アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
オフシーズンに行けば旅費が安く済むと聞いたのですが
いつから、いつまでがオフシーズンなのでしょうか?

オフシーズンの時期は海などには入れませんか?

ちなみにオフシーズンじゃない時期とおいくらくらい
差が出るのでしょう??

A 回答 (4件)

こんにちは!ハワイ在住の者です。


『オンシーズン』を観光客がたくさん訪れる時期と捉えるなら、日本からに限定した場合は、年末・年始、ゴールデンウィーク、夏休みでしょうか。
そして、次に日本の連休の時、春休み(2、3月の卒業旅行シーズン)って感じです。
『オフシーズン』はそれ以外の時期ってことになりますよね。
ハワイは米本土からの観光客も多いですから、サンクスギビング(11月末)の休暇や、クリスマス休暇、冬期の避寒時期はアメリカ人で混み合います。

常夏のハワイではありますが、微妙に四季がありまして、冬(12月~2月くらい)は朝晩結構冷え込みます。雨も多い時期で、4泊6日などの短い滞在だと、ずっと『雨』ってことも・・・。(それも運ですが。)
海にも入れないってことはありません。冬でも体感気温の差なのか、観光客の方はわりと平気みたいです。

航空運賃に限ると、『オフシーズン』が安くて、私の経験だと11月末から12月初旬が一番安いと思います。
ツアーはホテルの関係もあって、微妙に違うかもしれません。
尚、ホテルの宿泊料金は冬の間高くなる所が多いです。
オススメの時期は、ツアー料金もあまり高くなくて、気候も安定してて(暑すぎない)、お花もいっぱい咲いてる、5月末~6月頃です。
下記、JALのサイトで年間の運賃が確認できます。
ホノルルを選んで、チェックしてみて下さい。

参考URL:http://www.jal.co.jp/jalgoku/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハワイ在住の方から回答、うれしいです^^
微妙に四季があるのですか。なるほど!
短い滞在だとずっと雨…。それはチトきついですね^^;
航空運賃がお手ごろなのは11月末~12月初旬ですか。
在住の方がお勧めしてくださる季節は5月末~6月、その頃行こっかな♪
運悪くて雨ばっかり降られてしまったら悲しいですし^^
URLもありがとうございました!

お礼日時:2003/03/24 20:47

皆さんの書き込みを読んで



>オフシーズンに行けば旅費が安く済むと聞いたのですが
>いつから、いつまでがオフシーズンなのでしょうか?

ご質問の意味ですが、「旅費が安く済む」とありますが、航空運賃やホテル代のことでしょうか。航空運賃は時期によって変動しますので、オフシーズンは書き込まれているようにあります。しかし、ホテルは年末年始は特別料金になりますが、それ以外は聞いたことがないです。ゴールデンウイークやお盆には旅行代理店も強気の価格になりますが、それは日本でのことではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^

お礼日時:2003/03/24 20:48

ハワイは、オフシーズンとハイシーズンを見分けるのが難しいと思います。


避暑(7~8月)と避寒(12~3月)の時期は、日本以外の国からの観光客で
レストランやホテルなど、混み合います。

日本からの航空運賃や、ツアーの料金が安い時期でしたら、
お正月明け~2月、ゴールデンウィーク前後(4月前半・5月中旬~6月)
9月後半~12月中旬までになると思います。
連休などがあると、値段は高くなります。

ハワイの気候としては乾季と雨季に分かれ、10月から3月までは雨(スコールなど)が多くなります。
泳げない時期はありませんが、10月~3月では夕方になると肌寒く感じることもあります。
(乾季でも、日蔭やエアコンの効いた店内では寒いですが。。。)

料金ですが、同じ航空会社やホテルを使ったツアーでも
倍ぐらい料金は違ってきます。
旅費に限って言えば、お盆・年始年末・連休・学生の休みの時期を外せば
値段が安くなると思います。

http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/weather.h …

http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/country/YHW …

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/weather.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連休を外せばよいのですね。わかりました!ありがとうございます^^

お礼日時:2003/03/24 20:41

オフシーズンというのは、


日本が連休でないとか、お盆とか正月休みでない・・・
ということですよ。
ハワイは常夏ですからね。
海に入れないなんて時期なんてないですよ。

もちろん運悪く天気が悪かった・・・
なんてこともあるでしょうが、
アジアのリゾートのように雨季はありません。

値段は安いツアーなら10万切るぐらいからあるんじゃいかな?
それも、ホテルのランク次第です。
ワイキキにある、ある程度良いホテルに泊まるのなら、
15万ぐらいかな・・・
泊まる日数にもよるでしょうが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか、わかりました。ありがとうございます^^

お礼日時:2003/03/24 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!