ツン釘ヒロインが好きなんですが、オススメアニメってありませんでしょうか?

今まで見たツン釘ヒロインのアニメは

・ゼロの使い魔
・灼眼のシャナ
・とらドラ!
・あかね色に染まる坂 (結末が糞でしたが・・・)

ゼロ魔ととらドラ!の共通点「エロ犬」には衝天させられました。

ツン釘に限らずヒロインがツンデレであれば、それはそれで感無量です。よければそのオススメも・・・
その他の気に入ったアニメは、
・すもももももも ・MURDER PRINCESS ・狼と香辛料 ・SoltyRei
・School Days ・ひぐらしのなく頃に ・真月譚月姫 ・空の境界
・Darker than BLACK ・喰霊-零- ・武装錬金 ・エルフェンリート
・我が家のお稲荷さま。 ・コヨーテラグタイムショー
・半分の月がのぼる空

基本的に古いものは生理的にうけつけません。。。
「まぶらほ」は絵的に無理でした、凛にも魅かれませんでした

ものすごく注文が多い様に思いますが、お力添えお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

鋼の錬金術師

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋼の錬金術師は年代的な問題で見てなかったのですが、これを機に見てみようと思います。有難う御座います!

お礼日時:2009/06/20 07:55

Fate/stay night


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ヒロインの一人 遠坂凛 はツンデレじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オススメ有難う御座います、Fateは絵も綺麗ですしいいですね!早速見てみます!

お礼日時:2009/06/20 07:54

まずは釘宮さんが出演している作品


金色のガッシュベルのティオ(僕が初めて釘宮さんを知った作品です)
ちょこっとシスターの華山田(?)
銀魂の神楽
レンタルマギカのみかん
隠の王の六条美晴(?)(男の子役です)
他にもまだまだあると思いますがこのへんで
次にツンデレ作品
となグラ!の有坂香月
レンタルマギカのアディシア
ご愁傷様二ノ宮くんの北条麗華
あまえなでよ!シリーズの南部千歳
護くんに女神の祝福を!の鷹栖絢子
美鳥の日々の綾瀬貴子
ラブひなの成瀬川なる
乙女はお姉さまに恋してるの厳島貴子(?)
スクールランブルの沢近愛理
セキレイの海月
アキカン!のメロン
明日のよいち!の斑鳩あやめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ私には知らない事たくさんあるんですね、たくさんの紹介有難う御座います!

お礼日時:2009/06/20 07:52

自分的には、今まで出てないところでは、スクールランブルの沢近や、グリーングリーンの朽木双葉がいいと思います。


グリグリは元々はゲームだったので、アニメでもまあ楽しめますが、ゲームをプレイできればよりいいと思います。

あと、質問者様にはこのサイトがお勧めです。
http://tsun-dere.com/
ブラックラグーンのレヴィとか、案外他では聞かないですが、自分的には仄かなツンデレ要素を感じてましたし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトあったんですね!驚きです。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2009/06/20 07:50

「とある魔術の禁書目録(インデックス)」御坂美琴


※10月から彼女が主役の「とある科学の超電磁砲(レールガン)」放映予定
http://news.dengeki.com/elem/000/000/146/146765/

「マジカノ」魔宮あゆみ
http://www.magikano.com/

「瀬戸の花嫁」江戸前留奈
http://www.setonohanayome.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にURLまで有難う御座います、早速見てみたいと思います。

お礼日時:2009/06/20 07:48

ハヤテのごとく!


レンタルマギカ
ぽてまよ
ガンダムOO
マリア様がみてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オススメ有難う御座います、早速参考にさせて頂きます!

