プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫にあった豚肉をさしみと思って食べてしまいました
すごく心配です
したほうがいいことなど教えてください

A 回答 (4件)

お腹こわしたら病院にいけばいいこと。


人間の胃はそんなに柔じゃなぃ。
    • good
    • 2

 もし傷んでいた場合は比較的短時間で下痢などの症状が起こります。

また食中毒菌が繁殖していた場合は、場合によっては数十時間後に発症することがあります。ただし健康な成人が重篤な症状になることは決して多くありません。
 豚肉は生で食べてはいけないといわれたのは寄生虫が心配された時代のことで、現在市販されている豚肉はそうした心配はまずありません。
 一旦食べてしまったら心配しても仕方がありませんし、何をやっても役にたちません。過剰な心配は必要ないです。おちついて。
    • good
    • 4

数十分或いは数時間しても何の症状も現れないのであれば全く問題ありません。



私も何度か間違って食べた事がありますが一度も何も起こりませんでした。
ただ、健忘症は酷いですが。

※飽くまでも素人ですからどうしても心配なら専門家(医師)に診断してもらってください。
ここで質問しても解決にはなりません。
    • good
    • 1

指を口に入れて、吐き出す。

もう30分以上たったから効果少ない?
梅干したくさん食べる。
おろし生姜も食べる。
ニンニクも食べる。
ワサビを食べる。
白ワインを飲む。
殺菌的処置はこのぐらい?他の回答に期待しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!