マルペンサ空港ージェノバの移動

マルペンサ空港に19:05到着で21:05発ミラノ中央駅→ジェノバ行きは間に合うか危ういですよね?
その場合最終の22:25発に乗ろうかと思っていますが、最終列車は安全でしょうか?
ジェノバ到着は0:30です。
イタリア交通事情に詳しい方、または経験者のかた宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。

女性の方でいらっしゃるのでしょうか?私なら一人でしたら(女二人でも)ミラノ中央駅近くに宿を取ります。危ないといえば危ないかもしれないです。なんといっても日本から到着して疲れている状態ですからね。通常、日本よりかなり危ない、と思っていたほうがよいですし。

ここからはきっとムダな話になりますが、参考までにということで…
お調べになったかもしれませんが、マルペンサからジェノヴァ行きのバスもあります。(約3時間)20時発(9月7日までの出発ということで)です。volpiという会社のバスで、イタリア語になりますが、一応URL載せておきます。

参考URL:http://www.volpibus.com/?c=orari.asp&l=19
    • good
    • 0

マルペンサからミラノの中央駅まで、飛行機を降りて丁度2時間後にミラノ中央駅を出るわけですね。


なんともいえませんが私があなたの立場に立たされたらば、私なら先ず乗れないだようなーと言う気持ちで「間に合う!!」と言う期待を持たないで駅に向かうと思います。
飛行機を降り、荷物を受け取りマルペンサの空港には多分8時少し前に出るでしょう・・・。その後タクシーを使って中央駅に行けば何とか9時5分前には駅に着きますが、切符を買ってホームに向かっている間に列車は行ってしまうような気がします。
イタリアの鉄道は良く遅れるなんて言いますが。私がこの時間に乗る列車はいつも定刻通りの出発でした。
成田からの直行便ならばしょうがないですが、どうしてもその日にジェノヴァに行く事を希望されるのであれば、私ならばパリかアムステルダムで飛行機を降り、乗り継ぐ形でジェノヴァまで飛行機で行くかミラノで一泊して翌日ゆっくり行くか・・・。
ヨーロッパ内で乗り換えてリナーテ行きに乗り何とか列車の出発時間までにはミラノ中央駅にたどり着く方法を取るかもしれません。
私個人では一泊ミラノで素泊まりして翌日ジェノヴァに行くかもしれませんね。
飛行機の切符を未だ取っていないのであれば、パリなどから乗り継ぎでジェノヴァまで飛行機で行くのは如何でしょうか?
楽しいご旅行を。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマルペンサ空港ージェノバの移動

マルペンサ空港ージェノバの移動

マルペンサ空港に19:05到着で21:05発ミラノ中央駅→ジェノバ行きは間に合うか危ういですよね?
その場合最終の22:25発に乗ろうかと思っていますが、最終列車は安全でしょうか?
ジェノバ到着は0:30です。
イタリア交通事情に詳しい方、または経験者のかた宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。女性の方でいらっしゃるのでしょうか?私なら一人でしたら(女二人でも)ミラノ中央駅近くに宿を取ります。危ないといえば危ないかもしれないです。なんといっても日本から到着して疲れている状態ですからね。通常、日本よりかなり危ない、と思っていたほうがよいですし。

ここからはきっとムダな話になりますが、参考までにということで…
お調べになったかもしれませんが、マルペンサからジェノヴァ行きのバスもあります。(約3時間)20時発(9月7日までの出発ということで)です。volpiという会社のバスで、イタリア語になりますが、一応URL載せておきます。

参考URL:http://www.volpibus.com/?c=orari.asp&l=19

Qミラノ空港に16:30に到着する予定です。  マルペンサ空港から列車で

ミラノ空港に16:30に到着する予定です。  マルペンサ空港から列車でフィレンッエまで移動したいのですが、ミラノ中央駅を経由して行くのに一番早い方法を教えて下さい。   
また、ミラノの空港での入国審査を終え、荷物受け取りまでの時間はどのくらい見たら宜しいか経験のある方最近の状況をお知れせいただけると助かります。

Aベストアンサー

マルペンサ・エクスプレス(列車)は、マルペンサ空港を毎時15分、45分発で所要時間40分ですが、到着する駅が北駅なので、中央駅まではタクシーか地下鉄で移動になります。

