはやはり難しいでしょうか?
公式戦では並ばないとまず無理だと思うのですが、オープン戦なのでどうかなと思いまして。。。

Aベストアンサー

阪神側・巨人側どちらかな????
巨人側ですと外野・内野問わず朝6時まではおなじ場所に並ぶと思います。阪神側は分からないです・・・・昨年は広島とのオープン戦行きましたが朝1番電車でも自由席の一番前座れました。
巨人側の並び方ですが25番ゲート(公式戦では外野席入場口)があるんですがその横に下に(道路)に降りる坂見たいのがあります。そこを下り関係者搬入口越えると小石川庭園だかの壁があります。そこに沿って(壁より)並びます。朝6時になったら警備の方が来て誘導してくれます。朝6時というのは東京ドームのルールがあり朝6時までは敷地で並べないとのことで敷地外の指定場所で並びます。ただ外野席ですと21列ありますが10列目までは外野指定席11列目からが自由席になります。いい席とりたい場合は前日にシート貼りに着てみてはいかがでしょうか???阪神側でしたら警備の方に聞いてそれからのほうが良いので・・・

Q左投げの内野手

こんばんは、職場でふとつまらないことですが話題になったことです。
左打ちの選手は多くいますが、左投げの内野手ってあまりいないですよね?
なんでなんだろう?と語った結果、
一塁が左方向なので右投げの方が有利、右利きが多い
などとなりました。
歴代選手の中で左投げの内野手はいたのでしょうか?
また左投げの内野手が少ない理由など、雑学的な知識を
お持ちの方、お願いします!

Aベストアンサー

どうも今晩は!

左投げの内野手がほぼ一塁手に限られる理由は、既に皆さんが回答されている通りだと思います。
左投げの内野手と言えば、私達の年代だと元巨人の王貞治選手が浮かびますね。

ANo.1の方が回答されている、「元来左利きであるが右投げ」の選手としては、元広島の衣笠祥雄
選手、元オリックスの藤井康雄選手始め、現役では楽天の岩隈投手や山崎選手、阪神の鳥谷選手、
西武の片岡選手、銀仁朗選手などがいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC

ご参考まで

Q今度、阪神タイガース応援の為甲子園行きます。 阪神の応援に興味がある外

今度、阪神タイガース応援の為甲子園行きます。 阪神の応援に興味がある外国の方と初めて行くのですが、1塁アルプス席の54段目の席か3塁アルプス席26段目かどちらが楽しく応援できますか? 阪神を応援する為にわざわざ来日されるので、できるだけ盛りあがる席を選びたいと思っています。アドバイス宜しくお願いします!! (><)

Aベストアンサー

さっきは画像がなかったので位置が分かりませんでしたが、
それだと3塁側の方がいいかもしれません。
そこでも結構盛り上がるはずです。
ただ質問されるだけあって、微妙ですよね。
その位置だと、明らかに3塁の方が観易いです。
ライトの外野席は聖地と呼ばれています。
だから、どうしても盛り上がりを優先するなら、そこに近い1塁側ですね。
私なら巨人戦以外は、90%以上の方が阪神の応援をしているので3塁の方を選びます。
もし巨人戦だと、そこは30%程混じってくるので、1塁の方を選びます。

Q野球場のネット、内野席と外野席で違う?

野球場にいくと、ネットがあります。
あのネットって、何Mくらいなんでしょうか。

内野席と外野席で高さは変わるんでしょうか?

ちなみに外野席と内野席は正確にはどこで分かれてるんでしょうか。

気になってます。教えて下さい。

Aベストアンサー

すべて球場によって違います。

ネットがやわらかい繊維質の網であるか、金網であるか、
あるいは鉄柵であるか。
ネットは、打球などのボールが直接観客に当たるのを
防止するために設置されているので、よけにくい場所に
いかないように設置されています。
そのためにファウルボールがすぐに届きやすい
ホームベース側(いわゆるバックネット)が高く広く、
内野側が、その延長で高くなっていますね。
外野席は、ボールが届くまでに時間がかかるので、
ボールよけにネットがある場合は少ないですが、
球場によっては、観客乱入防止で高い柵とネットが
ある場合があります。
ちなみに、大リーグ(MLB)では、ほとんど
内野席には、日本のようなネットはありません。
バックネット付近だけですね。
バックネットの高さは、10m以上ありそうです。
内野席前は、5mくらいですね。(ともに見た感じ)

