知り合いが私のパソコンでCDを焼かしてほしいとCDを10枚ほど持ってきてその曲を一枚のCDに焼いていましたが、そのときにCDのラベルを見るとほとんどがアニメのやつでした。しかも私の知らないやつばかりで女性のキャラが表紙のやつが多かったです。
それで暇なときにパソコンにそれらの曲のデータが残っていたので聞いてみたら、ほとんどはいいと思わなかったのですが、一曲だけマシかなと思うJOINTという曲がありました。

まだいいと思う曲があるかもしれないので、あなたがアニメの曲でいいと思った曲をできるだけ多くあげてもらえませんか?

それとたいぶ昔ですがデジモンアドベンチャーというアニメがやっていて「~進化!」っていうときに流れてくる曲があったのですが曲名がまったくわからないので知っている人いたら教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

No.4です。


すいません、自信ありでしたが・・訂正がありました。

「brave heart」は宮崎歩サンでした。
和田光司サンは主題歌のアーティストでした。

過去にも似た質問もあったようなので、参考URL貼っときますね^^

折角なのでもう少し書くと
魔神英雄伝ワタル(2?かな)の 「Fight」高橋由美子
黒執事のOP 「モノクロのキス」 シド

ペルソナのOP 第一回アニソングランプリ優勝者の
喜多修平サンの「Breakin' through」とか
ドラゴンボールからは、やっぱり影山ヒロノブさんですね^^

NIRGILIS(アーティスト名)もアニメ主題歌を多く歌ってますし、
「マクロスフロンティア」はキャラ設定(ヒロイン2人)が
歌手という設定なので、とても聞き応えがあります!

長くなってスイマセン;;

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シドのモノクロのキスはCD持っています。アニメの曲だったのですね。

マクロスフロンティアというアニメは実は知っています。その知り合いがDVD全巻持ってきて上映タイムとか言って全部見せられ、そのアニメのアルバムの曲を私のパソコンに入れられ、挙句の果てにはなぜかK-1選手が女装して入場してくる動画を見せられました。

そのアニメの後半のOPの曲はそれなりに良かった記憶があります。

お礼日時:2009/06/18 23:10

たまたま先日、息子のCDの歌詞カードを見る機会がありました。



何気にボーと見てたんですが、「アンパンマンの歌」って意外に
歌詞が深いな~って思いました。

今まで何十回 ひょっとしたら百回以上 聞いてるかもしれませんが
(メロディに気をとられて) 歌詞の深さには気付きませんでした。



http://www.youtube.com/watch?v=BUGh-7Y5kZA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに歌詞が深いかもしれませんね。子供が見るアニメの曲の歌詞とは思えませんね。

お礼日時:2009/06/18 23:23

おはようございます。


 個人的な趣味で言えば・・・
  「蒼弓のファフナー」:Shangri-La
  「銀魂」:修羅
  「ガンダム00」:罠
  「レイズナー」:メロスのように
            他にもありますがこの辺りで・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

修羅は曲を持っています。銀魂は見ていますが、OP,EDともにいい曲が多かった気がします。

お礼日時:2009/06/18 23:20

はじめまして。

試聴ページも一緒に。
<荒野のヒース/AKINO>
 http://dl.rakuten.co.jp/prod/800524934.html
<空へ…/笠原弘子>
 http://nicosound.anyap.info/sound/nm3168552
<トモシビ/Suara>
 http://www.fwinc.co.jp/package/FCCM-0088.php
<Isolation/怜奈>
 
<緋色の空/川田まみ> ←多分JOINTと同じ歌手です
 http://www.barks.jp/listen/?id=1000013382
<SPIRIT/PAMERAH>
 http://nicosound.anyap.info/sound/sm853689
<brave heart/宮崎歩> ←質問の中のデジモンはこれですかね?
 http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?K …
<Butter-Fly/和田光司> ←デジモン繋がりで
 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=NEC …

アニメタイトルは試聴ページに大体あります。
まだまだありますがここらでやめときますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたの貼ったButter-Fly、SPIRITという曲で中学時代を思い出しました。Butter-FlyがデジモンのOPなのを思い出しました。
弟とデジモンのOPと私の知りたかったbrave heartっていう曲とどっちがいい曲か言い合っていた気がします。

お礼日時:2009/06/18 22:35

>JOINTという曲がありました。


 川田まみサンの曲ですね^^
 MBS・TBS系アニメ『灼眼のシャナII』前期オープニング主題歌です

>デジモンアドベンチャーというアニメがやっていて「~進化!」
 っていうときに流れてくる曲
 
和田光司サンの「Brave Heart~あの夏の日の冒険~」ですね^^
参考URL張っときます。⇒表示をクリックしてみて下さい。
SlaveTreatサンも良いセンスをお持ちですね^^
私もどちらも大好きです!!

