アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

In designCS3データをCS2で開けるようにしたいのです。
Illustratorはバージョンを選んで保存できますが、それと同じような機能はIn designにはないんでしょうか?

A 回答 (1件)

 端的な回答は,「InDesign にバージョンを指定して保存する方法はない,しかし,CS3 のデータを CS2 で開く方法はある」です。



 以下は,アドビシステムズ社が公開している InDesign CS3 のヘルプページです。
  http://help.adobe.com/ja_JP/InDesign/5.0/WSa285f …
まとめると,

■ InDesign CS3 側での作業
 保存するときに,[ファイル]→[書き出し...]から「InDesign 互換(.inx)」形式で保存します。
■ InDesign CS2 側での作業
 準備として,InDesign のアップデート([ヘルプ]→[アップデート...])を実施しておきます。これにより,inx ファイルが開けるようになります。
 InDesign CS3 で書き出した inx ファイルを開きます。

となります。機能などの細かな違いにより,CS3 での文書が完全に再現されない場合もあります。その場合は,適宜修正して対応してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかやすい回答をありがとうございました。
とても勉強になりました。

お礼日時:2009/06/21 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!