ADSLで接続してドリームキャストを楽しみたいのですが、接続に必要なもの。環境など詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。
DCのサポートセンターに問い合わせたところ、今のところオフィシャルでの接続のサービスは行なっていないとの事でした。
ただ、オフィシャルではない(個人が自力でと言う事だと思います)方法で繋いでる人もいるらしいとも言っていました。
3月末には家のネット接続がADSLになってしまう事が決定していて、このままだとネット接続のゲームが出来なくなってしまいます。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ADSLを使用している環境にDCを接続する場合

には、DCについてはBBA(BroadBandAdapter)
が必要です。BBAは、パソコンで言うLANカード
のDC版のようなもので、LANケーブルを使用して
接続します。
そのため、ADSLの接続で使用するモデムのタイプが
USB接続のものであるとDCを繋ぐ事は出来ません。
また、モデムが複数のPCが接続可能なルータータイプ
の物の場合、ルータの設定を行わないと特定のゲーム
(ファンタシースターオンライン等)は出来ないのですが
プロバイダによってはルータの設定方法を公開して
いない事もある為、ADLSの契約をするプロバイダ
に確認することをお勧めします。
確実性を取るなら、LANでPCを1台だけ接続可能
なタイプのモデムを選択し、自分でADSL対応
(PPPOE対応)のブロードバンドルータを用意するのが
よろしいかと思います。
どちらの場合もルータの設定をある程度自分で行う
必要があります。
DCのゲーム関連での実績がWEB上に公開されている
物もありますので、参考にURLを載せておきます。

参考URL:http://luno.routetech.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお答え頂き有難うございます。回答を参考に自分でも勉強していきたいと思います。

ブロードバンドアダプタ以外に、ADSL対応ルーターも必要になります。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。回答を参考に自分でも勉強していきたいと思います。

ブロードバンドアダプタを購入すれば良さそうです。

参考URL:http://www3.csi-msp.com:80/dcweb/
    • 0