外野席と内野席の区別は、普通は、一塁線または
三塁線の延長がとフェンスに届いた場所から、
観客席の後方に向けて柵などで隔離されて、
センター寄りが外野席とされていますが、その線の
引き方、客席の構造は、球場によって違うので、
内野席でもホームランがはいる場所にあったりします。

すべて球場によって違います。

ネットがやわらかい繊維質の網であるか、金網であるか、
あるいは鉄柵であるか。
ネットは、打球などのボールが直接観客に当たるのを
防止するために設置されているので、よけにくい場所に
いかないように設置されています。
そのためにファウルボールがすぐに届きやすい
ホームベース側(いわゆるバックネット)が高く広く、
内野側が、その延長で高くなっていますね。
外野席は、ボールが届くまでに時間がかかるので、
ボールよけにネットがある場合は少ないですが、
...続きを読む

Q東京ドームの巨人戦 応援歌

東京ドームの巨人戦で7回裏の
巨人の攻撃が始まる前に流れる
応援歌について

題名
発売されているか
歌手

をおわかりになるかた
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

曲名:Love is power

歌手:dream

リリースは現在決まっていません。

東京ドームでしか聴くことができません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/Js_GIANTS_WORLD/Giants_ouen_Flow.htm

Q内野用の型にしたい!!

現在、オールラウンド用のグローブを持っているのですが、
外野用の型になっているのですが、僕のポジションはセカンドなので
どうにかして内野用の型にしたいです。
何をしたら内野用の型になりますか?

Aベストアンサー

オールラウンド用でしたら、まだ若干内野用には成り得るかもしれませんね。
セカンド用グラブとしては、無理矢理の感は拭えませんが・・・。(笑)
外野専用グラブとなっているとポケットが深めなのでかなり厳しいかと思います。

型を変更する際には、グラブの横とじの部分を折り曲げてグラブの親指と人差し指をくっつける感じに折り曲げます。
開いたときは、土手の部分が広がるようにします。これでポケットは浅めになるかと思います。

基本的にセカンド及び内野のポジションは外野手の「つかみ捕り」とは違って「当て捕り」という捕球の仕方が一般的です。
当て捕りとはグラブの掌にボールを当てるように捕球して、右手でボールを押さえ込んで捕球する方法です。
これは捕球してからすぐに送球動作に入れるようにするためです。
ですから、本来はグラブが小さい方が操作しやすいと思います。
でも、いきなり当て捕りをマスターするのはかなり練習も必要かと思いまし、小さなグラブを駆使するのもなかなかな難しいので、今のオールグラウンド用で練習するのもいいんじゃないでしょうか。

Qヤフードームでのドラゴンズの応援席

5/27に福岡に行く事になり、その足で地元ドラゴンズの応援にヤフードームに行く事になり、慌ててチケットを取りました。(3塁側外野席)

セ・リーグのように、1塁側がホームグランド、3塁側がビジターグランドだと思い、3塁側外野席を購入しましたが、昨日楽天の試合を見ていたら、楽天がホームグランドなのに、ベンチも応援席も3塁側でした。

セ・リーグとパ・リーグでは、ベンチも応援席も逆側になるのでしょうか?
だとすると、私は敵チームの応援席でドラの応援をする事になるのでしょうか?心配になってきました・・。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えてください。お願いします(^^ゞ

Aベストアンサー

12球団で楽天と日本ハムだけは3塁・レフト側をホーム側と設定しています。
ヤフードームであればレフトがビジターなので大丈夫です。

なぜ、3塁側がホームなのか?
札幌の場合には
駅が近いこと、大型ビジョンがレフトの方が見やすい、施設の増設が1塁側では難しいなどが挙げられています。
つまり、3塁側をホームにした方がなにかと都合が多かったわけです。
フルキャストもほぼ同様であると思っていいでしょう。

この2球団以外は1塁側がホームとなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報