プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の男です。
数年前よりでき始めたニキビがいくつか跡になっています。(色素沈着状態です)

日焼けをしたいと思っているのですが
ニキビ跡はシミになってしまうのでしょうか?

詳しい方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



にきび自体が色素沈着を起こしているならば、そこにメラニン色素がたまりやすくなるので、しみになる可能性はあります。

にきび跡をきっちりなおしてから日焼けをしたほうが、
男性だったらかっこいいんでしょうけど
ビタミンCを飲むといいです。ハイチオールCのようなやつ。
あと皮膚科でも水溶性ビタミンCの入ったローションを売ってます。

あまりにきびいじらないほうがいいですね。

参考URL:http://www.after-nikibi.info/pigmentation/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!