プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは平日の夜、仕事終わった後などは何をして過ごしていますか?ちなみに僕は20代後半の社会人です。仕事上、閑散期などは定時退社など早く帰れます。
しかし、そのまま真っ直ぐ家に帰るという生活が何日か続くと正直悶々としてきます。お金を使えば幾らでも楽しめる方法はあると思いますが、そこまで裕福ではないので・・・。
基本的に平日の夜は家でゆっくりするのがメジャーな過ごし方なのでしょうか?
何か良い過ごし方やこれをやったら楽しいよ、などみなさんが実践されている事を教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私はウォーキングですね。


4月ごろから毎晩1時間半ほど歩いています。

暇ということもありましたが、健康のためにもいいかなと思いましたので。

音楽を聴くことも好きなので曲を聴き物思いにふけりながら歩いていますが、
次はどんな曲を聴こうかとネットで調べたりするのも結構楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

健康にも良く、なお且つ好きな音楽も聴けるウォーキングは最高に良いですね。僕自身決して細身の体系でもないので、ダイエットにも一役かってくれそうですね!
ぜひチャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2009/06/18 16:51

社会人だった頃に



早く終わったら本屋による。ぐるぐる回って本との出会いを楽しむ。
本を買って帰ってじっくり読む。

習い事に行く。最近はチケット制や、月額払っていれば自分のペースで
時間割にあわせて受講するタイプのスポーツクラブや習い事増えてますよね。

それなら、閑散期には積極的に通ったり
多忙になれば休日のみ通うことも出来ます。
スポーツクラブなどなら月数千円から1万円くらいのところからありますよね。
市の施設のトレーニングジムなんかだと一回数百円などで行けますし。

喫茶店に寄る。
ゆっくりコーヒーを飲みながらすごす。
仕事と家の間にワンクッション置くことで気分がリフレッシュする

歩く。普段より少し手前の駅などで降りてウォーキングする。

ウィンドウショッピング。特にこの時期はぐるぐるまわって商品を見ておきます。
ボーナスが出たり、クリアランスセールに入ったら購入。
知らずに商品を買うより失敗も無く安く買えていいです。

カメラを持って歩く。気になるもの、たそがれ時の良い風景などを撮って
ブログなどを作る。

勉強をする。
家でラジオ講座とか、何か家ですごす目標を作る。

私は習い事に行ったり、バスに乗る道を歩いてみたり
用事が無い日は、何も買わなくても本屋やお店をうろうろ覗いたり。
なんていうか、仕事と自宅の間にインターバルを置いていました。
まっすぐ帰るとそのままストレスも持って帰ってしまうし。
体を動かすと仕事の疲れがすっきりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりたくさんのアイデアを教えてくださり、ありがとうございます。
本屋に立ち寄ったり、ショッピングをしたりは今でも行っていますが、どうしても衝動買い(買うこと自体でストレス発散)し、後々後悔したりしてしまっています。

僕なりにanzuppaさんの意見で最も興味を惹かれたのは、『歩く』ということです。お金も掛からないし、健康にも良いし、時間も潰せるし、良いこと尽くめだな~と思いました。
雨が降らなければさっそく今日から実践したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 13:44

私は趣味に走ります 読書 ゲーム プラモデルあとは溜まっているDVDの消化等ですかね。


チビがいてますのでチビと風呂に入り飯を食ってチビを寝かせてからですけどね(笑)
あとは資格取得の為の勉強
これに関しては今の会社に必要不必要問わずなんでもいいと思います。
平たく言うと潰しのきくようにスキルアップですかね
英会話学校に行くなんてのもいいかも知れません。

基本的に家でというのなら資格の勉強や趣味に走るってことになりますかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕はまだ独身なので、無論妻も子供もいませんので、mappy0213さんが羨ましいです。
資格取得に向けた勉強ってのは、アリですね!
今すぐ役立たなくても将来有効かも知れないですしね。
まずは、興味深い資格を探すところから始めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!