アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人投資家のBNF氏は、株で210億円稼ぎました。
秋葉原のビルを90億円で購入したそうです。
皆様は、200億円あったら、何に使いますか?
教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

投資します。


 お金は使うためではなく
 投資するために使用します。

それだけあったら、自分は先物で食料品銘柄を買います
少なくとも倍になるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
投資家さんですか参考になりました。

お礼日時:2009/06/17 21:36

こんにちは!



自分だったら、郊外の駅近の1万坪くらいの土地を100億円くらいで買収して、残りのお金で小さな街を作ってみたいですね。
或いは既存の街を住みやすくするための基金を作ってみるとか。

質問の中身を知らずにタイトルだけに引かれてきたら、
例として「秋葉原のビルを90億円で購入したそうです。」というのを読んで、都心のビルを購入するというのもありかなと思ってしまいました。結局、不動産に投資するという発想はけっこうありそうってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
街ですか参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 21:38

むなしいアンケートですね。


多分何もしないと思います。
車の運転も面倒なので、運転手を雇うかな?
多分、何かの大きな買い物はしないと思います。

今、郊外の一軒家を所有しています(ローンあり)が、格安に叩き売って賃貸マンションに住むかも?

家政婦を雇って、運転手を雇って、面倒なことは一切無しで。
とりあえず、今の仕事は続けて。

金持ち喧嘩せずって言うじゃないですか?
特に大きな買い物しないで、普通の生活を楽にこなすと思います。
高級セダンの後部座席で「次はあそこに寄って」なんて、究極の贅沢だと思いますが・・・。

貧乏庶民の考えですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
BNF氏も普段は、主食がうどんと質素な食生活です。
参考になりました。

お礼日時:2009/06/17 21:41

まず方針を決めますね。



今まで通りの生活をする。
身内に悟られない。
必要最小限、老後までの余裕ある生活費を残す。(2億位?)
プラス予備に一応10億残す。

後は様々な所、生死に関わる所から順に寄付していきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「身内に悟られない、今まで通りの生活をする」すばらしい発想です。
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 21:43

国内限定でも、全てを対象にすれば200億といえど足りないだろうが、そういう訳ではないし、もし当方にそんな資金があれば、


中禅寺湖のチュッシー、
池田湖のイッシー
この2種のUMAを基本に、観測・展望施設(据付でなくても、小型潜水艇類でも)設営による正体確認、学術研究隊の結成、陳腐なだけの観光化(頓死を招くごみ捨てヤロウ共)防止、保護計画かな。
自然の大いなる謎を一部ながら垣間見るのです!
普通の動物園やインターネットや図鑑で「迫る」ことができないものに

餌でのおびき寄せは多分、嗅覚主体ならウニやナマコの内臓(卵巣でなくても)で、抜群の誘引効果が期待できそうです
それにしても世の中の「株で~、FXで~云々儲けた」連中は、
その金で「何をしたい」んでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UMAですか?
私も、河童がいそうな所を知ってますが、不気味で近づけません。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 21:46

投資する


ヨーロッパに別荘を買う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投資ですか?
やはりもっと増やしたいと考えるのは、多分BNF氏も同じだとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 21:48

スペースシャトルを買って、宇宙に行きたいけど、200億円ではとうてい足りないです・・。

    • good
    • 0

・独立する


 家賃
 交通費
 生活費等
・ゲームを買う
 Wii
 ニンテンドーDSi
 ポケモン
 ドラえもん
 マリオ等
・ポケモンフェスタに行く
 参加費
 交通費等
・旅行する
 福岡
 山陽
 山陰
 四国
 北海道
 東北
 北陸
 強羅
 早雲山
 沖縄等
・テレホンカードを買う
・パソコンを買う
・漫画を買う
 ドラえもん等
・服を買う
 半袖シャツ
 長ズボン
・お台場合衆国に行く
・母親と兄弟達に分ける
・チュロスを食べる
 購入費
 交通費
・副都心線と東横線が繋がったら乗る
 飯能から元町・中華街
 森林公園から元町・中華街
・ポケモンジェットに乗る
・名鉄ミュースカイ号に乗る
・警察と戦う
 交通費等
・コロコロコミックを買う

今やりたいことを書きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ回答していただきありがとうございました。
警察と戦う?
よくわかりませんでしたが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 17:12

本当は質素に今まで通り暮らしたいが、きっとそんなことできなくなるでしょうね。


あまりに怖いので、195億くらいユニセフに寄付してしまい、残りを子供の将来のために使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらしいですね。
大金が目に入ると怖いということですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 17:14

とりあえず自分の生活確保として5億円は安定した投資に回す


残り195億円を運用してその運用益を沖縄の民間ドクターヘリ事業のNPOに匿名寄付する
年間1億5千万あれば安定したドクターヘリ運用が可能です
必死にかき集めた5000万円で半年間の運用資金は確保したとのことですが半年後の予定はたっていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投資ですか?
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!