他に好きな曲は、
機動武闘伝Gガンダム後期OP 「TRUST YOU FOREVER」、
Yes!プリキュア5の「ガンバランスdeダンス~夢みる奇跡たち」
るろうに剣心の 「Heart of Sword」TMレボリューション」
ハヤテのごとくの 「ハヤテのごとく」KOTOKO
天保異聞・・の 「流星ミラクル」いきものがかり
かんなぎ の 「motto☆派手にね!」戸松遥
水樹奈々サンの 「DISCOTHEQUE」
 他にも北斗の拳シリーズ、NARUTOシリーズ・・・
 きりが無いので、このへんで^^
 全部、私のお気に入りの中の動画(You Tube)に入っているものを
 並べただけになってしまいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです。こんな感じの曲でした。思い出しました。ありがとうございます。

TMのその曲は知っていると思います。「夜明けは~」とかいう曲ですよね。

お礼日時:2009/06/18 22:02

3.東のエデン


 主題歌「FALLING DOWN」
 作詞・作曲:Noel Gallagher 歌:OASIS
4.コードギアス反逆のルルーシュR2
 主題歌『シアワセネイロ』
 作詞・作曲 - ORANGE RANGE ORANGE RANGE

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

4は良かったと思います。

お礼日時:2009/06/18 21:36

曲は趣味がありますからねぇ


自分の好きなのでも質問者は嫌いかもしれませんが・・w
一応 何曲かw
1.攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
 主題歌:「inner universe」
 作詞:Origa、Shanti Snyder/作曲、編曲:菅野よう子/歌:Origa

2.空の境界
 主題歌:「oblivious」
 作詞・作曲・編曲:梶浦由記

グークルなんかで検索してみてください 聞けると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あなたの言うとおり、曲には趣味があるかもしれません。

お礼日時:2009/06/18 21:33

僕も昔、アニメファンの友達がいて、聴かせてもらった中で印象に残っている曲があります。


記憶が曖昧で間違っている部分があるかも知れませんが・・・(-_-;)

魔法の妖精ペルシャというアニメのエンディングテーマ
「フリージア・ボーイ」というタイトルだと思います。

メイプルタウン物語というアニメのオープニングテーマ
タイトルは不明です・・・(+_+)

あと、自分自身で良いと思った曲は・・・

ミスター味っこというアニメのオープニングテーマ
「ルネッサンス情熱」

歌ではないですが、となりのトトロの中の挿入曲
「風の通り道」

あと、アニメではないですが、大場久美子が演じていたコメットさんのオープニングテーマ
「きらきら星あげる」

・・・などですね。

すみません。
全部かなり旧い曲ばっかりです(^^ゞ

もし良かったら、調べて聴いてみてください(^^)゛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

暇なときに調べて聞いてみます。

お礼日時:2009/06/18 00:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Qアニメ版デジモンとアニメ版ポケモンどっちが好きですか?

どっちも好きな場合はより好きな方、どっちも嫌いな場合はマシな方を教えてください。

Aベストアンサー

問答無用でデジモンです。
TVシリーズをまともに見たことが無く、当然基本設定もロクに知らず思い入れも全く無かったこの私を心の底から驚嘆させた…、

デジモン劇場版第2作『ぼくらのウォーゲーム』!!監督はあの細田守!!

あんな凄いアニメを見せられて、デジモン贔屓にならない方がどうかしてると思いますぜ、いやマジで。

ちなみに、私が『ウォーゲーム』を見たのはDVDでした。上映当時、あの素晴らしい作品を映画館の大画面で見ることができた方々を、私は心から羨ましいと思ってます。

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Q歴代レコード大賞から選ぶ一曲

各時代(年代)から一曲ずつベストな歌を選んでください。

●~1960年代

1959 水原弘(黒い花びら)
2 1960 松尾和子/和田弘とマヒナ・スターズ(誰よりも君を愛す)
3 1961 フランク永井(君恋し)
4 1962 橋幸夫・吉永小百合(いつでも夢を)
5 1963 梓みちよ(こんにちは赤ちゃん)
6 1964 青山和子(愛と死をみつめて)
7 1965 美空ひばり(柔)
8 1966 橋幸夫(霧氷)
9 1967 ジャッキー吉川とブルーコメッツ(ブルー・シャトウ)
10 1968 黛ジュン(天使の誘惑)
11 1969 佐良直美(いいじゃないの幸せならば)

●1970年代

1970 菅原洋一(今日でお別れ)
13 1971 尾崎紀世彦(また逢う日まで)
14 1972 ちあきなおみ(喝采)
15 1973 五木ひろし(夜空)
16 1974 森進一(襟裳岬)
17 1975 布施明(シクラメンのかほり)
18 1976 都はるみ(北の宿から)
19 1977 沢田研二(勝手にしやがれ)
20 1978 ピンク・レディー(UFO)
21 1979 ジュディ・オング(魅せられて)

●1980年代

1980 八代亜紀(雨の慕情)
23 1981 寺尾聰(ルビーの指環)
24 1982 細川たかし(北酒場)
25 1983 細川たかし(矢切の渡し)
26 1984 五木ひろし(長良川艶歌)
27 1985 中森明菜(ミ・アモーレ)
28 1986 中森明菜(DESIRE)
29 1987 近藤真彦(愚か者)
30 1988 光GENJI(パラダイス銀河)
31 1989 Wink(淋しい熱帯魚)

