見守り電球またはGPS端末が特価中!

付き合って1年の彼がアダルトサイト(動画、同人誌や漫画、エロゲーなど)でオナニーしているのを知って、ショックでした‥
なんで彼女がいてもオナニーするのかと思い、「性欲を発散したいから?」とか聞いたんですが、「そうゆう理由もあるかもしれないけど、自分でも正直わからない」とのこと。別にしなくても夢精したりイライラしたりもしないとのことでした。彼とは半同棲で、私が2、3日帰ってる時にオナニーしてるみたいです。
SEXも減っていないし、彼は私のことをすごく大切にしてくれ、愛されていると実感しています。
オナニーが嫌と言ったり禁止したりはしていません。なぜ彼女がいてもするのか理解したいんです。
特に男性の方の意見が聞きたいので、よろしくお願いします!

A 回答 (13件中1~10件)

たとえ話なんでしょうが、猿に自慰行為を教えると、死ぬまでやると聞いたことがあります。

本能の欲求三昧状態になるんでしょうな。
それしか知らないからその喜びにのみ走ってしまうんでしょうな。
だが、人間は本能しかない猿とは違います。
本当に心奥深くから満たされているなら、本能なんて吹き飛んでしまうこともあります。
飲まず食わず色恋なしでも夢中になれる世界・・・動物には到底真似できませんね。
本当に人間らしい喜びを知らないと本能の喜びが最高になってしまいます。
彼は、若いせいもあり、まだまだいっぱい喜びや感動の世界を知らないのです。
オナニー三昧するエネルギーがあれば、一人だけの喜びで満ち足りるよりは、
二人でより深いセックスの奥義を得る方に使えばいいのにと単純に思います。
たぶん、手っ取り早い快楽を得る方法を知ってしまったのだと思います。
猿・・・
それじゃまずいです!
快楽という結果よりもその過程にこそ感動のドラマが秘められているからです。
ふたりの愛の協奏曲を奏でる過程にいっぱいドラマがあるのです。
優れた芸術作品に触れてみたり、面白い本に出会い、徹夜で読書してみたりとか・・・コルテオを見に行くとか・・・
彼は一流の世界や一流の人間に触れてみたらいいですよ!!
本当にそういう世界で感動したら、自分の猿状態がきっと恥ずかしく感じるでしょう。
    • 5

ほとんどの男は彼女や妻がいてもAVを見たり裸の女性の画像を好んで見たがるものです。

これは愛情のあるなしに関わらず男の本能ですからできれば容認してあげて下さい。
あなたとのSEXが満ち足りていても、男の愚息は時々かってにムズムズしてしまうのです。
これが貴女以外の女性とのSEXに発展してしまえば問題ですが、そうした兆候もなければ、男というのはこうした幼稚な生き物なのだと考えて下さい。
    • 5
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました。

オナニーをしている時の感情というか頭の中は、Hビデオの男優役になって行っていると考えてください。

普段、あなたとは出来ない性交スタイル、女性の反応(声、表情)など、普段のSEXとは違ったイメージを映像を観ながら頭の中で空想として置き換えている。 これがオナニーだと考えてください。

ですので、現実のあなたとのSEXに満足できなくてしているということではないと思います。
男性の心理を理解しようとするあなたの気持ちは彼にとってはありがたいことですよね! これからも彼のことよろしくね!

この回答への補足

男の人はたくさんの女の人とSEXしたいと聞くので仕方ないことかもしれないのですが、その女優さんとSEXしてることを想像されるのが寂しいです・・確かに彼は普段できないようなレイプ、盗撮、痴漢などのジャンルが好きみたいです。女優さんだけでなく、漫画とかアニメ(エロゲーなど)も見ています。
男優になっているということは、アニメとか漫画のキャラクターともしていることを想像してるんでしょうか?AV女優より現実に存在しない物としていることを想像されるほうがまだいい気はするのですが、ちょっと危ないのではと不安になってしまいます(泣)

