プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると大変助かります。
東京都内で、お香典袋などの表書きの代筆を行ってくれるお店はありますでしょうか?
会社の社長名でお香典を出さなければならず、筆ペンで書いてはみたのですが、にじんでまったく美しくありません。
個人的に出すのなら私一人の問題ですのでそこまで気を揉まずにすむのですが、社長名ということで、楽観的にもなれません・・・。
どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします><

A 回答 (4件)

会社として社長名で出すのなら、ゴム印を押せばどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴム印、私も考えてはみたのですが、お香典袋は薄墨で書かねばならず、ゴム印は厳しいようです・・・。
早々のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 22:47

お近くのシルバー人材センターに相談されたら。

もちろんそういう特技の持ち主が人材登録されているかどうかは確認しないと分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
目からうろこの御意見で、早速調べてみようと思います。
近くにシルバー人材センターがあると良いのですが。

お礼日時:2009/06/18 22:49

香典袋ですよね?


>にじんでまったく美しくありません
むしろ滲んでいるのは○だと思うのですがいかかでしょうか?
薄墨で書くぐらいですから。
また、文房具店で祝儀袋・不祝儀袋と筆ペンを購入して店員さんに書いてもらっている人を見かけたことがありますけど、これは腕に覚えのある店員さんがいる場合のみでしょうけども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>むしろ滲んでいるのは○だと思うのですがいかかでしょうか?
>薄墨で書くぐらいですから。
そうなのですね!
どうして薄墨?と思っていたのですが、勉強不足でした・・・。
明日、ひとまず気を改めて、他の人にも客観的な意見を聞きつつ、アリかナシか判断してみようと思います。
ナシだったらご意見の通り、香典袋とペンを購入した文具店に問い合わせてみます。
johnnybluesさまのおかげでちょっと気持が落ち着いてきました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 22:56

イトーヨーカドーで香典袋を買ったら、サービスカウンターで表書きを書いてくれましたよ。



以前は無料でしたが、最近は香典袋一枚につき100円です。
私が書いてもらった方は、毛筆が素晴らしく上手な方でしたが、もしかしたらパソコン印刷も有り得るかも。
その店によって違うかもしれません。

もしお近くにあったら、電話で問い合わせてみてはいかがでしょう。
お役に立てなかったら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イトーヨーカドーはそんなサービスをしているのですね。
あいにく職場の近くにはなくて、非常に残念です><
でも、今後役に立つ大変貴重なご回答でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!