花より男子を見て面白かったので2も借りたのですが、まだ第1話の初っ端を見ただけですが、今一見る気が起こりません。
率直に面白いのでしょうか。
以前にテレビの再放送でクライマックスの部分をちょっと見ました。
その時は花より男子すら見てなかったのですが。
そこで、お訊きしたいのは花より男子2は見て得するか損するかです。
皆様からいろいろな意見を頂ければ、と思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

絶対に損はないと思いますよー。



私は、むしろ、2(リターンズ)のほうが好きです。
確かに1話から3話くらいまでは、すれ違いが多く
ちょっとイラっとくるかもしれませんが、
第4話くらいから、俄然面白くなってきますよ。
道明寺が、つくしを追いかけてボロアパートを買い取ったり、
(1では、ファミレス買い取ってましたが・・・)
つくしを巡って類と司の行き詰るシーンも見所です。
第5話のドラマオリジナルのエピソードで弟の進の初恋を
応援することによって、自分のつくしへの気持ちを
思い出したりとか・・・

そこから先はたぶん寝る間も惜しいくらい面白くなると思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
あれから随分経ちますが、まだ2話の頭で止まっています。
まず、間違っていたら大変失礼ですが、cococomさんは女性の方ですよね。
俺は、男です。
元々少女マンガが原作ですし、男が見るのがおかしいのかもしれませんが。
これ見ないと次のを借りれないし、見ようと努力してるのですが、我慢できずに困っています。
>第4話くらいから、俄然面白くなってきますよ。
第4話ですか。
頑張って第4話まで見たいと思います。

お礼日時:2009/06/24 02:42

私は2は最初の方が結構イラッとしたかもです(笑)


というのも、道明寺もつくしもあっち行ったりこっち行ったり、パート1のはっきりしたキャラと違うし、類もずいぶんキャラが違うようなことしでかすし。でも後半は原作の中での入れて欲しいエピを入れたりして、最終回で本当に盛り上がったのでトータルとしては見ても損はしないと思いました。

外国人の友人に英語の字幕つきのを見せたのですが、いわゆるシンデレラ物語(金持ちと貧乏人のハッピーエンド)というのは万国共通で好まれるらしく、ただパート1よりも2の方がその対比は少ないねという意見でした。その分主人公二人の恋愛模様に重きが置かれたと考えればいいのではないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。
>私は2は最初の方が結構イラッとしたかもです(笑)
何か同じような感覚を自分も抱きました。
それでも、まだ第1話しか見てないのでもう少し我慢(???)して見てみようと思います。

お礼日時:2009/06/18 10:32

私も最初は(パート1)再放送で花より男子を知り、結構よかったのでパート2のドラマを見ました。


見ていて良かったなぁって思います!急展開になる話や、ドキッとする恋愛話など見て損はなかったです。そして、最後となる映画もDVDを借りてみました。
映画も良かったですよ!
これで終わりとなると寂しいですが(泣)

余談ですが、私はこのドラマを見てマツジュンをはじめ嵐を好きになりましたね!嵐は今、絶好調で最高です★
パート1で面白かったのであれば、パート2もきっと面白いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。
まだ第1話のスペシャル(?)版を見ただけですが、もう少し見てみようかな、と今は思っています。
よく言われるのは、1より2の方がつまらない説ですが、花より男子2がそうで無い事を祈っています。

お礼日時:2009/06/18 10:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花より男子2 プレゼントのあて先

今日、「花より男子2」の終わりに、プレゼントのお知らせがあったと思うのですが、一瞬で何もメモできませんでした。
ご存知の方、あて先、必要記入事項等、教えて下さい。

Aベストアンサー

〒107-8066 TBSテレビ
「花より男子2」 原作本 完全版 全20巻プレゼント係

(住所・氏名・年齢・職業を明記)
 
2月9日(金)当日消印有効


以上です。

Qウォーイングデッドの疑問と率直な感想をお聞かせください。

ウォーキンデッドに疑問をもつのは私だけでしょうか。

 最近のウォーキングデッド(以下WD)に関する皆様のご意見をお聞かせ下さい。

 ネットでは高評価の意見が多いようですが、私はマンネリ化していると思えて仕方ありません。あくまでも個人的意見で、楽しんでおられる方々の評価を否定するわけではなく、皆様の率直な感想をお聞きしたいだけであることをご了承下さい。

 WDの前半は大変興味深く視聴しました。しかし視聴し続けるうちに以下の疑問が生じて視聴意欲が減退しています。

 1.なぜゾンビの腐敗が進行せず活動し続けるのか。
    他のゾンビ作品は期間が短いので気になりませんが、おそらく年単位の本作ではいつまでも元    気?に活動するゾンビを見ると現実味が薄れてしまいます。

 2.ゾンビが弱いのか強いのかよくわらからない。
    歩く速度を見ると容易にふりきれそうです。登場人物が勝手に窮地に陥っているように見えて    仕方がありません。頭もスイカのように簡単に潰れてしまい脆すぎませんか?

