88年頃のモトクロッサーYAMAHA YZ80は、

今現在、いくら位で購入出来るでしょうか?

どこで、購入出来るでしょうか?

ホイールを組み替えて、ロードコースで乗ってみたいと
思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

NETオークションなどでよく見かけますが…。


88となると程度の良いのを探すのはホネかもしれませんね。
98とかでも5万円くらいででていることもありますよ。
ベースマシンとしてどこまで望むのかにもよると思いますが、ご覧になってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモトクロッサーのシート高(ポジション)改善について。

おはようございます。僕は四国在住の25歳の最近モトクロスを始めようと思っている者です。今までKDX125で1年ぐらい林道で走り、現在TTR125でコースをメインに走っている(半年ぐらい)のですが、ジャンプアクションがしたい為&パワーがある物が欲しい為、中古の、2st125モトクロッサーか4st250モトクロッサーの購入を考えております。そこで、問題になってくるのが当方身長が165cm程度しかなく、モトクロッサーのシートの高さがとても厳しいです。モトクロッサーなので、始動の際はキックするのですが、足が付かない為、台が無くてはとてもキックするのが辛いです。(スタートの際は台が有るので問題ないのですが、途中でエンストした際に台が無いのでエンジンがかけられるかが心配です。)皆さんにお聞きしたいのは、僕みたいな身長の低い方はどのようにシートの高さを調整しているのでしょうか?という事です。近くのショップの方は、「前後のサスを短く(最大5cm程度下げれるらしい)して上げるよ。」って言ってくれてますが、僕的には性能が悪くなってしまうのでは?っていう不安があります。
僕のように身長の低い方でもモトクロスをしている方がどのように対応しているか教えてください。あと、身長の低い方のHPなども有れば是非よろしくお願い致します。(ちなみに購入を考えている車種は、KX系、YZ系です。)

おはようございます。僕は四国在住の25歳の最近モトクロスを始めようと思っている者です。今までKDX125で1年ぐらい林道で走り、現在TTR125でコースをメインに走っている(半年ぐらい)のですが、ジャンプアクションがしたい為&パワーがある物が欲しい為、中古の、2st125モトクロッサーか4st250モトクロッサーの購入を考えております。そこで、問題になってくるのが当方身長が165cm程度しかなく、モトクロッサーのシートの高さがとても厳しいです。モトクロッサーなので、始動の際は...続きを読む

Aベストアンサー

こん**わ

 最近のモトクロッサーはシートが高いですよね
 特にYZは1m近くにまでなっています。

 比較的KXは低い印象がありますがどうでしょうか?

 どうしても車高を下げたいというならば4stはお勧めしません。
 ローダウンさせることによって乗り手が感じる重さが増えます
 
 ローダウンさせるとなるとダウンさせたぶんストロークが短くなるわけですから底付きになる可能性があります
 レーサーについているサスといえどもそんなに良い物はついていません。
 ですのでサスの構造自体も変更しなければいけなくなります。

 私は4st450の輸入車を公道で乗っていますが足が短いので(笑)3cm前後サスで下げています。
 ただ、サスの内部構造を変更しているので車重はほとんど感じません
 ストック状態より乗りやすく曲がりやすくなりました
 四国からはちょっと遠いですがショップを紹介しておきます。
 サスペンションに強いショップなので任せて安心だと思います
 1度相談されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.mhproducts.com/

こん**わ

 最近のモトクロッサーはシートが高いですよね
 特にYZは1m近くにまでなっています。

 比較的KXは低い印象がありますがどうでしょうか?

 どうしても車高を下げたいというならば4stはお勧めしません。
 ローダウンさせることによって乗り手が感じる重さが増えます
 
 ローダウンさせるとなるとダウンさせたぶんストロークが短くなるわけですから底付きになる可能性があります
 レーサーについているサスといえどもそんなに良い物はついていません。
 ですのでサスの...続きを読む

QYAMAHA SR125でオフロード

当方YAMAHA SR125所有です。
大容量の燃料タンクと、アメリカンスタイル、そしてめったに走っていないということで
購入しました。

しかし、その反面、林道の走行が趣味で、本当はオフ車も欲しい今日この頃なのですが
なにぶん金銭面に制約があり、かといって四輪を手放す気もまったくないのです。
考えた結果、SR125にオフ車用のタイヤは履けないかという疑問がでました

そこで質問ですが、SR125に対応するオフ車用のタイヤはありますでしょうか?
当然のことながらメーカーも近所のバイク屋にも聞きましたがありません。

あきらめるしかないのでしょうか?
今はパンク覚悟でノーマルタイヤで楽しんでいます

Aベストアンサー

こん**は

 私も昔リッターSSで林道を走っていました^^;

 FはダンロップのTW36の120/80-17
 RもダンロップのTW40の120/90-16
 と、言う組み合わせはどうでしょうか?
 もちろん履かせてみないと干渉するかどうかはわかりませんけど
 SR125ってチューブレスでしたっけ?
 チューブレスだったらチューブも必要になります。
 最大の問題点はどこのショップで交換してくれるかでしょうね。
 私なら自分でやっちゃいますが、無理を聞いてくれるショップはありますか?

