プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう20歳にはなりましたが、本格的に飲酒したことはありません。
親や友達の酒を味見することはあるんですが、ほとんど「苦っ!!」「不味っ!!」です。
ビールは臭いだけでNGですし、みんな甘い甘いと言うチューハイも私にとっては苦いんです。エグいとでも言うのかな…
そこで、ワガママですが「甘くて飲みやすい酒」を教えて欲しいんです。メーカーも。できれば炭酸も無い方が嬉しいです。炭酸は飲めるのですが、喉が「カハァッ!!」となるのが嫌で(^^;)
「そんなにワガママなら飲むな!!」と言われそうですが、何つーか…オトナの憧れ?なんです(笑)お願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは。

もう31になりましたが、全くお酒の弱い私です
ビールはそのうち「おいしい」と思える日が来ますよ!(たぶん・・・)

私も、「これはkisukeblueにも飲めるくらい甘いよ~」というようなチューハイでもお酒の味が強かったりして「ムリ・・・」というものが多々あるんですが、
こんな私でもおいしい!!と思えるお酒を!ですからplutyさんも大丈夫だと思います。

ひとつは白ワインですが、Boons(ブーンズ)というワインで、パイナップルやグレープフルーツが入っていてホントにフルーティで飲みやすいんです!!お値段は1本500円前後とかなりチープなんですが、ほんとにおいしいのでオススメ!!(ダ○エー系のスーパー、コンビニによくありました。)
あ、ただし微炭酸なんです。。「微」なので大丈夫ということに・・・(ダメ?)

最近のヒットはメル○ャンの「ギュギュッと搾った○○(果物の名前)」というシーリーズのチューハイです。果汁が72%も入ってます(今手元にアリ 笑)
巨峰やグレープフルーツ、桃も(ほぼ全種制?!)どれもおいしかったです。
(オイオイ実は飲めるんじゃないの・・?と疑わないで下さいね(^^ゞ 今書いててちと不安になってしまいました。本当にお酒ダメなんです。遺伝的にも。)
あ、しかしこれも炭酸アリです・・・。

若いときには、杏露酒(しんるうちゅう 字あってるかな??)という杏のお酒やカルアミルク(お酒濃いとダメですけど。)というコーヒー牛乳みたいなお酒が飲みやすかったです。酒屋さんで瓶で売ってます

←最初自信アリにしてたんですが、炭酸の紹介が多くなってしまったので「なし」にしました(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お酒弱い方からの回答だ~。「微」炭酸なら大丈夫です。500円前後ってのも魅力的です(笑)杏のお酒も美味しそうー。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/29 11:24

梅酒とか、杏露酒や、キールなどが甘いです。

気をつけないと甘いお酒はジュース感覚で飲んで、酔い過ぎたりしますし、カロリーも多いので・・・個人的にはドイツの白ワインなどがオススメです
    • good
    • 1

私も参加します。



お酒は、大好きで色々と飲んでます。

その中で特に甘く飲みやすかった物を書きます。
カクテルは、皆さんかいてますので、カクテル以外で、色々なタイプ別に
書いて見ました。

マンダリンナポレオン:ブランデーに柑橘系(マンダリン)のエキスを
           加えたもの かのナポレオンが愛飲していたそうです。
           私が、美味しいと思ったお酒の一つです
 http://www.ne.jp/asahi/meringues/net/bunsyo/meis …

サザンカンフォート:バーボンに果実(桃等)の香りをつけたリキュール(昔は)
          今はスピリッツに数種類の果実と甘味を加えた物です。
          私は、甘口カクテルのベースとしても良く使用してます
 http://narumi.tanakanews.com/cocktail.00.4.21.s. …

一の蔵 ああ不思議なお酒:#12さんも書いてますが「ひめぜん」と
             兄弟(姉妹)のような日本酒です
             飲むと、甘口白ワインの様でとても美味しいです。
 http://www.ichinokura.co.jp/t.htm

赤玉、白玉:昔なつかしのサントリーの逸品です。
      ワインに甘味を加えた物です。
      最近は、甘すぎる様になってしまいました。
 http://www.suntory.co.jp/wine/japan/akad.html

この回答への補足

NO.1~15の皆さん。ご丁寧な回答、本当にありがとうございました。簡単にしかお礼が言えなくて申し訳ないです…
いろんなお酒を知ることが出来て楽しかったです。チョットずつ飲んでみたいと思います。

補足日時:2003/03/29 12:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マンダリン」、てっきり「マンドリン」かと思って驚きました…。何かどれも高貴そうなお酒ですね。赤玉は親がよく飲んでたなー。珍しいお酒のURL、ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/29 12:10

こんにちは。



ベースにアマレットやディタを使ったカクテルなら、甘くて飲みやすいものが多いと思いますよ。
アマレットなら、ジンジャーエールやソーダで割っただけでもいいですし、
オレンジジュースを使ったボッチボールというカクテルも甘くて美味しいです。
ディタも、グレープフルーツジュースなどで割ったカクテルなら飲みやすいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あわわ(@Д@;)カタカナがいっぱい。アーモンド、ライチのリキュールのことだったんですね。そのまま普通に呼べないのかなぁ?両方とも好きなので、飲めそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/29 12:00