お礼日時:2009/06/20 07:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車高の高い車の方に質問

夜間、車で走行中、対向車のヘッドライトが非常に眩しい時があります。
特に、ダンプやトレーラーやRV等のヘッドライトは、
普通車乗車時の顔の位置と同じ位の高さにある場合もあります。
もちろん、対向車のヘッドライトの明かりを直接顔に受けるわけですが、
このような場合、対向車からはこちらの顔が見えるのでしょうか?
見えるとすれば、どの程度見えるのでしょうか?
例えば、男か女か見分けることが出来るとか、知人であれば判別出来るとか・・・。

Aベストアンサー

10tトラックの運転席から見えるものを・・・
対向車
遠くから視認できるため、視認時間が長く観察する時間は小型車に比べ長いです。
しかし、接近すると対向車の車の屋根の下に顔が入ってしまい、またフロントガラスの反射などで、個人の判別は難しいです。

夜は、こちらがハイビームでないと対向車内に十分な光が入らないので判別不能です。
従って、知人かどうかは車種で判別する事になります。

併走時
車の屋根の下に顔があって見えません。
しかし肩から下は丸見えです。
「携帯」をいじりながら運転なさってる方をよく見かけます。
この前は、膝の上に「唐揚げ弁当」を載せて食べながら走っているのを見かけました。
夜は、暗いのでほとんど見えませんが、携帯の画面だけは解ります(文字まで見えませんが)

Q地位や言動が高貴・高圧的なヒロイン・準ヒロインが登場するアニメ

そんなアニメがあれば見たいです。

私が知っている中では

無責任艦長タイラー
星界の紋章
ガンパレード・マーチ

などです(全部SFですね…)。

何か知っていましたら、教えてください。
よろしくです。

Aベストアンサー

高圧的といって思い出すのはゴンゾが製作したカレイドスターのレイラ=ハミルトンですかね?
お嬢様で口調はかなり厳しいですが、やさしさを秘めているところが好きです。

Q軽自動車の車検が高い・・・

1年前に某中古車屋で軽自動車(プレオ)を買いました。
先日車検が切れそうだったので、案内状を持って中古車屋へ行き
車検をお願いしました。

そこの中古車屋とは違う工場で車検をするので
3~4日かかりますと言われ、承諾しました。

本日車検が終わりました、と連絡があり
私は留守で、母親が電話に出たのですが
84000円だと、言われたそうです。

私はせいぜい4~5万位だと思っていたので
びっくりしています。

特には、どこどこが悪かったので交換しました等は
言ってなかったそうです。

車は2万キロくらいで、事故暦無し
75万くらいで購入しました。

明日車を持ってきてくれるのですが
何か聞くべき事は無いでしょうか?
車検は初めてなので、よく分かりません><

よろしくお願いします

Aベストアンサー

車検が終わってしまっているので難しいですが、車検の細かい費用などは、下記などと見比べてみてください。

法定費用はどこでも変わりはありませんから、高ければおかしいですよね。

気になったのは、下記です
>そこの中古車屋とは違う工場で車検をするので
3~4日かかりますと言われ、承諾しました。

整備工場には、「指定」と「認証」の2種類の工場があります。整備をすることは出来るのですが、指定工場の場合は、車検(継続検査)の検査を国に代わり自社工場で行なうこともできます。

なので、自社ではない=輸送の人件費+手間賃
は含まれることになるでしょう

この辺りがどうしても不明確になってしまうので、いくつかディーラーでも良いので見積もりをすることをオススメしますよ。そして、何にどれだけ使うのかを明確に出さない所、聞いても答えない所はやめておきましょう。車検も通すだけと安全なのとは違いますから。

初めにも言いましたが、今回は勉強です。
高くとも承諾してしまったものは仕方のないものです。
きっと、知らない人も多いですよ。

プレオもスーパーチャージャー付きのものであれば、特にディラーで受けるのが安心ではないかなと思います。

では、参考になればよいかと思います。

参考URL:http://www.aos.ne.jp/visitor/inspection/inspection04.html

車検が終わってしまっているので難しいですが、車検の細かい費用などは、下記などと見比べてみてください。

法定費用はどこでも変わりはありませんから、高ければおかしいですよね。

気になったのは、下記です
>そこの中古車屋とは違う工場で車検をするので
3~4日かかりますと言われ、承諾しました。

整備工場には、「指定」と「認証」の2種類の工場があります。整備をすることは出来るのですが、指定工場の場合は、車検(継続検査)の検査を国に代わり自社工場で行なうこともできます。