一方「マルペンサ・シャトル」バスは20分毎に1本、その時間帯なら毎時10分、30分、50分出ています。所要時間約50分。
http://ticketonline.malpensashuttle.it/inglese/pagine/orari.cfm#

こちらのバスは中央駅のすぐ脇に着くので、中央駅までのトータルの所要時間はこちらの方が少なく済みそうです。

ミラノからフィレンツェまでは、その時間帯なら20:30まで毎時30分のES(アルタベロチタ所要時間2時間10分程度)です。定時の16:30にマルペンサに到着、荷物が出てくるまでが順調であれば17:30空港発のバスに乗れるかもしれません。これに乗れればぎりぎりですが中央駅18:30発のESに乗れる可能性はあります。
が、安全と確実性を考えたら、次の19:30発利用と考えておく方が無難でしょう。

Qジェノバ(バジル)ソース おすすめの具

ジェノバ(バジル)ソースのパスタに入れるおすすめの具はありますか?
サーモンはもう飽きました。

Aベストアンサー

鶏肉とあわせるとおいしいですよ。
どこかで食べたジェノベーゼパスタに入っていたので、それ以来我が家での定番です。
サーモンはためしたことがなかったので今度ためしてみたいと思います。

Qミラノ マルペンサ空港での免税手続きについて

来月ミラノへ行きます。帰路、ヘルシンキが最終出国地になるのですが、乗り継ぎ時間の関係でスーツケースに免税品を入れ、マルペンサ空港で免税手続きをしようと思います。最近、手続き方法が変わったようですが、いろいろ調べてもよくわかりません。最近、同じような条件でマルペンサ空港で免税手続きをなさった方、ご教示いただけますと助かります。どうぞ、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

1年ほど前、自身は手続きしていませんが。。。
ターミナル1のチェックインカウンターが並んでいる場所(建物全体で言うと外からロビーに入って真ん中より左側)の端の方に税関窓口があります。グローバスブルーの隣だったと思います。
わからない場合は「?」マークのインフォメーションで聞くと教えてくれるはずです。

ちなみのご存じとは思いますが空港サイトは以下です。
フロアマップなどもあったと記憶します。

http://www.milanomalpensa-airport.com/en

参考まで。

Qミキサー使わずジェノバソース

こんにちは。最近パスタにはまっています。Hachi調味料シリーズのバジルを使ってジェノバソースを作りたいのですが、ネット上のレシピをみるとミキサーがいるとのこと。
ミキサー持ってません(ーー;)
(ちなみにそのバジルは細かく粉末状になってます。)

というわけでミキサーなしで作る方法がありましたら教えてください!
あと松の実はジェノバソースに必須ですか?松の実を使ったことがないのでどんな味なのか分かりません。

Aベストアンサー

粉末より生バジルを使ったほうが香りが立つのですが、とりあえず問題ないでしょう。ただ、しっかり泡だて器などで材料を混ぜましょう。

生バジルを使うなら、細かく刻んですり鉢などですって使えばいいです。

なお、松の実はクルミやピーナッツで代用できます。味よりもコクや口当たりの滑らかさを出すために入れるものですから、個人的にはクルミをよく使っています。

Qシャルルドゴール空港~マルペンサ空港の乗り継ぎが55分しかないのですが間に合うでしょうか?

エールフランスにてシャルルドゴール空港経由でマルペンサ空港に乗り継ぐのですが乗り換え時間が55分しかありません。
乗り継ぎの海外は初めてでとても不安なのですが大丈夫でしょうか?
ちなみにターミナルは同じ2Fに着くそうなのですが、どのように行ったらよいかお分かりになる方がいましたらどうか教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ご旅行楽しみですネっ♪ 乗り継ぎの不安、お気持ちよくわかります。(笑)
シャルルドゴール(CDG)は、よく利用するので参考になれば幸いです♪

CDG→マルペンサで同じ2Fなら、55分で間に合います。
AFのHPでも、最低45分あれば乗継可能とあるはずです。

乗継の仕方
(1) 日本でチェックインの際、日本→パリ、パリ→ミラノの2枚の搭乗券が渡されます。
(2) パリ到着2F→乗継2Fの移動
パリで飛行機を降りたら、建物に入るとTV画面がありますので、
一応次に乗るミラノ行きがどこのターミナルから出発するのか、
必ず確認して下さいネっ!

