プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お教えください。

知人が末期の癌を患い、余命もさほど無いとの宣告を受けました。
もちろん直接は告知しておりませんが・・・

そこで、神にもすがる思いで、関西・・・特に奈良県内で、病気治癒
無病息災で有名な、神社があれば、そこのお守りや祈祷の何かを
お渡ししたのですが、どこかご存知でしょうか?

特に何が出来るわけでもなく、このような事は何の役にも立たないかも
知れませんが、もしご存知でしたら教え頂きたく、よろしくお願いし
いたします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



>知人が末期の癌を患い、余命もさほど無いとの宣告を受けました。
心中お察し致します。

大阪でも奈良寄りの石切神社(正式名称「石切剣箭神社」)はいかがでしょうか?

石切神社は“でんぼ(腫れ物)の神様”で有名な神社です。
癌も腫れ物と考え、癌治癒として参られる方も多いです。

石切神社で有名なのがお百度参りです。お百度参りとは、神社の入り口の鳥居か、お百度石と呼ばれる石碑から本殿までを、深夜に素足で百回往復し、願をかけると言うものなのですが、石切神社では昼間に靴を履いて参拝することができます。(もちろん、深夜に歩かれる方もいます。)

宜しければご参考下さいませ。
ご友人様の回復、心よりお祈りいたします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうざいました。
また、お礼が送れて申し訳ありませんでした。

休日の日に、必ず行かさせて頂きます。

お礼日時:2009/06/20 11:47

こんばんは。


奈良県桜井市の三輪山大社神社の中にある
狭井神社をお勧めします。
山の中腹ながら、こんこんと湧き水が出ており
この水、神水(こうずい)を飲むと万病に効能ありと伝えられています。
私も昨年3回ほど、東京から神水をいただきに行きました。
空のペットボトル等をお持ちになって神水を持ち帰られ
知人の方にお飲みいただくと宜しいかと思います。

http://ryokan.taishoro.com/2008/09/post_253.html
知人の方のご快癒をお祈り申し上げます。

参考URL:http://www.oomiwa.or.jp/frame/f01.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

存在は知っていましたが、調べてみてこれほど有名とは知りませんでした。

必ず、行かさせて頂きます。

お礼日時:2009/06/20 11:51

小さな社ですが、奈良県東生駒にある、小明稲蔵神社のお水は如何でしょうか。

万病に効くと言われていて、知る人ぞ知るお稲荷さんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとういございました。

この存在は、全く知りませんでした。

是非、行かさせて頂きます。

お礼日時:2009/06/20 11:53

私もピンときましたのは、石切さんでした。


昔、お参りに訪れたとき、お百度参りの方の多さに驚いた記憶があります。私の身内もこちらでお百度を踏みました。
質問者様のお気持ちがご友人に届きますよう、お祈りしております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ご参考にさせて頂き、是非、お参りに行きます。

お礼日時:2009/06/20 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!