Qモトクロッサーのトランポについて

こんばんは!
モトクロッサー(YZ125)とトランポの検討をしております。
ですが、事情がありましてトランポはスズキのものが望ましいのです。
そこで、エブリィプラス、エブリィランディ、エブリィ(ハイルーフ?)などを考えているのですが、これらにモトクロッサーは乗りますか?
出来れば、乗せる度にサスを無理に縮めたり、タイヤを換えたくはないのですが・・・。
普段も使うのでキャリィは出来れば避けたいのです・・・
経験者、見たことのある人がいましたら、教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モトクロッサーは積めません 乗せる度にサスを無理に縮めたり、タイヤを換えたくはないのでしたら

トレーラーを付ければ良いかと オフ車の友達は皆やっています 洗車も積んだまま出来るし 車が汚れないし 年間乗せるのが何回もないしそのためにトランポ買わなくてすみますから

QYZシリーズについて

YZシリーズが気に入って買いたいのですがYZシリーズで公道を走れないのは何故でしょうか?どのような改造をすれば走れるのでしょうか?御教授お願いします。

Aベストアンサー

YZはレース専用車です。レース専用車と言うのは、例えばバックミラー、ブレーキランプ、ウインカー、スピードメーター、ヘッドライト、キーなど、道路を走る上で必要な重要保安部品をすべて省いた、サーキットで走行するためだけに開発されたものです。また道路を走る場合、排ガス規制や騒音規制をクリヤしなくてはなりませんが、レーサーは速く走るためだけに開発されているため、そんなことを考えて作られておりません。よってレーサーでナンバーを取得することはできません。まあ要するに、4輪でいうところのフーミュラーマシンのようなものです。

改造して適合させたとしても、相当の費用が発生することは間違いないですし、持ちこんで登録しようとしても、果たして受けつけてくれるかどうか・・・。

Qモトクロッサーに車台番号はあるのですか

80ccクラスのモトクロッサーを登録してナンバー付けて公道を乗ってみたいのですが車台番号はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

車体番号はありますよ。
しかし車体番号だけではナンバー登録できるわけではありません
メーカーが国土交通省に届け出て認可しましたよ という「形式認定番号」がありません。

そのほかにも何種類かの書類が必要です。

販売証明書

譲渡証明書と廃車証明書
の書類が必要です

□販売証明書
バイク店などで新車購入したという証明書
□譲渡証明書と廃車証明書
他人から譲り受けたという証明、他人が住んでいる地域でそのバイクを廃車済みである証明書

ですが、競技専門の車両の場合はこれらの登録に必要な書類を一切発行していません
「形式認定番号」が無いということは国土交通省にも届けられていない車両のため公道上に存在してはいけない車両なのです

また、バイクには保安部品(ライト類)がついていませんので実際に走行するときも大変危ないです。

どーしても登録したいのであれば、保安部品類を点灯させるためのジェネレーターを加工や流用品を加工して取り付けたり保安部品を取り付けたりして道路運送車両法に適合するように改造してから、一旦海外に輸出した後に信頼できるバイク屋経由で「輸入」してもらうことにより外車扱いとなって国土交通省に認可されていない車両でもナンバーを交付してもらえます
ただ、かなり手間がかかるためどのバイク屋もやってくれないでしょうしバイク屋が輸入をしなくてはならずそのへんの知識やノウハウを持っていないとバイク屋でないと無理です。
また、やってくれるバイク屋があったとしてもかなりのコスト(輸出入の運搬費用や改造費、手間賃など)がかかり車体価格を上回ってしまうくらいかかります


ちょっと公道を走ってみたいなー という軽い気持ちであればやめておいたほうがよいですよ
外国メーカーのモトクロッサーベースにおまけ程度の保安部品をつけただけのモデル等のほうがよっぽどパワーあって法的にも問題ないため、わざわざ日本国内のモトクロッサーを登録するよりも楽しめると思います。