• 1

男にとって。

。。
あなたとのセックスを本番試合と考えてください。
それに対してオナニーはお稽古・イメージトレーニングと考えていただければ解り易いかもしれません。ですから、彼のオナニーを責めてはいけません。
だた、あなたを隣にしていながら、オナニーし始めるようであれば、いささか変態気味、もしくはあなたを小馬鹿にしてるとしかも思えません。
    • 1
この回答へのお礼

私のいる前などでは絶対しないので大丈夫だと思います。

まあホントにシンプルに言えば「男性の性欲は女性の5倍」らしいですから

ぶっちゃけやめて欲しかったら「5倍」やればおっけーです。
    • 2
この回答へのお礼

5倍はさすがに。。

SEXとオナニーは全く別物ですね。

回数が多いのであれば性欲も関係すると思いますが、性欲があってもなくても、SEXとオナニーは別物です。

例えば、彼女が家に泊まりにきてSEXしたとします。
次の日彼女を送り出して、その後オナニーすることなんてざらです。
彼女がいるときにもう一度SEXすればいいだろう、という人もいるかもしれませんが、全く関係ありません。

で、オナニーしたからと言って、彼女を愛していないとかそういう問題でもありません。

この回答への補足

オナニーは、彼女がいて、その彼女を本当に愛していてもする人は結構いるんでしょうか?彼がオナニーすることは健全で普通のことなんですか?知ったとき、彼に対して不安を感じてしまいました。
参考になったので、もう少しお話を聞かせてもらいたいです。

• 4

セックスとオナニーは別物でしょ~。

食べ物に例えるなら、ステーキとラーメン。
ステーキは贅沢だし美味しいけど、たまにはラーメンも食べたいでしょ。

ついでに風俗も別物です。

この回答への補足

オナニーするときに見ているオカズなどは、別にその人に対して愛情があるとかではなく、「興奮する材料」としてだけで見ているのでしょうか?男の人にとって、ご飯食べたりトイレ行ったりすることと似たようなものでしょうか?
さすがに風俗は立ち直れません。。

• 3

昔とある科学雑誌で

「セックスはオナニーの延長か」っていう記事がありました。
 中は詳しく読んでませんが
 なるほど、そんな考えも確かに的を射てるなって思いました。
 女性には、もしかしたら理解できないかもしれませんが
 一人でする行為って相手に合わせることなく
 自分ひとりで好きなようにできるので
 いいもんなんですよ。
 あなたとのエッチが減らないのであれば
 それは理解してあげてください。

この回答への補足

よく、セックスとオナニーは別物って男性から聞きますが、それは愛情があるかないかなんでしょうか?

• 1

彼はまだ若いのだと思います.

若いころはどうしても性欲が旺盛で適度に抜いていないとたまってきてしまうのです.もちろんあなたのことは好きではあるものの自分の思い通りに性欲を発散できるわけではない(別にあなたが物足りないということではありません)から何だと思います.やはりあなたのことを考えると好きな時に時間や状況を考えず無理やり押し倒してやりまくるというわけにはいきませんからどうしようもない性欲をアダルトサイトなどを肴にして発散しているのだと思います.あまり良い話ではないかもしれませんが結婚した後でもなおそういった行為を続けている人もいると聞きますよ.生理現象として見逃してあげたほうがよいと思います.

この回答への補足

そのオカズにしているアダルトサイトですが、それは興奮するための材料のようなもので、愛情があるとか、その人とエッチしていることを考えているわけではないんでしょうか?
彼は「その人としているのでなく、女の子がエッチなことをしていることに興奮する」と言っていたんですが。
エロゲーのキャラやアダルトサイトの人に妬いている自分が嫌です・・

• 1

女性ですが昔男性から聞いたこと思い出したのですが、性行為は相手があることだし相手への思いやり優先なので自己満足だけでは出来ないからではないでしょうか?趣味嗜好を一方的にフル活用するのは愛情が欠けてる行為だし、人には誰でも妄想の世界と現実の世界を持ってるということと同じなのではないでしょうか。

思いやりある性行為を質問者様と行う為のバランスのとりかただと思います。愛情ある彼氏でうらやましいです。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。たしかに自分勝手なSEXはいやですよね。