プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国展開しているオート○○クスの店員の言動と態度ですが、今回各店舗でポイントをサービスするダイレクトメールを会員に郵送しています携帯から200ポイント・パソコンから300ポイントの計500ポイントのプレゼントなのですが・携帯及びパソコンから登録すれば折り返しメールURLから会員登録するシステムで、其の会員番号を自分の指定した店舗に提示すれば会員カードにポイントを入力してくれるシステムです、処が登録番号をダイレクトメールに控えて持って行った所パソコン登録のコピーを持ってこないとXですと言われました?ダイレクトメールをもう一度読み返したところ登録NOを控えて各店舗にと在りますよと言うも聞き入れてもらえません、其の態度たるや忙しいのにそんな事いちいち対応出来ない・・と言う態度でした。皆さん処のオート○○クスではどうですか?オイル交換でちょくちょく利用しますが此れでは来店したくなくなります。。

A 回答 (3件)

>皆さん処のオート○○クスではどうですか?

ここでの質問は、カテゴリーが間違っていますが・・・。
大手カー用品店は、多くが「フランチャイズ契約」です。
地元の自動車整備工場とかの個人営業の店が多いのです。
ポイント関係のシステムを導入するには、莫大な資金が必要ですから、ポイントシステムを設置していない店では、「紙」を中心に対応するしか方法がありません。
今回の店でも、「紙」を中心に業務を行なっているだけでしようね。

まぁ、今回の事は「フランチャイズ本部」にある苦情受付部署に連絡した方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

そでしたかフランチャイズだったのですね知りませんでした其れで対応等が???なんですね・有り難う御座いました。

小さい店舗は 独立店舗で 個人のお店みたいなものです看板はABであっても フランチャイズ加盟店みたいな形ですが 運営は独自なので

本部のやる事は 面倒に感じる場合もあります。

SABなどは、直轄の経営ですので そういった対応も行ってもらえると思います。 あとは従業員自体の問題です 
店名、従業員名を 本部へクレーム申し立てする事です。
※こういった場では 個人名等は公開しないで下さいね

名前が売れて 競合店舗も力が無い独占状態の お店です
サービスも割引も おざなりです こういったところでは アクセサリー程度の購入に押さえ タイヤやOIL交換も プロショップかディーラーが良いですよ OIL交換でもトラブルが 耳に入ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

フランチャイズとは今迄知りませんでした納得です・どうも有り難う御座いました。

会社にクレームすべき案件です。

すべてがそうではありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうします、有り難う御座いました。