ADSLで接続してドリームキャストを楽しみたいのですが、接続に必要なもの。環境など詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。
DCのサポートセンターに問い合わせたところ、今のところオフィシャルでの接続のサービスは行なっていないとの事でした。
ただ、オフィシャルではない(個人が自力でと言う事だと思います)方法で繋いでる人もいるらしいとも言っていました。
3月末には家のネット接続がADSLになってしまう事が決定していて、このままだとネット接続のゲームが出来なくなってしまいます。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ADSLを使用している環境にDCを接続する場合


には、DCについてはBBA(BroadBandAdapter)
が必要です。BBAは、パソコンで言うLANカード
のDC版のようなもので、LANケーブルを使用して
接続します。
そのため、ADSLの接続で使用するモデムのタイプが
USB接続のものであるとDCを繋ぐ事は出来ません。
また、モデムが複数のPCが接続可能なルータータイプ
の物の場合、ルータの設定を行わないと特定のゲーム
(ファンタシースターオンライン等)は出来ないのですが
プロバイダによってはルータの設定方法を公開して
いない事もある為、ADLSの契約をするプロバイダ
に確認することをお勧めします。
確実性を取るなら、LANでPCを1台だけ接続可能
なタイプのモデムを選択し、自分でADSL対応
(PPPOE対応)のブロードバンドルータを用意するのが
よろしいかと思います。
どちらの場合もルータの設定をある程度自分で行う
必要があります。
DCのゲーム関連での実績がWEB上に公開されている
物もありますので、参考にURLを載せておきます。

参考URL:http://luno.routetech.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお答え頂き有難うございます。回答を参考に自分でも勉強していきたいと思います。

お礼日時:2001/03/18 12:09

ブロードバンドアダプタ以外に、ADSL対応ルーターも必要になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。回答を参考に自分でも勉強していきたいと思います。

お礼日時:2001/03/18 12:07

ブロードバンドアダプタを購入すれば良さそうです。



参考URL:http://www3.csi-msp.com:80/dcweb/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QADSL接続とマルチキャスト

自宅からのADSL接続(1台)なのですが、普通のADSL接続でマルチキャストが関係することがあるのでしょうか?
224.0.0.22はマルチキャストで使用されるIPアドレスだそうですがファイヤーウォールの送信先IPとしてこのアドレスが記録されます。
送信元IPは169.254.172.222です。ルーターなしでモデム直結です。

Aベストアンサー

そのPCにLANアダプタが二つありませんか(ひとつは無線LANアダプタとか)もしくはネットワークにもう1台PCが接続されていませんか

補足を含めて推測すると、二つ目のLANアダプタがIPアドレスを取得できず 169.・・のアドレスが設定された
さらに質問者がpingを実行した

ファイアウォールはPCのソフトですか、それとも専用機ですか
PCのソフトの場合、質問のような事が起こるかもしれません
ファイアウォール専用機ですと、質問の状況は考えられません

ファイアウォールのログを削除して再発するかを確認されたら如何でしょうか(単発の事象の様に思えます)

LANアダプタが二つある場合使用していない方を削除するか機能停止してください

ついでですが、PCのIPアドレスも確認してください、グローバルアドレスが設定されているでしょうか

QADSLのネット接続方法・・・

今度一人暮らしをする大学生なんですけど、インターネットの接続をしたいんですが知識が無くてどうしていいのか全くわかりません。。
ADSLにするつもりなんですがまず何をすればいいんでしょう??
方法説明の書いてあるサイトでもいいのでだれか教えてください!
ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。。

Aベストアンサー

一例です。
まず固定電話の回線があるかチェックしてください。
電話加入権 要/不要の2種類があります。

ADSLのプロバイダでサービスと料金から好きなものを選んでください。サイトから自分で契約できます。また大手電気屋でもやってくれますが契約書に要らないサービスを勝手に書かれることがあり契約解除するのが大変な上返却料金を払わなくてはならないので、そこから帰る前によく読んでください。

回線速度の選択ですがNTTから距離があり過ぎると、「伝送損失」と言って信号が減衰してしまい思ったより速度が出ないなどのトラブルがあるので注意してください。
https://lios-web.ntteast-lineinfo.jp/LiosApp1/home/index.jsp