車体番号はありますよ。
しかし車体番号だけではナンバー登録できるわけではありません
メーカーが国土交通省に届け出て認可しましたよ という「形式認定番号」がありません。

そのほかにも何種類かの書類が必要です。

販売証明書

譲渡証明書と廃車証明書
の書類が必要です

□販売証明書
バイク店などで新車購入したという証明書
□譲渡証明書と廃車証明書
他人から譲り受けたという証明、他人が住んでいる地域でそのバイクを廃車済みである証明書

ですが、競技専門の車両の場合はこれらの...続きを読む

Q軽ワンボックスのトランポにモトクロッサーを積む方法

今はフロントフォークをタイダウンで縮めて、載ったらタイダウンをゆるめて車内で突っ張らせて固定しているのですが、サスが痛みそうで積みっぱなしにはできない状態です。
載せる時だけフロントタイヤを小さいのに変えるといいと聞いたのですが、この方法で積んでいる方、どのようなホイールを調達したらいいか教えていただけますか。
また、フロントブレーキが使えないので積み下ろしで注意する点はありますか
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

こん**は

 軽ワゴンではないですが、タウンエースにYZ250Fを積んでいます。
 私はJOGのフロントタイヤをつけています。
 ベアリングを外し、カラーを作ってシャフトを通しています。
 高さがぎりぎりです
 他の友人はホームセンターで売っている台車用のタイヤを使っていましたよ
 これだったら、軽ワゴンでも入りそうだと思います。
 ただし、フロントサスに当たりそうですね
 ラダーはあまり急な角度になる物は使えないかも知れません。
 載せ降ろし時は工具箱で足場を作っています。
 最初の1・2回は試行錯誤しますが、載せ方が決まれば全く問題なく載せることが出来ます。

 がんばってください

Qモトクロッサーの中古を探してます。

モトクロッサーの中古を探しているのですが、安く入手
できそうなサイト、ご存知無いでしょうか?
125cc・250cc、台数を結構持っていてできれば
写真なども付いているようなサイトが希望なのですが。
よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

再度こん**わ

 ご承知だとは思うのですが、どこのバイク屋でもそうでしょうがどこかのメーカーに偏っています
 特にモトクロッサーを主に扱っているお店は元IAだった人などが多いですから自然とメーカーに偏ってしまうんですよ。
 国内4メーカー全てをカバーできるのはなかなか無いのが実情ですね
 メーカーごとには出すことも出来ると思うんですが
 longuさんの思われているようなサイトはなかなかないですね

Q一昨日、中古のYAMAHA BJを購入しました、

一昨日、中古のYAMAHA BJを購入しました、
バイクは素人なので分からない事があり、質問します。

買った時のバイクの状態は

走行距離9000km
フロント、ブレーキカム部分解・清掃・グリス給油
フロント、ブレーキケーブル交換
フロント、タイヤ交換
フロント、リムバルブ交換
スパークプラグ交換
ピストン・ピストンリング交換
クランクサイドベアリング交換
リア、リムバルブ交換
リア、ブレーキカム部分解・清掃・グリス給油
リア、ブレーキシュー交換
マフラー交換
キャブレター分解・清掃
エアクリーナー分解・清掃
マニホールド交換
ミッションオイル交換
ベルト交換
バッテリー交換

となっています、
1日目はバイクに乗った事が無いので急加速や急発進、60近く出す等
荒い運転で乗っていました、
2日目は元々通学用なので学校の往復で使用しました、
あと、近所のホームセンター等でオイルを買ったり合計20kmぐらい走ったと思います
しかし、ガソリンメーターがもう1/2近くまで減っているのです、
学校までの道のりで長い上り坂があったり、
不慣れな運転で急発進が多かったとは思うのですが
原付の燃費を調べているとちょっと減りすぎかな?と思っています
中古だからでしょうか?
ご返答よろしくお願いします。

一昨日、中古のYAMAHA BJを購入しました、
バイクは素人なので分からない事があり、質問します。

買った時のバイクの状態は

走行距離9000km
フロント、ブレーキカム部分解・清掃・グリス給油
フロント、ブレーキケーブル交換
フロント、タイヤ交換
フロント、リムバルブ交換
スパークプラグ交換
ピストン・ピストンリング交換
クランクサイドベアリング交換
リア、リムバルブ交換
リア、ブレーキカム部分解・清掃・グリス給油
リア、ブレーキシュー交換
マフラー交換
キャブレター分解・清掃
エアクリーナー分解...続きを読む