なの...続きを読む

Q最近アニメを観ることにハマってます。観た中で、ばらかもん・ちはやふる・あの花・とらドラ・夏目友人帳・

最近アニメを観ることにハマってます。観た中で、ばらかもん・ちはやふる・あの花・とらドラ・夏目友人帳・蟲師・鬼灯の冷徹などがおもしろかったです。

1.あんまり萌え要素がないもの
2.心が穏やかになるもの
3.ギャグ要素があるもの
4.泣けるもの

などが私は好きみたいです。そこでなのですが、この4つのカテゴリのようなアニメを教えていただきたいです(4つの要素を含んだという意味ではないです)。

Aベストアンサー

■夏雪ランデブー
https://www.youtube.com/watch?v=wu6yrVNBoEQ
街角のとある花屋のオーナーに恋いを抱いた青年。
年上のその女性は未亡人。
青年はその未亡人の亡き夫の地縛霊に取り憑かれ、一時的jに入れ替わってあげることになるのだが…。
■坂道のアポロン
https://www.youtube.com/watch?v=MTw9tYs5bEQ
昭和30年代、長崎県を舞台にした青春群像。
米兵との間に生まれたハーフの少年の唯一の親友。
少年が大人に成るにつれて、お互いに恋愛でも衝突するように・・・
ジャズのセッションを通じてお互いを理解しあうことに・・・、
■言の葉の庭
https://www.youtube.com/watch?v=NgxTYCbr-K4
高校生男子と年上の女性の出会いを描いた作品。切ない思いの作品です。新海誠監督の映像が素晴らしく美しいです。
■秒速5センチメートル
https://www.youtube.com/watch?v=4Flho2UdG40
画像が綺麗。内容は青春・悲恋。
■君の名は
https://www.youtube.com/watch?v=y0ynr_Zrw_k
千年ぶりとなる彗星の来訪を一ヶ月後に控えた日本。
山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。
町長である父の選挙運動に…。
■好きっていいなよ。
https://www.youtube.com/watch?v=43CYJcjeIe4
■君に届け
https://www.youtube.com/watch?v=BHqe0OF77mk
どちらの作品も引っ込み思案の女の子を、人気者の男の子から好きになったところから話が始まりるラブコメ。
■うさぎドロップ
https://www.youtube.com/watch?v=FUPxLvBDuww
独身男性の子育て奮闘記。主人公・河地大吉は、大吉の祖父の死去で孤児となった少女・鹿賀りんと出会う。祖父の隠し子と思われ、引き取り手のなかったりんを連れ帰った大吉だが…。
■バクマン。
https://www.youtube.com/watch?v=HttqSuTeK2M
舞台は埼玉県谷草市、中学3年生の真城最高(サイコー)は、高い画力がありながらも将来に夢を持たず、ただ流されて普通に生きていくだけの退屈な日々を送っていた。そんな最高の叔父は、かつて週刊少年ジャンプで人気ギャグ漫画家だったが…。
■めぞん一刻
https://www.youtube.com/watch?v=lQCJhpjrizg
時計塔のある古い木造二階建てアパート一刻館。そこには詮索好きで宴会好きの一の瀬夫人、年齢、職業不詳でのぞきが趣味という四谷さん、スナック「茶々丸」に勤める六本木朱美、浪人生の五代裕作が住んでいる... 。
■一週間フレンズ。
https://www.youtube.com/watch?v=D4JXy4kYfIY
「私…トモダチの記憶、一週間で消えちゃうの──。」高校二年生の長谷祐樹は、人と一切関わろうとせずにいつも一人ぼっちでいたクラスメイト・藤宮香織の存在が気になり、彼女と友達になりたいと願う。しかし...。
■妖狐x僕SS
旧家・白鬼院家の令嬢として生まれた少女凜々蝶は大人に守ってもらわないと生きて行けない無力な自分や、常に家名の由緒が優先される環境に息苦しさを感じ、家を出て一人暮らしをすることにした。家族は凜々蝶... 。
■セイレン
https://www.youtube.com/watch?v=M6hH2A4RBS0
高校2年生の夏。「嘉味田正一」は進路希望表の内容で担任に呼び出されたことをきっかけに、大人になることへの不安を覚えはじめる。
そんな彼が様々な女の子と出会い……そしてどんな将来を目指していくの...。
■たまこラブストーリー
https://www.youtube.com/watch?v=-wtOmHQHhVk
少女は、知らなかった。
将来、当たり前のように家業をついて、ずっとこの場所で
このままでいられるんじゃないかって、無意識のうちに感じていた。
そうであればいいと、願っていた。
■恋と選挙とチョコレート
生徒数6000人を越えるメガ学園「私立高藤学園」に通う大島裕樹は、幼馴染の住吉千里とともに食品研究部(ショッケン)の部員だが、大した活動もせず堕落した日々を過ごしていた。そんな時、次期生徒会長候補に…。
■クロスゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=wBISk-q77e4
スポーツ用品店の息子、主人公・樹多村光(きたむらこう)は、バッティングセンター&喫茶店「クローバー」の月島四姉妹と幼なじみ。
しっかり者の長女・一葉(いちよう)。光と大の仲良しの次女・若葉(わかば)は次第に…。
■ときめきメモリアル Only Love
https://www.youtube.com/watch?v=JrHcYN43McM
伝説の樹。
その樹の下で愛を誓い合った二人は永遠に幸せになれるという…。
ラブコメだが、ギャグが多くコメディーっぽい。