契約したらNTT内工事の連絡などがあり、届いたモデムなどをマニュアルに沿って自分で設置して開通となります。

Q新しいパソコンを購入後のADSLネット接続

新しいパソコンを買う事になりました。
現在ヤフーBBのADSLで無線LANをしているのですが
新しいパソコンでネットの接続設定をする際(アドレスは既存の物を使用)の手順をお教えください。または参考になるHP等有るでしょうか?
既存のPCのプロトコルとかIPアドレスとかメモしておいた方が
いいでしょうか?

Aベストアンサー

新しいpcのメールのアカウント設定を、今までのpcのアカウントを開いて、同じ様に設定して下さい。
ipアドレスはybbは自動設定ですから、自動のままでいいです。

メーラーの名前が書かれていないので、これ以上は書けません。
outlookをお使いですか?

QADSLのモデムからネット接続したい。

ADSLのモデムからネット接続したい。
現在モデムから無線ルータ(BUFFALO)経由でネット接続していますが、通信速度に問題がありモデムから有線でPCに接続したいのですがインターネットに接続できません。現在無線の設定しているのですが何か設定する必要があるのでしょうか、経験不足でご面倒かけますが教えて下さい。
XPPro IE8
(68歳男性)

Aベストアンサー

まず、モデムとPCを繋ぐ。
コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続→ネットワークタスクの「新しい接続を作成する→新しい接続ウィザードの開始→次へ→インターネット接続する(c)→接続を手動でセットアップする→ユーザー名とパスワードが必要な広域帯・・・(u)→ISP名(適当な名前でいいです)→
プロバイダーから貰ったID番号とパスワードを入れて完了です。

BUFFALOのルータなら有線で繋ぐポートあると思いますけど?

QADSLのLANに繋いでもネットに接続できません

こんにちは。ネットについてよくわからないので質問させてください。

家で使っていたパソコンがかなり古かったので、新しいものに換えました。
ちなみにその新しいパソコンは、会社で使っていたものをもらったもので
その際、環境設定等は何もあたらず、まるまるそのまま家に持ち帰りました。

いざ設置したのですが、インターネットに繋がらないのです。
うちはADSLの有線LANで、プロバイダはOCNです。

OCNに問い合わせたところ、ADSLのLANに接続すれば繋がるはずで
特に設定は必要ないと言われましたが、繋がりません。

また古いパソコンに戻してLANを繋ぐと、インターネットは繋がりますので、ADSLのモデム等に問題はないと思います。

どなたか、何が原因で繋がらないのか、可能性を教えて頂けないでしょうか?
やはり会社で使っていたものを家庭用にしたのに問題があるのでしょうか?

またこういった相談は、どのような人にすれば良いのでしょうか?
電気屋さん?NTT?便利屋さん?
プロバイダの人はあてにならないようでしたが・・・

どうぞ宜しくお願いいたします。

こんにちは。ネットについてよくわからないので質問させてください。

家で使っていたパソコンがかなり古かったので、新しいものに換えました。
ちなみにその新しいパソコンは、会社で使っていたものをもらったもので
その際、環境設定等は何もあたらず、まるまるそのまま家に持ち帰りました。

いざ設置したのですが、インターネットに繋がらないのです。
うちはADSLの有線LANで、プロバイダはOCNです。

OCNに問い合わせたところ、ADSLのLANに接続すれば繋がるはずで
特に設定は必要ないと言われまし...続きを読む

Aベストアンサー

InternetExplorerを開いてツールバーから「ツール」>「インターネットオプション」>「接続(タブ)」を確認下さい。
1)ダイヤルアップに何か接続先が設定してあれば、これは削除して下さい。
2)「LANの設定(ボタン)」で「設定を自動的に検出する」にチェックを入れて下さい。「プロキシサーバ」のチェックは外して下さい。
3)念のため、コントロールパネル>デバイスマネジャ で「ネットワークアダプタ」が正常かどうか確認下さい。「!」マークが付いていたら異常ですので「ドライバの更新」をお試し下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報