プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お肉類を食べれない人の栄養不足はどうやって補うのか?
詳細お知りの方教えて下さい。

A 回答 (2件)

専門家ではないので「自信なし」にしてますが、#1さんがおっしゃるように、肉から摂取される栄養素(主としてタンパク質)はほとんど植物から摂取できます。

俗に、肉を食べないとスタミナがなくなると言われますが、一流のスポーツ選手でもベジタリアンはかなりいるようです。つまり、野菜だけを食べていても成長に必要な栄養素が不足すると言うことはないようです。

また、これは根拠がない伝聞なのですが、動物がと殺されるときに分泌するある種のホルモンは、人間にとっては無害とは言い難い物質らしく、その点からも食肉は「有害」と言えるのだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

たんぱく質は、魚や、豆腐などの大豆製品から取ったらいいと思います。

しかし、お肉は食べなくても大丈夫です。
なぜなら、お肉を食べることによって得られる物質は、食事によって得られないと体が分かると、体内で生産されるからです。

私はベジタリアンではありませんが、お肉を食べると体臭が臭くなることも証明されていますし、食べないほうがいい気もします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。