さ~TSUTAYAに走るんだ~!

■夏雪ランデブー
https://www.youtube.com/watch?v=wu6yrVNBoEQ
街角のとある花屋のオーナーに恋いを抱いた青年。
年上のその女性は未亡人。
青年はその未亡人の亡き夫の地縛霊に取り憑かれ、一時的jに入れ替わってあげることになるのだが…。
■坂道のアポロン
https://www.youtube.com/watch?v=MTw9tYs5bEQ
昭和30年代、長崎県を舞台にした青春群像。
米兵との間に生まれたハーフの少年の唯一の親友。
少年が大人に成るにつれて、お互いに恋愛でも衝突するように・・・
ジャズのセッションを通じてお互いを理解し...続きを読む

Q目線の高い車

新しく車を購入しようと考えているのですが、何を買おうか決めかねています。お金のことを考えずに純粋に乗りたい車は、ランドクルーザーや、クルーガーなんですが、私の予算では手が届きません。車高が高くて、圧迫感のない車が希望なのですが、通勤に使う車なので、燃費も気になります。運転するときの目線が高くて、お手ごろな車のお勧めがありましたら、教えていただきたいと思っております。ちなみに軽自動車は購入の候補にはありません。良いアドバイスをよろしくお願いします☆

Aベストアンサー

umikozoですm(__)m

そうですか・・・

まずは・・・
トヨタのキャミです(ダイハツのテリオスと姉妹車)
これが込みで200万可能です
ターボだともしかするとオーバーかもしれない
bBは視線の高さが微妙ですが
これも予算内に収まります
トヨタはこの2車種になりますね

日産もホンダも該当車種無し

スズキでジムニーシェラ、ソリオ、シボレークルーズが十分予算内に収まります
ただ小さめですから視線はどうでしょうね
微妙な高さだと思います

結局予算と形状で限定するとこうなってしまいます
燃費も1500cc以下で揃っていますので
そんなに心配は要らないと思います

後は取り敢えずそれぞれのメーカーホームページで
確認してみて下さい
一応諸経費は30万円で計算しましたよ
後は値引き次第で安くなりますが・・・

Qとらドラ アニメ・原作 詳しい方

「とらドラ」のアニメは原作に忠実でしょうか。

ウィキペディアで調べてみると、順序正しく1~10巻まで
をアニメ化しているようですが、その通りでしょうか。

もちろん細かいエピソードや心理描写はカットされているでしょうし、
逆にアニメオリジナルエピソードもあるとは思います。
ただ、「原作の大きな1エピソードがまるまるカットされている」とか、
「ここの流れが原作とはかなり違う」など、そういうことはないでしょうか。
大筋は原作、アニメとも全く同じと言ってしまって問題ないでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

