プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は今、自分の個人情報がネットに晒されて困っています。
でもそれを見つける事が出来ずにいて、どうしようもありません。
警察にも相談したのですが・・・・
「その掲示板なり、HPなりが分からないとどうしようもない」との事・・・・

犯人は分かっているのですが、証拠がありません。
本人に問い詰めても教えてくれません。

でも実際に周りの不特定多数の人間がそれを見ているらしいのです。
そのHPなり掲示板の書き込みなりを削除したくても出来ない状況です。

そういうのを見つける方法ってありませんか?

A 回答 (6件)

 #4 です。



私の友人が4年前にこんな経験をしています。

自宅にいたら、女の子を指名する電話がかかってきた。
間違い電話とおもい間違い電話ですよといって電話をきった。
その日の夜、同じような電話が2回かかってきた。
電話の声の感じから3人とも別別のように聞こえた。
なにかあると思った。
4人目の人から電話があり、「何を見て電話したのか?」。「ネット上に載っていた」
などの情報をもとに、朝までにかかってきた数人からも情報をあつめた。その人たちが言う内容は、某ネット上の書き込みを見て電話をしたらしいことがわかった。友人から、そのような内容の相談電話がかかってきた。しかし、これという対策もないので様子を見ることしかできない。
それから、数日してもそのような電話はポツリポツリとくるようだった。そして、ネット上で記載されている場所を特定できたとの電話があった。私もそれを確認する事ができた。
次の日に友人と私で署にでかけて相談をしてきた。担当者もネット上の内容を確認した。たしかに電話番号なのだが、番号の1部は漢数字で表記。検索エンジンでヒットするわけなどなく、検索エンジンがすべてをしっている訳ではない。

kazutomomoさんもこれの一部分がかすかにみえただけの相談と思います。

#4 の掲示板を参考にしてください。
    • good
    • 1

貴方の言っている事は矛盾しています。



「個人情報を晒されている」事と「探しているのですが見つかりません。」ということは、まるっきり逆です。

検索エンジンで、貴方の個人情報を入れて検索して見て、ヒットしないなら、貴方の個人情報は、ネット上にはありません。本人の貴方が探せない情報を他人が探せる事はありません。

あなたの言う、「周りの不特定多数の人間がそれを見ているらしいのです」という感情は、統合失調症の人に多くある症状です。

まずは、病院で相談してください。
    • good
    • 1

トラブル相談掲示板



実際に何らかの被害を受けた方専用です
http://web110.com/

相談なら上記が便利です。
    • good
    • 0

そのHPを見ていないのに、個人情報が晒されているとなぜわかったのでしょう?


誰かに聞いたのであれば、その人に聞けばいいだけだと思いますが。
    • good
    • 0

個人情報のなにを晒されているのでしょうか?


住所や名前などの情報?写真?
住所系なら不特定多数の方が見れるのであれば、検索することができると思いますから自分の個人情報でgoogleで検索してみたらでてくるかもしれません。
写真なら探すの難しいと思いますが、たぶん撮られるような関係ではないと思いますからたぶん違うと思います。

あなたのPCから情報を抜き出したとしても、たぶんごく一般の方だと思うのでそんな技術も持っていないかと。というかプロなら本人にそんなこと言わないで勝手に情報売ってお金にしてるでしょうから違うと思います。

不特定多数の人が見てるというのも本人が言ってるだけのように感じますが、、自分もたぶんなにもされてないと思います。
実際おかしいというような被害はあったのでしょうか?

もし見つけたとしても削除は本人でないと難しいと思いますので警察に言ってください。
    • good
    • 0

自分が見つけられない自分の個人情報が


どうして出回っていると確信出来るのですか?

>不特定多数の人間がそれをみているらしい

見た人に教えてもらったら一番早いのですが・・

こまめにgoogleやyahoo等の検索で、あなたの個人情報を入力してそういうページを探すしか方法はありません。

ある人間を追いつめるのに「個人情報をさらしている」と
本当は何もしていないのに脅すこともありますが、それでは無いですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!