プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日愛車にフイルムを張って貰ったのですが、
ハーフミラーとお願いしていた部分が
車の中から見るとミラーになっていて、
外から見るとミラーではありませんでした。

私は逆をお願いしていたつもりだったのですが・・・。

出来上がりを見て呆然・・・。

これって逆ですよね・・・??
業者が間違いなく注文通りに貼ったと主張されたら
それまでなんでしょうか・・・。
どうも納得がいかないもので・・。

A 回答 (2件)

ハーフミラーと言うのは、明るい方から暗い方を見たときに「ミラー」になるものです


車の中か外は関係ないです
ですから、夜等に室内灯を点けた「明るい」室内から「暗い」外を見るとミラーになっているように見えると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに・・・夕方で室内灯は点いていました。
車内はしっかりとミラーになっていて、
外は若干見える感じでしたね・・・。

では昼間は明るいのでミラーには見えないと言う事に
なるんでしょうか。

夕方にミラー状態になっているのだけしか見ていないので
明日、もう一度外が明るい状態で車内から覗いてみます。
少し希望が出てきました・・。

お礼日時:2009/06/18 21:10

ハーフミラーってシルバーにみえないやつですよね?


スモークの色はそのままでちょっとギラッと光る感じですよ?
もともとプライバシーガラスじゃなかったですか?
フィルムはどのメーカーのですか?
どうやっても逆にはならないですけど、のりは片面にしかついてないですから、外貼りフィルムもありますが同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も車関係には詳しくないのでフイルムの件はダンナに
任せていました。

元々プライバシーガラスです。

ショックのあまり、車引き取った後、事故りそうになりました。

言うとおりにしなきゃよかった・・・。

お礼日時:2009/06/18 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!