Windows Me ですが、特に何も触っていないと思うのですが、
突然 IEでの接続ができなくなりました。
ブラウザの下の方にサイトを開いています、の表示が出ますが
どうもハードディスク内を探しているように思います。
『C:・・・・・・』というような表示が出ています。
削除してインストールし直しても同じです。
どこがおかしいのか、どうすればよいのか分からず困っています。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞご指導ください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

shigekiさん、こんにちは。



ツール->インターネットオプション->詳細設定をひらいて
規定の設定に戻してみてください。

それでだめなら
接続タブで、LANの設定でチェックを全部はずす。

それでもだめなら
セキュリティタブで、規定のレベルボタンを押す。

以上試して頂いてだめなら詳しく接続方法などの状況を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、ご回答ありがとうございました。

ツール->インターネットオプション->詳細設定 の方は
だめだったのですが、二番目の方法の『LANの設定』の
チェックを全てはずすと、接続することができました!

Lanの設定など触ったことはないのですが、何はともあれ
解決して嬉しいです。
おかげさまで助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/12 01:54

 使用プロキシサーバに存在しないアドレスが打ち込まれているとか。


 インターネットオプションより、接続->LANの設定->プロキシサーバーの項目で、使用しているプロキシサーバが正しいか、使っていないなら使用するチェックが入っていないかを確認してみましょう。
 または、DNSがとまっている、または間違っているとか。
 既知のIPアドレスを持つサイトに、IP直打ちでアクセスして開けるでしょうか。たとえば、ここ[www.okweb.ne.jp]なら[211.14.0.50]です。まったく置き換えてつながればDNSの設定でしょう。しかし、ネスケでつながるということは、これは違うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

おっしゃる通り、プロキシサーバーにアドレスが打ち込まれていたことが原因だったようです。
LANの設定は全く触ったことがないので、不思議なのですが解決できてとても嬉しいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/12 01:56

「サーバーが見つかりません」と出るのは普段開いているサイトでしょうか。

何かの拍子で回線が切断されることが有ります。
一度、ダイヤルアップを切断してからもう一度接続してみてください。
それでもだめでしたら、URLを補足願えますでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
接続はフレッツですので、切断されることはありません。
今も同じパソコンからのアクセスですが、IEが使えないため
急遽、ネスケをインストールして使っていますが、大変不便で困っています。

特定のURLではなく、どこのサイトも開くことができません。
ファイルメニューで『オフライン作業』を選ぶと古いデータが表示されるのですが、リロードすると『サーバーが見つかりません』になってしまいます。
どこか設定がおかしくなっているのかと思いますが、さっぱり分かりません。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2001/03/12 00:56
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードのアウトライン機能が思うように表示されません。

ワード初心者です。
今序論、本論、結論型のレポートを作成しています。
序論は、「はじめに」結論は、「おわりに」という見出しにしているのですが、本論部分にアウトライン機能を使いたいのです。
今のところ本論部分は三つの段落で構成しました。

この本論を「第一章第一節第一項」のように表示させたいのですが、そうならないのです。どうしたらよいのでしょうか?
今は、三章しかないわけですがまずは「第一章第一節第一項」のアウトラインにして順次節にわけていきたいんです。項まではいりません。

Aベストアンサー

レベル下げはしていますか?
第1章(レベル1)
  第1節(レベル2)
    第1項(レベル3)

アウトラインモードにして段落内を選択し
右向き矢印ボタンなどでレベルを下げて
下さい。

その後書式-箇条書きと段落番号で
アウトラインを選択すると
第1章第1節第1項が出てくるので
選択します。

Qどうも日本語辞書がおかしいような気がします

現在は,OSはXPで,Word2007(IME2007)を使っています。最近感じるのは,日本語の変換がどうもうまくいかないことです。簡単な熟語でも分断されたりします。工夫して使っていますが,なにか対処はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

IMEはそんなものです。
学習機能がありますので、何度も変換するうちにだんだん賢くなっていきます。多分。
>簡単な熟語でも分断されたりします。
Shiftキー+左右矢印キーで、分断箇所を変更できますよ。
どうしても納得できない場合はATOKを使われたほうがよろしいかと思います。

Qエクセルのマクロをしようして、特定のシートを表示させないようにしました

エクセルのマクロをしようして、特定のシートを表示させないようにしました。下記の構文です。

Private Sub auto_Open()
Worksheets("Sheet1").Visible = xlVeryHidden
End Sub

これで、Sheet1は表示されなくなりました。次に、Sheet1の内容を変更しようとし、上記の構文を削除しましたが、Sheet1のシートが表示されません。VisualBasicEditorを開くと、Sheet1のシートは表示されていますが、BOOK自体にSheet1がなくなってしまいました。

非常に困っています。助けてください。もう、Sheet1はなくなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

下記を実行してみて下さい。

Worksheets("Sheet1").Visible = xlSheetVisible


ちなみにVBEの画面のプロジェクトエクスプローラで見れば、Sheet1は存在するはずなので、Sheet1を選択し、プロパティでVisibleのところをxlSheetVisibleとしてもいいです。

Qワードで10の二乗のような小さい2を表示させるには?

ワードで10の二乗のような小さい2を右上に表示させたいのですが、どうやればできるのでしょうか?

Aベストアンサー

例えば,102と書いた後で,2を選択して,メニューの「書式」-「フォント」内のダイアログにある,「上付き文字」をチェックしてください.

Qワードのフッターに・・・・・・。

 ワード(2003)で
第1章 OSの基本
第2章 OSの応用
・・・・
という文章を作成しています。
フッターに第1章の部分には第1章 OSの基本と記入し、第2章の部分には第2章 OSの応用と記入する方法ってないのでしょうか?

Aベストアンサー

ツールバーの「挿入」→「改ページ」→「セクション区切り」を使って、各章をセクションで
区切れば、それぞれのセクションで異なるヘッダ/フッタにする事ができます。
セクションを区切った後、「表示」→「ヘッダーとフッター」で「前と同じヘッダー/フッター」を
解除すれば良いです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報