細かな相違はありますが基本的には一致しています。

>「原作の大きな1エピソードがまるまるカットされている」
>「ここの流れが原作とはかなり違う」

こういうことはありませんのでご安心を。

Q価格の高い軽自動車とほぼ同価格のコンパクトカー、トータルで安いのは?

現在初心者マークを付け、親の軽自動車を借りて運転しているのですが、そろそろ自分の車の購入を検討しております。

経済的にもあまり余裕が無さそうなので、維持費が安い軽自動車を・・・と思っているのですが、たまに大人2~3人で片道100km程度の距離を出かける機会があり、
その際に親の軽自動車(NA)だと力不足に感じ、軽を買うならターボは付けたいなあと考えています。
しかしターボ付き・4WDとなると本体価格がかなり高く、周囲の人からは「普通車を買った方が安い」と猛反対されました。
周囲は本体価格だけを見ていて、維持費を考えれば軽の方が安くなるのでは?と思うのですが、どうなのでしょうか?
私は購入後3~4年は乗るつもりなのですが、例えば本体価格150万円を超えるような軽自動車を購入した場合と130~140万円のコンパクトカーを
選んだ場合とでは、本体価格の差だけでも2~30万ありますが、どちらがトータル(税・保険・ガソリン・維持費など)で安くなるのでしょうか。
あまり変わらないのであれば安全面を考慮して普通車を選ぼうと思うのですが・・・

現在検討中の車は、軽ではダイハツムーブカスタムRS、ミラカスタムRS、コンパクトだとマツダデミオ13S、トヨタヴィッツ1300F
ちなみに雪国なので全車4WD・寒冷地仕様となるのでどうしても購入価格が・・・orz

現在初心者マークを付け、親の軽自動車を借りて運転しているのですが、そろそろ自分の車の購入を検討しております。

経済的にもあまり余裕が無さそうなので、維持費が安い軽自動車を・・・と思っているのですが、たまに大人2~3人で片道100km程度の距離を出かける機会があり、
その際に親の軽自動車(NA)だと力不足に感じ、軽を買うならターボは付けたいなあと考えています。
しかしターボ付き・4WDとなると本体価格がかなり高く、周囲の人からは「普通車を買った方が安い」と猛反対されました。
...続きを読む

Aベストアンサー

No,2です。

おめでとうございます、やっぱりあなたのところにも来ましたね(笑)。

彼の軽(或いはホンダ以外のメーカー)批判にある「具体例」には根拠が有りません。

・登坂能力は最低基準が定められているので坂を上らない様な軽は無い(軽で上らなきゃフィットでも上らない)
・軽のターボはパワーがある分踏まなくても走るので燃費はさほど変わらない
・転倒の恐れは国土交通省の方でキチンと安全基準があり、各メーカーはそれに従って開発しているので簡単にコケるような物ではない。コケる時には大型バスでもコケるし。

・>税金を別に考えた場合、ガソリン代や維持費などの諸経費と車両本体価格を含めて一番安く、安全で広くて使いやすく10年以上も乗り続けることが充分可能なのはホンダフィットです。
・・・まず10年乗れる根拠が良く判りませんが(笑)、年間10000km走るとしてフィットを大まけで25km/L、軽を相当過小評価して15km/Lと想定すると、フィットで400L/年、軽で667L/年、差は237L、150円/Lとして差額が35550円/年。
 