Malibu



ココナッツを猿が隠しておいたら発酵してしまった、という感じでしょうか。 ロックにして氷が溶けかけた頃、ずずっとすすって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み方は「マリブ」でかまわないんですかね?ココナッツのお酒ですか。なんてトロピカル。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/29 11:55

参加させてくださいね。

もしワインならドイツ・オーストリアのワインの「アウスレーゼ」か「アイスワイン」なんてどうでしょう。たぶん大きいデパートのワインが売っているところならあると思います。(自分は東京の大丸でよく買いました)
 日本酒は・・・一ノ蔵の「ひめぜん」なんかいいと思います。ぜひ飲んでみてくださいね。 

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~awaya/yume.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本酒なんて頭に無かったです…飲みやすいモノもあるんですねぇ。見た目もオシャレでいい感じです。でもイキナリ日本酒を飲みだしたら、友達ビックリするやろなぁ(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/29 11:49

「フルーツワイン」でしたら


きっと飲みやすいと思います。

例えばメルシャンの「フィオ」など
アルコールは5%程度で
価格もリーズナブルです。

その他の国産メーカー各社からも
フルーツワインを発売していますので
お好きな味のものをチョイスして
ワイングラス片手にちょっぴり大人の味を
楽しんでみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.mercian.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方にも「メルシャン」のお酒を薦めていただきました。見た目も可愛いし気軽に飲めそうですね。URL、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/29 11:44

梅酒:甘くて美味しい。

個人的に大好き。
カシスオレンジ:甘くてジューシー。

カシスオレンジは自分でカシス酒を買ってきて、オレンジジュースで割って飲む方が、缶で買うよりも安くて美味しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、梅酒は飲まないですけど、その中にある梅は好きです。いつも親から梅だけ貰って食べてます(笑)カシス酒ですか。確かに自分で作る方が、好みに合わせられて良いかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/29 11:39

バーテンダーのmoominx2です。


甘くて炭酸の入ってない飲みやすいカクテルはたくさんありますよ。
まずは・・・

【ファジーネーブル】
ピーチリキュールのオレンジジュース割り。
桃ネクターのようなカンジの味です。

【コアントローショコラ】
オレンジリキュール「コアントロー」のココア割り。
暖かくしても冷たくしても美味しいカクテルです。

【照葉樹林】
グリーンティーリキュールの烏龍茶割り。
薄茶糖のような味。さっぱりとして美味しいですよ。

【ガルフストリーム】
ウオツカ、ピーチリキュールにグレープフルーツジュース、パインジュースを加え、ブルーキュラソー(青いオレンジのリキュール)で色付けしたカクテル。
淡いブルーが綺麗なカクテルです。

【セックスオンザビーチ】
レシピがきちんと確定していないカクテルなんですが^^;
ウオツカ、ピーチリキュールにパインジュース、クランベリージュースを入れたカクテル(ウチの店の場合)
ピンク色をした可愛らしいカクテルです。
注文するのにちょっと勇気がいりますが(笑)

【チャイナブルー】
ライチリキュールとグレープフルーツジュースを合わせ、ブルーキュラソーで青く色づけしたカクテル。
レシピによってトニックウォーターが入る場合がありますので、炭酸系が苦手でしたらトニックウォーター抜きでオーダーしてください。

まだまだたくさんありますが、きりがないのでこの辺にしておきます。
バーへ行く機会があるようでしたら、バーテンダーをどんどん使ってください。
我々の知識は「お客様のための知識」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読ませていただいて「ファジーネーブル」、「照葉樹林」が美味しそうと思いました。桃ネクター好きー。でも、バーがあるのは都会ですよね?私の住んでる周りでは見たこと無いなぁ…「スナックあき子」ぐらいしか(笑)いつか、バーに行ってみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/29 11:37

私個人的にはブランデーのごく薄い水割りが甘いと感じました。


あと、皆さんおっしゃってますが、「カルーアミルク」はおすすめですね。
それと、「スクリュードライバー」。オレンジジュースの苦味が、お酒の苦味をごまかしてくれます。
ただスクリュードライバーは、女性を酔いつぶすのに便利なお酒として有名なので、バーなどで頼むととんでもなく強いのが出てくることがあるのでご注意下さい。それだけ、お酒っぽくなくてすいすい飲めちゃうってことなんですけど。
でも、コンビニで売ってるのとか、居酒屋チェーン店のスクリュードライバーは、ビールと同じぐらいの度数なのでゼンゼン大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スクリュードライバーは、女性を酔いつぶすのに便利なお酒として有名
きゃっ。

「カルーアミルク」こんなに大勢の方が言ってくれるので、ホント飲んでみよーと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/29 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!