 3.あんなに血を浴びて感染しないのでしょうか。

 4.人間同士の争いがくどい。
    「ゾンビだけでなく健常な人間も驚異となる」というテーマはこの作品の特色であることは評     価しまますが、延々と同じ感じでマンネリです。現在のアレクサンドリアは、ウッドベリー     の簡略版(住民特に子供がなぜか少なく、ウッドベリーより制作費を抑制した感じ)にしか     見えません。

 5.モーガン・ジョーンズが変
     ミショーンが剣客である謎はエンターテイメントとして許します。しかしモーガンが急に合     気道の達人になってしまうのはやり過ぎでは。急に物語りが安っぽくなったと感じます。 

これからもWDはかかさず視聴しようと思いますが、シーズン5以降は丁寧に見る気力が減退し、要所以外は早送りで見ております。深く鑑賞しない分、理解が浅いことは正直認めます。
繰り返しますが、WDのファン(私もその一人)を不快にさせるような意図はありませんのでご理解下さい。 

以上の私の疑問に対するご意見(疑問の一部、もしくはお答えがなくても結構です)と、WDに関する率直なご感想(評価の良悪は全く問いません)をお聞きかせ下さい。

ウォーキンデッドに疑問をもつのは私だけでしょうか。

 最近のウォーキングデッド(以下WD)に関する皆様のご意見をお聞かせ下さい。

 ネットでは高評価の意見が多いようですが、私はマンネリ化していると思えて仕方ありません。あくまでも個人的意見で、楽しんでおられる方々の評価を否定するわけではなく、皆様の率直な感想をお聞きしたいだけであることをご了承下さい。

 WDの前半は大変興味深く視聴しました。しかし視聴し続けるうちに以下の疑問が生じて視聴意欲が減退しています。

 1.なぜ...続きを読む

Aベストアンサー

1、2、3についてはそういうルールなんだというだけの話です。
なんらかの理由で死者の腐敗は極めてゆっくり進み、しかし頭蓋骨だけは脆くなり、返り血は粘膜に触れず、人間は愚かでしなくてもいいことをして窮地に陥る。
4は質問者様の好みの問題です。おっしゃる事に同感しないこともありませんが、共感してくれる人間を探すのは質問ではありませんからここでは不適切です。
5はそれについて説明するエピソードがつい先日放送されました。
いやあれでは納得できないという事であるにしても、それは質問者様の好みの問題ですねと言うしかありません。

Q花より男子2!!

静岡市の放送局で花より男子2の再放送をどうやってリクエストすればいいんですか?

Aベストアンサー

静岡のTBS系SBS静岡放送に要望を出したらいいと思います。
ホームページのお問い合わせ欄から要望すればいいでしょう。

Q至急回答お願いします!おそ松さんの動画ani88で今まで見てたんですけど、今日エラーが続き見れなくな

至急回答お願いします!おそ松さんの動画ani88で今まで見てたんですけど、今日エラーが続き見れなくなってしまいました!英語の字幕なしで観れるサイトって他に何がありますか?

Aベストアンサー

違法サイトを見る方法なんて、公の場なんで書けませんよ

Q嵐で花より男子2に出てる人

題名のとおりです。
花より男子2ではつくしの結婚相手だった人
の名前を教えてください。
忘れちゃって...

Aベストアンサー

松本潤君ですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%BD%A4

Q今まで見たドラマで好きなものはなんですか? 1994年に田中美佐子と岡本健一がでていた禁断の果実見て

今まで見たドラマで好きなものはなんですか?
1994年に田中美佐子と岡本健一がでていた禁断の果実見てた方いますか?

Aベストアンサー

山口智子とぎばちゃんと松下由樹が出てた29歳のクリスマスが好きでした~。

禁断の果実はなんか複雑な愛憎劇って感じでしたよね?岡本健一の顔が好きで見てた覚えが。ふふ。

最近あんまりドラマを見なくなったけど昔って今より全体的に大人な感じでしたよね

Q花より男子2の先週の出演者

先週、2月16日の花より男子2で、
西門さんの初恋の人、日向更(貫地谷しほり)の婚約者役として
チラッと映ったのはだれでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

田中圭です。
http://www.tristone.co.jp/kei/

Q昔見たドラマのタイトル

昔見たドラマのタイトルをご存知の方はいらっしゃいませんか。
確か高校生くらいで人の心が読めるという女の子と鞄を持った怪しげな男性が、エレベーターに乗り合わせるシーンがありました。そのシーンで怪しげな男性が鞄をいじっていると、女の子が鞄の中に血の付いたナイフを見付けたような気になります。その後、男性の「見られたからには殺すしかない。」という心の声を聴いた気になり、殺されると恐怖心にかられ逆に持っていたカッターナイフでその男性を殺害してしまいます。警察が駆け付け、女の子に犯行の動機を尋ねたところ、先述の通り自分は人の心が読めるので殺されると思って殺害した、その証拠に鞄の中に血の付いたナイフが…と弁明するものの鞄の中にはそんなものは見つからず、結局その子は警察に連行されてしまうというものでした。

Aベストアンサー

「世にも奇妙な物語」のひとつ、「心の声が聞こえる」かも。
こちらでご確認ください。
http://yonikimo.com/251.html
http://www.fujitv.co.jp/kimyo/199401-199405.html

Q花より男子2で小栗旬の車

花より男子2で花沢類が乗っていた、白色の車なんですけど、なんと言う車なんでしょうか? あと、いくら位であるんですかね? 
分かる方、宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

トヨタ2000GTの、オープンじゃなかった?

http://corism.221616.com/articles/0000034303/


価格?
http://usedcar.autoc-one.jp/id/?code=CU0004026576

http://www.youtube.com/watch?v=3zfundvTm24

Qキングオブコントの第一回をネットで見たいです。

キングオブコントの第一回大会をネットで見たく思います。どうしたら見られるかお教えいただきたく思います。

Aベストアンサー

100円でレンタルできるじゃない。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報