 対して自動車税がフィットで34500円/年、軽が乗用で7200円/年、車検時フィットが25200円/2年→12600円/年、軽が8800円/2年→4400円/年。合わせてフィット59700円/年、軽11600円/年。その差48100円/年。
 また、高速に乗れば軽の料金は普通車の8割、駐車場やフェリーの料金も軽の方が安い事が多いので、まあ年3万km以上走らんと逆転できませんわな。

No,2です。

おめでとうございます、やっぱりあなたのところにも来ましたね(笑)。

彼の軽(或いはホンダ以外のメーカー)批判にある「具体例」には根拠が有りません。

・登坂能力は最低基準が定められているので坂を上らない様な軽は無い(軽で上らなきゃフィットでも上らない)
・軽のターボはパワーがある分踏まなくても走るので燃費はさほど変わらない
・転倒の恐れは国土交通省の方でキチンと安全基準があり、各メーカーはそれに従って開発しているので簡単にコケるような物ではない。コケる...続きを読む

Q「とらドラ!」みたいなアニメ

とらドラ!みたいなアニメがあったら教えてください

Aベストアンサー

キミキス
true tears
sola
とかですかね
とらドラ!のどの部分がよかったとかがあればもっとわかりやすいですけど

Q販売店での車下取りと中古車販売どちらが高い値が付くか

新車購入のため、今使っている車を出したいと考えています。
その場合、車を購入する販売店で下取りとして出す方が得でしょうか。
それとも中古販売業者に売って、下取車無しで購入した方が良いでしょうか。
詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして!

あくまで私の経験ですが

2何前に軽自動車の同メーカー、同モデルの新型に乗り換えるため
下取り査定をしたところ15万でしたが
買い取り専門店G社に査定したところ60万、4倍の値が付いてびっくりしたことを覚えています。

次に今年アメ車を売り国産新車で乗り換えの為
国産ディーラーでは60万、
インターネットで買い取り専門店一括査定を申込Y社では80万、C社では60万、期待のG社は50万でガッカリしました。
結局アメ車なので大手アメ車販売店へ査定出したところ150万でした。

ただ下取り、買い取り業者ともに車の査定額は同じ物を見るので(オートオークションの相場)基本的には同じ価格です。

気を付けなければいけないのがディーラーで下取りに出す場合は新車の値引きを通常よりサービスしていても下取り車にプラスし低値で買い取り帳尻を合わすことがあるので御注意を。
買い取り専門業者はどこも出来るだけ安く買おうとします。
そこで買い取り専門業者の営業マンの言う高値を付けるための裏ワザとして数社の業者を同日、同時刻に呼び顔合わせをさせ一度に査定をしてもらえば高値が付くそうです。

さすがに私は根性がなく一度に呼べませんでしたが…。

私は、まずディーラで値引き交渉する前に下取り価格を聞き
その後買い取り業者と交渉します。
これがベストでは!?

はじめまして!

あくまで私の経験ですが

2何前に軽自動車の同メーカー、同モデルの新型に乗り換えるため
下取り査定をしたところ15万でしたが
買い取り専門店G社に査定したところ60万、4倍の値が付いてびっくりしたことを覚えています。

次に今年アメ車を売り国産新車で乗り換えの為
国産ディーラーでは60万、
インターネットで買い取り専門店一括査定を申込Y社では80万、C社では60万、期待のG社は50万でガッカリしました。
結局アメ車なので大手アメ車販売店へ査定出したところ150万でした。

...続きを読む

Qとらドラって最後どうなるの??

とらドラって最終的にどうなるんですか??
原作読んでる人でネタバレして下さい。。


個人的には、高須と亜美でいいですけど、、まず無いよね。。

1番困るのは、みんな平行線のまま終わることです。。

Aベストアンサー

原作は未だ完結してませんので最後がどうなるかは不明。
現在までの状況ではタイトル通り大河×竜児。

http://www.amazon.co.jp/dp/4048672657
ここのあらすじので意識朦朧の大河が北村に話しているつもりで竜児にしゃべってしまったのは
「どうしても竜児が好きって気持ちが抑えられないの」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報