プロが教えるわが家の防犯対策術!

家計簿ソフトでHPからダウンロードできるフリーソフトを探してます。
できるだけ簡単な項目だけ入力できる初心者向きのものをいいのですが。
何かお勧めがある方はぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「Vector」
このページで検索エンジンを選択し、「家計簿」と入れて検索して下さい。100件Hitすると思います。シェアウェアも含めて沢山ありますので、ご自分に合うソフトを選んで下さい。
altonlyさんと同様に「Lotus1-2-3」で作成しましたが、プログラムが組んでないので集計は「力仕事」ですが・・・?
フリーソフトでも良い物が沢山あります。更に、購入はしましたが、使い込んでいないものにMSの「Money」があります。

ご参考まで。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/
    • good
    • 0

お答えにはならないかもしれませんが・・・



私、いろいろ調べて、結局気に入ったのがなかったので
エクセルを使って自分で作っちゃいました。
自分の使いやすい項目に分けて、1週間で1シート、そこからリンクして1ヶ月の集計、というふうにして、もう3年かな?

自分で作っちゃったので、もしかしたら、もっと使いやすいソフトが今ならあるかもしれないなぁ、と思いながら、そのまま毎年お正月休みに少しずつ手直ししています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!