これからの季節に親子でハイキング! >>

個人投資家のBNF氏は、株で210億円稼ぎました。
秋葉原のビルを90億円で購入したそうです。
皆様は、200億円あったら、何に使いますか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

シニア・アニマル’ズ・ホーム(動物園などの年とった動物のターミナル・ホーム)のための土地を外国(日本じゃ無理だろうから)で買い、その運営資金に当てる。


3億残せば自分の生活費は十分でしょう。

あとはどこかの無人島を買って、日本の廃れ行く伝統文化の継承者を集めて、出来るだけ自給自足で生活していきたい。もちろん伝統文化だけじゃなくちゃんと農業や酪農,漁業も含めてね。

どっちも夢なんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

200億あれば、夢もかなうことですんね。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 17:22

速攻仕事辞めます!そして朝から晩までダラダラして偶に出かける。

日によっては一日ゲーム三昧!とりあえず今我慢している自分の物を買います。(母親って損なんですよ(涙)先に子供、旦那の順に買わないといけない)要は遊んで暮らすですね(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事をしている方ですね。
主婦の人でも似たような人は、おりますけど・・・
ゲームですか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 17:26

簡単です。


2億円位を手元に残して、あとは寄付です。
亡くなるまでほんの数十年ですから、その間を普通(+ちょっとよさげに)に過ごせるだけのお金があればいいです。
ですから、198億円は地元の市役所に「ふるさと納税」か、あるいは厚生労働省に行って母子家庭のために使ってもらいましょう。
莫大なお金を残しても遺産でもめるだけだし、所詮使い切れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すばらしいですね!

お礼日時:2009/06/18 17:20

200億無ければできない事をしたいですね。


生きるだけなら1億残せば良いが、199億は一割の利益で毎年20億が生まれます。
 20億の資金を投入して研究開発をする事も出来ますね。

きっと物を所有する事には一円も使いません事業に使うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一割の利益とは?
投資でしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 17:19

こんばんは。



マンションとか不動産を買って、
死ぬまで家賃収入で過ごしたいです!!
働かずに、のんびり~と生活してみたいです☆
    • good
    • 0

とりあえず自分の生活確保として5億円は安定した投資に回す


残り195億円を運用してその運用益を沖縄の民間ドクターヘリ事業のNPOに匿名寄付する
年間1億5千万あれば安定したドクターヘリ運用が可能です
必死にかき集めた5000万円で半年間の運用資金は確保したとのことですが半年後の予定はたっていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投資ですか?
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 17:16

本当は質素に今まで通り暮らしたいが、きっとそんなことできなくなるでしょうね。


あまりに怖いので、195億くらいユニセフに寄付してしまい、残りを子供の将来のために使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいですね。
大金が目に入ると怖いということですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 17:14

・独立する


 家賃
 交通費
 生活費等
・ゲームを買う
 Wii
 ニンテンドーDSi
 ポケモン
 ドラえもん
 マリオ等
・ポケモンフェスタに行く
 参加費
 交通費等
・旅行する
 福岡
 山陽
 山陰
 四国
 北海道
 東北
 北陸
 強羅
 早雲山
 沖縄等
・テレホンカードを買う
・パソコンを買う
・漫画を買う
 ドラえもん等
・服を買う
 半袖シャツ
 長ズボン
・お台場合衆国に行く
・母親と兄弟達に分ける
・チュロスを食べる
 購入費
 交通費
・副都心線と東横線が繋がったら乗る
 飯能から元町・中華街
 森林公園から元町・中華街
・ポケモンジェットに乗る
・名鉄ミュースカイ号に乗る
・警察と戦う
 交通費等
・コロコロコミックを買う

今やりたいことを書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ回答していただきありがとうございました。
警察と戦う?
よくわかりませんでしたが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 17:12

スペースシャトルを買って、宇宙に行きたいけど、200億円ではとうてい足りないです・・。

    • good
    • 0

投資する


ヨーロッパに別荘を買う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投資ですか?
やはりもっと増やしたいと考えるのは、多分BNF氏も同じだとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 21:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1兆円で、買えるもの・・・

皆さんは、頭で想像が可能な金額というと、どの位まででしょうかね?

1千万円あたりなら、一生の間には縁がありそうですし、実感は湧きそうですね。
3億円でも、宝くじで想像は難しくなさそうです。
最近は、若手のIT経営者でも、数百億円を動かす時代で、まあ夢程度に理解できそうです。

でも、「1兆円」となると、頭で想像できる範囲を超えてしまうように思います。

そこで、自分で知識のある物事で換算してみると、見当が付きやすいかもしれないと思い、やってみました。

例えば、土地・・・
 代々木公園が54万m2で、m2あたりの地価が100万円位ですから丸ごと買って、更に超高層ビル(工事費が1000億円程度)を5棟建てて、1兆円ですかね。

例えば、戦車・・・
 日本の90式戦車は、1台約7億円。1兆円では1500台の戦車が買えることになりますが、これは第二次世界大戦でのドイツのタイガー戦車の総生産台数と同じくらいですね。

例えば、パソコン・・・
 1台10万円で用意すれば、1000万台。都民のほぼ全員に1台ずつ配れますね~

そんな、皆さんのご存知のことで、1兆円に換算すると、こんなものがこのくらい買えるという、分かりやすい例を教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

皆さんは、頭で想像が可能な金額というと、どの位まででしょうかね?