2F→2Fの場合、Transfer2Fの表示に従って進むと、
パスポートチェック(入国審査)を受けますよ。
フランス、イタリアはシェンゲンエリア内なので、入国審査は最初の到着地
パリで受ける事になります。
チェックを受けたらそのまま進むと、小さなエスカレーターがあります。
(すべて一方通行なので迷う事はありません、大丈夫ですヨっ!)
そのエスカレーターを上ると、自動的に扉が開きます。
そこは2Fの出発階です。
ミラノ行きの搭乗券はすでに日本で受け取っていますので、
パリでは何もする事はありません。荷物もミラノまでスルーで届きます。
また2F→2Fは、移動はないので
扉を出たら、たぶん右の方へ少し進むと、(ミラノ行きの搭乗口を確認して下さい)
2Fの入口がありますので、セキュリティーチェックを受けて2Fへ入ります。
あとは飛行機に乗るだけです!

55分あれば、人間の移動は全然可能デス!
でも、スーツケース等の預けた荷物の方がちょっと心配ですね。。。
なので心配なら、1泊分くらいの下着とかを手荷物になされば問題なしと思いますヨっ!

頑張って下さいネっ♪

こんにちは。ご旅行楽しみですネっ♪ 乗り継ぎの不安、お気持ちよくわかります。(笑)
シャルルドゴール(CDG)は、よく利用するので参考になれば幸いです♪

CDG→マルペンサで同じ2Fなら、55分で間に合います。
AFのHPでも、最低45分あれば乗継可能とあるはずです。

乗継の仕方
(1) 日本でチェックインの際、日本→パリ、パリ→ミラノの2枚の搭乗券が渡されます。
(2) パリ到着2F→乗継2Fの移動
パリで飛行機を降りたら、建物に入るとTV画面がありますので、
一応次に乗るミラノ行きがどこのターミナ...続きを読む

Q市販のジェノバソース

市販されているジェノバソースを購入したのですが、バジルの香りは全く無く、とても青臭くて食べられません。でも、まだまだ残っているのでどうにかして美味しく食べたいのですが、改良の方法が分かりません。どなたか美味しく食べられる方法を教えてください。

Aベストアンサー

ども,daredevilと言います。

やはりバジルというだけあって【バジリコスパゲティ】がベストだと思います。作り方は↓の通り。

大人2~3人前で話します。ベーコン1パックを半分にしてそれを細切り,マッシュルーム1パックを全てスライス,玉ねぎ1個を半分にして半分のものを全てスライス,ピーマン2個を細切り,トマト大きめの1個を八等分にしその八等分を全て真ん中で切手16個にします。フライパンにオリーブオイルを大さじ2杯,ベーコンを炒めマッシュルーム,玉ねぎ,ピーマンを炒め塩&コショーを入れ味を調整。そして白ワインを適量振りかけます。

上記を調理中にたっぷりのお湯の中に塩を大さじ2杯ほど入れ,オリーブオイルを大さじ1杯ほど入れます。スパゲティは約250~300gで太さは1.6m~1.7mで湯で時間は約6~6分30秒です。この湯で時間は若干硬めになると思うので硬さの調整はお好みの時間でしてください。

茹で上がったパスタを調理中のフライパンにいれ軽くなじませバジリコを適量(概ね大さじ2~3杯程度)入れ,混ぜて16個にしたトマトを入れて調整します。その間塩&コショウは個人で味付け。

ちなみにお好みでにんにくを1かけらかその半分を細切れにしたものを最初にいためて調理するのも1つの方法です。スパゲティ約250~300gは大人2~3人前になるとは思いますが,もしsobaさんが女性で1人で食べるのであれば容量は調整する必要があります。これでおいしいバジリコスパゲティができると思います。最初は失敗するかもしれませんが何回かこなしていけば慣れます。

