プロが教えるわが家の防犯対策術!

・・・前に1回メル友で男の人と会う寸前までお近づきになったのですが、やめました。なんだか、相手がどんどん私の私生活に(私のことで姉にメールを出すなど色々)割って入ってくるような感じがしたので。で、相手は私と直に会ってきちんと修復したかったらしいのですが、それもなんだか私には相手が私を自分の思い通りにしようと感じてしまいました。

・・・ん~・・大して後悔とかはしていないのですが、こういうプチお付き合い程度でそう思ってしまう私ってワガママですかねぇ~?
いや、そのですね・・・そういうふうに相手に束縛されるのがイヤってのないですか?このプチお付き合い以外、男性とお付き合いしたことがないのでなんとも良くわかりません。さらに、今後またどこかで男性とお付き合いしてまたこんなことになったらイヤだなぁ~・・・でも、どうしたらいいのか良くわからないというのもあります。

くだらない質問で申し訳ないのですが、
個人的ご意見で(いや、そーならざるを得ませんね)構わないので、回答よろしくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (4件)

僕もその彼は突っ走ってると思いますよ(笑)

「落ち着いて、ほら」って感じです。
彼とsonataさんのペースが違うんでしょうね。
実際あってないので彼のことを好きかどうかとうのも
僕からすると半信半疑なんじゃないかなぁと思います。
sonataさんの恋愛なのですから束縛されたくない恋愛
を選んでもいいと思いますよ。
今後出逢う男性については、世の中いろんな人がいるの
でsonataさんと合う男性もいっぱいいると思いますよ。
悩みは恋愛とセットになってますので、悩みのない恋愛
を探すのは難しいですけどね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱり?
私の話だけでそこまでわかってもらえるとは・・・。ワハハ、すごいです。

まぁ・・どこまで恋愛だったのか私自身も良くわかってません。(・・苦笑)
あれは本当に・・・なんだったのだろう?とか思ってしまうことも・・・・。
でも、相手に束縛される恋愛はしたくなぁ~いっ!
というのは、この体験で強く思いました。
・・・かまわれなさすぎ、というのも問題ですけどね。(^_^;)

悩みと恋愛はセット・・・・う、うまい。
sutyuさん、大変参考になりました。
ありがとうございました。<(_ _)>

そして、sutyuさんを含め他の回答者の皆さん。
こんなくだらない質問に答えていただき、ありがとうございます。
自分でも「たぶんこーなのかな?」とは思ってはいたのですが、他の人にそう言ってもらえてすごく納得できました。友達や親に話しても良かったのですが、どうしてもどこかピントがずれやすそうな話だったので、私のことを誰も知らない第三者の方の客観的なご意見が聞きたかったのです。
ありがとうございました!

何をどうしたら 会う前に姉のメアドが伝わってんのかねぇ?

こういう世界 当然怖い人もいます。

そんな中を家族を危険にさらすのは止めといた方が無難ですよ

自分を情報通って勘違いしてる人が多い世界なんだから
ストーカーらしき人もいるかも・・・
セキュリティってんじゃないですけど
自己防衛を怠らないように!!!!

って まったく質問には答えていません ごめんなさい(^^;
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~それはですね、相手が私のホームページアドレスを知っていてそこから姉のホームページにも行けたからです。でも、まさか姉にまでメールを出すとは・・・ちと怖かった。(^_^;)

ネットというまだ防衛ラインがしっかりしていないセキュリティの中で、自己防衛は必須ですよね。メル友とのこともその危険に一歩踏み込んでいたし。

ん~・・・・自分がしっかりしないといけませんね。

kuroneko2さん、ご意見ありがとうございました。<(_ _)>

わがままではありません。

たとえ他人がそう言ったとしても。うん。

最初のうちに感じた事って言うのはまちがいないから。
一度しか会ってなくても、「ん? 違う!!」って思う事あるでしょ?
始まりがメルトモだったからってこともあるのかも。

今後の付き合いなんてそんな先の事考えずに、自分の気持ちに素直に楽しく
やってたらあなたに会う人がいます。
また同じような事があったら、それは、あなたにも相手にそうさせるなにかが
あるのではとおもうのですが。。。。。
ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

ずっと独り身だったので、その身軽さが災いしているのではないか・・・とかあの時は思ったんですよね。相手がいないってことは、つまり自分のことしか考えていなくて済むってことだから。
でも、
「・・・なんか違う」(ーー;)
というのは確かにありましたね。
まぁ・・・メル友ってこういうことがあるんだねぇ~・・と、良い体験でしたが。

また同じようなことをやったら、そーですねぇ~・・ドン臭いからかなぁ~。
なんかこう、ヘルプしなきゃって思われるのかもしれません。
本人はそんなつもり全然ないんですが。(苦笑)
友達にもたまにそんなふうにされるし。まぁ・・これは恋愛云々の前に人生上問題だろうから、改善しようと最近心がけてはいるんですが。
自分に合う相手にいつか出会えるよう、頑張って毎日生きます。(^o^)

pekoyumiさん、貴重なご意見ありがとうございました。<(_ _)>

あるひとの言葉に

「踏み込まないことが優しさならば、愛とはいったい何なのだ」というのがあります。

ま、そこまで行ってないだけですよ、きっと。
全然ワガママでもありませんよ。
自分の気持ちに素直になることが一番。
そして相手には礼儀をつくしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

「踏み込まないことが優しさならば、愛とはいったい何なのだ」
・・・う~む(ーー;)どーなんだろー?
む、難しいです。

やっぱり素直が一番ですか。
そーですよね。うんうん。
相手には礼儀を・・・・
う~ん、ごもっとも。

ustamokoanさん、素晴らしいご意見ありがとうございました。