Aベストアンサー

整備内容は、本当にやってるなら。
走行距離にしてはもったいないぐらいの完璧な整備ですね。
ガソリンの減り方ですが、
うちのjog3kjも(外観はひどいけど完璧な整備と信じている)そんなものです。
20kmも走ればメーターは半分になります。0までになるとさすがにガス欠の恐怖で
スタンドに飛び込んで、満タン2.5Lぐらいいれます。
メーターがガス残量にたいしてリニアでなく単に目安というか、タンクをあけて確認しなくても済む
程度のものです。(車も似たようなものですが)リザーブコック方式とそんなに差がありません。
タンク容量は公称3.5L(ヤマハの公称は公称だから・・・よくわからんけど)
満タン法で32km/Lから15km/L、平均25km/Lだから
10kmも走ることがはっきりしているときは、迷わず250ccにします。
選択肢は燃費。と2段階右折。

ま。そんなものですよ。ガソリン食い虫です。
燃費を気にするなら4stです。

Qモトクロッサーは登録できますか?

ちょっとした疑問です。

モトクロスバイクに保安装置(ライト・ウインカー・ホーン・ブレーキランプ)を取り付ければナンバー登録できますか?

Aベストアンサー

125cc以下は道路交通法によると小型2輪ですが、道路運送車両法によると原付になります。250cc以下については「2輪の軽自動車」となります。
125cc以下は比較的簡単に登録できます、バイク屋さんに販売証明書いてもらったりするだけでオッケーです、保安基準に合致しているかどうかは自己責任なので役所は全く感知しません。ただしレーサーに灯火類の保安部品だけで走行すると、明らかに「うるさい」のでおまわりさんに整備不良として切符切られるでしょう。「これは市販車か?」とか聞かれるかもしれませんが、おまわりさんはあくまで「道路交通法」に絞った取り締まりをしますし、道路運送車両法に明るい警官はまずいませんので事実上は灯火と音さえちゃんとしてれば走れてしまいますね。

250cc以下については陸運支局で役人とあーだこうだと揉めることになりますが、彼らも役人なので250cc以下は検査のない車両なのでどうにかなってしまいます。陸運局の職員も現物を見て保安基準に合致しているかどうかなんて見ません、見てしまえば彼らに「責任が生じる」ことを極端にいやがりますので。でも役人相手ですからね、粘りと根性が必要です。

250cc以上の車検のいるものに関しては「強度検討書」やブレーキテスト証明書(日本自動車研究所などで行ってくれるそうです)など気が遠くなるほどの書類を出さされます、そのうえで検査して合格すれば登録できます。

個人の財産(バイクのこと)が保安基準に合致しているのに登録させないのは財産権の侵害にあたるので、こういう方法があるわけです。

まぁ125cc以下以外は事実上「不可能」ということに思われているのは、この部分(役人との折衝)がややこしすぎるからですね。

あえてリンクは張りませんが、こういった方法で数々のバイクや車をナンバー付きにしてしまったツワモノを私は知っています、HPもあります。リンクを張らないのは、そんなホームページや人を見つけるくらいの根気がなければやめたほうがいい思うからです。

125cc以下は道路交通法によると小型2輪ですが、道路運送車両法によると原付になります。250cc以下については「2輪の軽自動車」となります。
125cc以下は比較的簡単に登録できます、バイク屋さんに販売証明書いてもらったりするだけでオッケーです、保安基準に合致しているかどうかは自己責任なので役所は全く感知しません。ただしレーサーに灯火類の保安部品だけで走行すると、明らかに「うるさい」のでおまわりさんに整備不良として切符切られるでしょう。「これは市販車か?」とか聞かれるかもしれませんが、...続きを読む

QYAMAHA YZF-R1を購入を検討するにあたって・・・

初めまして。当方、年齢19歳身長175cm初心者。
最近大型自動二輪免許を取得してバイクを購入しようと思っています。
中古車を探していたところYZF-R1に一目惚れしてしまいYZF-R1がいいなと思っています。
まだ大学生でお金もあまりありませんので、お手ごろ価格でカラーも良いものを見つけたのですが、走行距離が25000Kmを超えています。バイクでの走行距離はよくわからなくて果たしていいのでしょうか?
またgo○bikeで探していますが通信販売可能というのはどういうことなのでしょうか?
一応現車確認は一度はしたいと思っています。

また購入するに当たって注意点などがあれば教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

>また購入するに当たって注意点などがあれば教えていただきたいと思います。
一人で販売店に行くと舞い上がってバイクの良し悪しも分からないまま買っちゃいます。
そこで有識者(なるべくバイク歴が長い人)と見に行って助言を受けつつ判断してください。
同年の19歳のツレじゃ役不足ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報