1千万円あたりなら、一生の間には縁がありそうですし、実感は湧きそうですね。
3億円でも、宝くじで想像は難しくなさそうです。
最近は、若手のIT経営者でも、数百億円を動かす時代で、まあ夢程度に理解できそうです。

でも、「1兆円」となると、頭で想像できる範囲を超えてしまうように思います。

そこで、自分で知識のある物事で換算してみると、見当が付きやすいかもしれないと思い、やってみました。

例えば、土地・・...続きを読む

Aベストアンサー

 
人生80年として29,200日で700,800時間
1,000,000,000,000÷700,800=1,426,940
さらに秒あたりにすると、396円・・・意外と少しだ。

丁度、ビール一本程の値段だけど1秒で飲み干すのはしんどいナ

 

Q100億円あったら何をする?

アナタは100億手にする事が出来たら、何をしますか?
家、車、貯金以外でお答えお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず
30億を災害支援や交通遺児、育英基金など福祉への寄付。
20億を奥さん・子供に渡す・・・

その後無い頭の思いつきで
30億で投資ファンドなど?金融関係、不動産で運用。資産管理。
10億でモナコにちいさな別荘もって滞在。F1、ル・マン24時間レース、ツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリア観戦!建物めぐり etc・・・
5億で日常はちんまりと好きな趣味のお店を開店運営
5億で趣味のコレクションか宝くじ買おうか、世界一周か、勉強やり直すか・・・

私利私欲の遊んでばっかりで経営・運用できなくて潰しそう・・・おバカな夢と言うことで・・・ orz

Q10億円を金利0.3%で銀行口座に預けておくと

ふと思ったのですが、例えば10億円を金利0.3%で銀行口座に預けておくと、毎年300万円が増え続けるということになりますか?

もしそうだとすると、大金持ちの方は何もしなくても(銀行のシステムがなくならない限り)永遠にお金が増え続けて、そうなると大金持ちではない人達は、世の中を巡るお金は有限な為自然とお金を搾り取られていくということになりますか?

こう考えると1億や2億を稼ぐために必死になっているのは馬鹿みたいですね?

貯金税のようなものがあって、そうはならないようになっているのでしょうか?

回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>例えば10億円を金利0.3%で銀行口座に預けておくと、毎年300万円が増え続けるということになりますか?

今時0.3%なんて……とか思いましたが、ネット銀行とかだったらあるんですねぇ。
# 私がメインに使っているのは都市銀行で…1000万円でも年0.025%程度だし…。

>貯金税のようなものがあって、そうはならないようになっているのでしょうか?

利子に税金(20%)が掛かります。
って事で、300万円ではなくて240万円…ですね。
少々キツ目の質素な生活するのであれば、まぁ働かなくても大丈夫そうですが……。

ただし…銀行が破綻した場合は1000万円までしか保護されないです。
10億円がなんと100分の1になるというリスク物件に。
# そうそう破綻はしないでしょうけどねぇ…。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%95_%28%E9%A0%90%E9%87%91%E4%BF%9D%E8%AD%B7%29

Q1億円で買えるもの、教えて下さい。

たとえば…
○○社の飛行機はちょうど1億円ぐらいだとか、
1億円ぐらいで買える無人島があるだとか、
○○という映画の制作費はちょうど1億円だとか、
○○ビルの建設費は1億円だとか、
値段が1億円ぐらいのものを、ジャンルを問わず
教えてください。

仕事上、「1億円情報」が必要なんです。

Aベストアンサー

東京ドームのバックネット広告は、年間1億円(推定)
のようです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2638/HOWMUCH.html

Q明日 「あす」と「あした」の違い

「明日」を、「あす」・「あした」と言う時の、意味の違いを教えてください。
外国人のかたにたずねられて困っています。
彼は日本語を勉強中ですが、小学校2年生程度の漢字とひらがなは読めるといった程度です。

Aベストアンサー

語源的なことから説明しますと、
 「あす」は、昔から「きょう」の次の日を意味(現在の明日の意味)しています。
 一方、「あした」は「ゆうべ」に対する「朝」を意味していました。一日の終わりが「ゆうべ」「日暮れ」というため、「あした」は、「きょうのゆうべ(日暮れ)の次の朝」ということになり、今の言葉でいうと「翌朝」のことになります。その後、「あした」は「朝」から「翌日の午前中」となり、さらに「翌日」へと意味が広がっていきました。
 現在では「あした」は砕けた表現で、「あした」→「あす」→「みょうにち」の順に改まった表現になります。ただ、話し言葉では「あした」が主流で、書き言葉では「あす」が主となります。常用漢字の付表における熟語「明日」の読みは「あす」であり、「あした」はありません。これは「書き言葉」を意識したためといわれています。


人気Q&Aランキング