●1990年代

1990 堀内孝雄(恋唄綴り) B.B.クィーンズ(おどるポンポコリン)
33 1991 北島三郎(北の大地) KAN(愛は勝つ)
34 1992 大月みやこ(白い海峡) 米米CLUB(君がいるだけで)
35 1993 香西かおり(無言坂)
36 1994 Mr.Children(innocent world)
37 1995 trf(Overnight Sensation)
38 1996 安室奈美恵(Don't wanna cry)
39 1997 安室奈美恵(CAN YOU CELEBRATE?)
40 1998 globe(wanna Be A Dreammaker)
41 1999 GLAY(Winter,again)

●~現在
2000 サザンオールスターズ(TSUNAMI)
43 2001 浜崎あゆみ(Dearest)
44 2002 浜崎あゆみ(Voyage)
45 2003 浜崎あゆみ(No way to say)
46 2004 Mr.Children(Sign)
47 2005 倖田來未(Butterfly)
48 2006 氷川きよし(一剣)
49 2007 コブクロ(蕾)
50 2008 EXILE(Ti Amo)
51 2009 EXILE(Someday)
52 2010 EXILE(I Wish For You)

各時代(年代)から一曲ずつベストな歌を選んでください。

●~1960年代

1959 水原弘(黒い花びら)
2 1960 松尾和子/和田弘とマヒナ・スターズ(誰よりも君を愛す)
3 1961 フランク永井(君恋し)
4 1962 橋幸夫・吉永小百合(いつでも夢を)
5 1963 梓みちよ(こんにちは赤ちゃん)
6 1964 青山和子(愛と死をみつめて)
7 1965 美空ひばり(柔)
8 1966 橋幸夫(霧氷)
9 1967 ジャッキー吉川とブルーコメッツ(ブルー・シャトウ)
10 1968 黛ジュン(天使の誘惑)
11 1969 佐良直美(いいじゃないの幸...続きを読む

Aベストアンサー

今はもう権威も無い賞ですが昔の一番盛り上がっていた時期のは印象深いですね。

尾崎紀世彦(また逢う日まで) ですか。新人賞も大賞も両方ですから。なんかTVのよき時代って感じです。

この年から「アイドル」が始まり、裏ではシンガーソングラーターが市民権を得始め、徐々にこのようなTVの世界とロックの世界の乖離が始まった時代の幕開けでもあります。

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Qお好み焼に焼ソバをサンドしたら、関西ではモダン焼

といいます

(1)そちらじゃ何と呼びますか?

(2)県名か地域名お願いします

(3)ソバだけ『焼そばソース』で?

Aベストアンサー

(1)広島風お好み焼き。

(2)神奈川県人ですが広島に知り合いがいます。

(3)広島の知り合いが言うには「オタフクのお好み焼き
   ソース以外は邪道」だそうです。でも「マヨネーズを
   足すのはあり」だって^^;

生地の間にきざみキャベツ山盛り。そばも山盛り。豚バラと
生卵も大量。トッピングに天かすと桜エビ。
1枚でお腹いっぱいです。

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Q今川焼・大判焼・太鼓焼・回転焼の地域ごとの呼び名

私は、画像添付した「今川焼」は、「大判焼」という別名があるくらいにしか、思っていませんでした。

ところが、ある方から、「あれは、関西では”回転焼”というよ」と聴きました。

同じ食べ物でも、呼び名が違うことは、よくあるのですが、
(自分でもわかりませんが)この呼び名は、北海道では何?東北では何?関東では?・・・といって、沖縄で何?と知りたくなりました。

みなさんのお住まい地域での「呼び名」を是非とも、お教えください。


回答の雛形は、下記のような感じで、お願いします。

呼び名:「今川焼」等々
在住地:「東京都」等々
好きな餡:「こしあん」「カスタードクリーム」「チーズ」等々
その他:(ご自由にお書きください)

Aベストアンサー

こんばんは~

呼び名・・・「おやき」
在住地・・・「北海道」
好きな具・・「ホイップクリーム&つぶあん」
地元では「おやき」から派生したと思われる「ぱんじゅう」が有名です
見た目はタコ焼きのような形です

地方によっては「二重焼き」と呼ぶ所もあるようで、こんなサイト見つけました
『二重焼き、その地方の呼び方』とググってみてください

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Qアニメ OP曲 ED曲

皆さんの好きな、アニメのOP曲 ED曲を教えてください。

(歌手名) (曲名) (アニメ名)をお願いします。

Aベストアンサー

沢山です。

BREAKERZ / M i s s M y s t e r y / 名探偵コナン
氣志團 / 我ら思う、故に我ら在り / 仮面ライダーゴースト
氣志團と きただにひろし / ウィーキャン / ワンピース
きただにひろし / ウィーゴー! / ONE PIECE
きただにひろし / ウィーアー! / ONE PIECE
タッキー & 翼 / Rainbow / ONE PIECE
矢口真里とストローハット / 風をさがして / ONE PIECE

こんな感じですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報