アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、派遣社員として仕事をしています。
去年の7月から今の会社で仕事をして、今月いっぱいで契約が切れます。

そこで、女性社員に最後のお礼として何かプレゼントしたいのですが、
どのようなものを渡したら喜ばれるでしょうか?
女性社員は全員で6名、下は23歳から上は40歳です。

あまりお金はないので一人千円以内で済ませたいなあと思ってます。

ハンカチっていうのはありきたりだし…。
何か高いものではなくてもプレゼントして喜ばれたものってありますか??
ぜひみなさんの知恵をかしてください!

A 回答 (5件)

こんばんは。

ありきたりかもしれませんが、ハンカチは喜ばれると思いますよ。
毎日使うものですからね。

あとは、ストッキングとかあぶらとり紙とかはどうでしょうか??

会社でさっと食べれるチョコや飴を詰め合わせるのとかもいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ストッキングやあぶらとり紙!よく使ってるのに思い付きませんでした。
消耗品だし、すごくいいと思います。お菓子と組み合わせれば上等ですね。
ありがとうございました!

こんにちは!

いただいた方の主婦です。
数年前、親しくしていた方がお引っ越しされる時に、
仲の良かった数人のお友だちに配られたものです。

可愛いレ-スの巾着袋です。
15Cm×13Cmくらいの小さなものですが、コンパクトと口紅を入れるも良し、
生理用品を入れるも良し、ハンカチ&ティッシュを入れるも良し、
タバコを吸う人でしたらタバコとライタ-を入れるのにも丁度良い大きさです。
私は化粧品を入れてバックへ入れていつも持ち歩いてます。
とても重宝していますよ。
レ-スは女性らしいですし年齢に関係なく喜ばれるものだと思います。

どこの商品なのか、お値段も分からなくて申し訳ありませんが、
東急ハンズあたりにありそうな感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。レースの巾着袋っていうのもいいですね。
自分一人じゃやっぱり思い付きに限度があります。
今後の参考にします。ありがとうございました!

こんばんは。

ハンカチは好みが結構あるので、余程好みをわかっている場合でないとあげませんが、
最近もらった&あげたもので多いのはミニタオルです。
1枚500円くらいからありますし、夏場は汗をかくので結構重宝します。

あとは、やっぱりお菓子かな。
普段は高くて自分では買わないような箱入りのものとかをプレゼントして、みなさんで分けていただく、とか。
    • 0
この回答へのお礼

ハンカチはデパートでいろいろ見たんですが、やっぱり難しいですね・・・。
会社の女性が持ってるハンカチを観察したりしたんですが・・・。
参考にします。ありがとうございました!

では、総予算5000円で考えるとたとえば洋菓子(ケーキなど?)なんかだとかなり高級なモノが買えますね。

普段ならまず口にしない(購入しない)ような高級菓子なんかどうでしょう?
洋菓子でなくても和風焼き菓子でも1箱5000円するようなモノもあるし。
    • 0
この回答へのお礼

女性は6名しかいないんですけど、男性が50名くらいいるんです。
「女性へ」とは別に「会社へ」の御礼として、
滅多に買わない高級なお菓子を渡すことにします。
ありがとうございました!

年齢層広いんですね。

だいたい喜ばれると言ったらお菓子関係だと思いますよ。キャンディーなんかそんなに好き嫌いないし無難だと思います。しかもかわった味ではなくて、メジャーなものが良いのではないでしょうか?

ハンカチなら百貨店でもポーチとセットになったものが1つ1000円でありますしね~。

若い子なら「red earth」という化粧品の出している可愛いリップのパレットとかアイシャドウとか。そのお店のコスメは高いものは置いていませんし。いいと思います。

一番いいのはクッキーなどの消費できるものでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、年齢層が広いから余計悩んでます。
やっぱり消費できるものがいいかもしれませんね。
参考にします。ありがとうございました!