アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日職場のストレスのことでお世話になったものです。

23歳、女です。仕事のストレスで中途覚醒の症状(寝つきはいいが、朝まで30分おきに目が覚める)があったのですが、ここ3~4日は入眠障害もでてきて朝方まで眠れず3時間睡眠です。(それすらも途中で目覚めることも…)
一昨日は睡眠時間30分でした。

あまりにもつらくて内科でデバス5mgとマイスリー10mgを処方してもらい、昨夜服用しました。
30分ぐらいで入眠できましたが、4~5時間で目が覚めました。(その間途中で起きることはありませんでした)
睡眠薬を服用したので私は勝手に7時間ぐらい寝れるのかな…と思っていたのですが、こんなものなのでしょうか?
それとも薬があっていないのでしょうか?
最近の中ではかなり寝れた方なので、昨日よりは体は楽ですが、もう少し寝たいです…
今まで睡眠で困ったことがなく(目覚ましが鳴ろうがなかなか起きないような熟睡できるタイプでした)、こういったお薬を服用したのも初めてで…
ちなみに今仕事の方は休んでいます。

同じようなお薬を飲んだことがある方、何か知っている方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マイスリーを飲んだことがあります。

短時間作用型の安全性の高い睡眠薬ですが、4~5時間で目が覚めてしまいましたか。
マイスリーだとそんなものでしょうね。

今私は、フルニトラゼパム2mgを飲んでます。サイレース、ロヒプノールと同じものです。
これだと中時間作用型なので7時間ぐらい寝られています。中途覚醒しますが、再入眠出来ています。

4~5時間では辛いので、薬を変えてもらってはいかがでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

安全性は高いけれど、短時間しか作用しないお薬なのですね。
睡眠薬といっても色々種類があるんですね。
初めてなので、きっと1番軽めのを処方されたのだと思います。

薬をかえてもらえないか相談してみます。
ありがとうございました!

マイスリーのみの服用ですが、

やはり、4~5時間で目が覚めますね。

基本的に、眠りやすくするための薬なので、これはこういうものだと思います。
睡眠時間を長くしたい場合は、もう少し強い薬を服用するしかないでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

マイスリーは軽めのお薬なのですね。
やはり4~5時間ですか…お医者様に相談してもう少し強めのものにできないか相談してみます。

ありがとうございました!