ちなみにそのバジルソースのメーカーと品名を教えて欲しいですね。

参考にして下さい。

ども,daredevilと言います。

やはりバジルというだけあって【バジリコスパゲティ】がベストだと思います。作り方は↓の通り。

大人2~3人前で話します。ベーコン1パックを半分にしてそれを細切り,マッシュルーム1パックを全てスライス,玉ねぎ1個を半分にして半分のものを全てスライス,ピーマン2個を細切り,トマト大きめの1個を八等分にしその八等分を全て真ん中で切手16個にします。フライパンにオリーブオイルを大さじ2杯,ベーコンを炒めマッシュルーム,玉ねぎ,ピーマンを炒め塩&コショーを入れ味を調整。...続きを読む

Qミラノ マルペンサからの帰国

数日後、マルペンサから帰国します。
いつもリナーテを利用していたので、マルペンサのことを殆ど知らないのですが…空港到着が1時間半前くらいになってしまいそうです。

・免税手続きはなし
・マニフィカクラス
・中央駅からシャトルバスで向かいます
・預け荷物あり
・バルセロナからの帰国でストップオーバーではないため(前日夜リナーテ到着)チェックインはバルセロナでまとめて行われるように思います

中央駅を出るのが12時〜12時半頃になってしまいそうで、バスで1時間とすると、空港到着が13時〜13時半頃になると思います。
出発は14:55のため、空港到着が1時間半前くらいになりそうで…

ネットを見ていると、マルペンサは時間が掛かるとの書き込みをよく見掛けますが、チェックインと免税手続きに時間が掛かっているようなので、マニフィカクラス&免税手続きなしであれば大丈夫でしょうか…?(空港での買い物予定等もありません)

Aベストアンサー

No.1です。

> アリタリアで、バルセロナ→ミラノ→東京 です。
> そのため、バルセロナで東京までのチェックインが行われると思っています。

なるほど。そう読めばよかったのですね。失礼しました。
ということはミラノでストップオーバーではないが前の晩に着いて市内のホテルに泊まるのすね?
その場合、ミラノを出るのは翌日ですのでバルセロナでは成田までの搭乗券は出ない可能性があります。
あと、ミラノで出国審査もありますので1.5時間は少々危険です。空港までの交通手段はバスでもよいですが、時間は2時間+αを確保するようにしてください。前に団体がいたりすると結構てこずることがあります。こればかりは当日行ってみないとわからないので常に余裕は必要と考えます。
予想外にあっさり済んで時間を少々持て余すといのもまたよくある事ではあるのですが。。。

参考まで。

Q新御茶ノ水と淡路町を利用できる定期券は作成できませんか?

現在、丸の内線の「淡路町⇔中野坂上」の定期を使っていますが、オフィスはどちらかというと淡路町よりは千代田線の新御茶ノ水の方がちかいため、雨の日などは新御茶ノ水駅も利用したいと考えています。QNo.1670258にもあったようにこの定期では両駅の利用は不可能なのですが、何か裏技は無いでしょうか?
例えば、「湯島⇒新御茶ノ水⇒(徒歩乗り換え)⇒淡路町⇒中野坂上」のような定期を作成することで、「新御茶ノ水⇔中野坂上」「淡路町⇔中野坂上」の両方が利用できるようになりませんか?

Aベストアンサー

中野坂上(丸ノ内線)淡路町(徒歩連絡)新御茶ノ水(千代田線)大手町
という「6の字」定期券が発行できませんか?乗車券では出来るはずです。
ちなみに中野坂上=淡路町が1ヶ月定期で7800円・6の字定期で7970円です。
ただし、雨の日の帰路、新御茶ノ水から乗車して必ず大手町で乗り換える必要があると思います。
(霞ヶ関や国会議事堂前まで乗っての乗り換えは、定期の路線指定を外れますので)お詳しい方の追加情報をお待ちしています。
あと、あまり真っ当な乗り方をする定期ではないので、購入の際はよく説明をする必要があると思います。

Qミラノマルペンサ空港発、スイスのルガーノ行きのバスについて

5月に、スイスに行きます。イタリアのマルペンサ空港到着後、ルガーノ駅行きのバスに乗りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、時刻や乗り場など教えていただけますでしょうか?
マルペンサ空港には、18時以降に到着の予定です。

Aベストアンサー

malpensa lugano shuttle orario
で検索してみました。
http://vmv2013.inf.usi.ch/shuttles

マルペンサ空港からルガーノまでは、3社のバス路線があり、かなり頻繁に便があるようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報