筋肉が付きにくい人っていますよね?
そんな人がドーピング以外で筋肉を付けるにはどんな方法があるとおもいまか?
みなさんの知恵を貸してください。

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A 回答 (3件)

最適のホームページがあるのでご紹介差し上げます。


http://www.elife.co.jp/community/fi_ico/index.html
効果的な筋力トレーニングの方法について、
非常に丁寧に解説しているサイトです。

また、このサイトの中で紹介されている、
「デジタル ストレングス トレーニング」というものにもご注目下さい。
http://www.elife.co.jp/community/fi_ico/gym/resi …
筋力を付けるためのトレーニングは、一週間で一度くらいに留めておいたほうが、
効果的であるという、注目すべき、新しい常識としての理論です。

以上、参考まで。
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筋肉の付き易さは個人差がありますが、付かないことはないと思います。

基本的には筋トレの方法論が間違っていることが多いと思います。ジムなどで専門家にトレーニング法を学ぶほうがいいと思います。また、併せて食事にも気を付ける必要があります。2点とも個人差があるので、自分にマッチした方法になればある程度までは誰でも筋肉が付くはずです。
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こんにちは。



筋肉が付きにくい体質は,どうしようも無いような・・
タンパク質の合成を促す?ホルモン(名前知りません)の分泌量の問題でしょうから。

ボディビルの雑誌で筋肉増強に効果がある(と言っている)輸入品の広告も出ているので
参考にされてはどうでしょう?
なにか用量を間違えると,廃人に成りそうなのもありますが・・(笑)
でも,これって限りなくドーピングに近いですよね。(どういう基準かにもよりますが)

で,お約束の回答になってしまいますが,
・本屋でその手の本を買う。(ウエイトトレーニング,栄養,サプリメント関係)
・一日おきにフリーウエイト・トレーニング
・充分にプロテイン・アミノ酸を採る。(採りすぎると脂肪に変わります。)
・十分にエネルギーを採る。(プロテインが充分でも,これが不足すると筋肉はつきません。)
でしょうか。

ちなみに,筋肉作りに欠かせないサプリメントを一つあげると,グルタミンと言う必須アミノ酸でしょう。
グルタミンは骨格筋中のアミノ酸の約60%を占め,激しい運動で血液中に放出されます。
グルタミン酸を放出した筋肉は,自分を分解してそれを補充するので,グルタミン酸を外部から
補充するのが大切だとか。

では。
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