アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップにファイルを保存や編集ができなくなりました。(パスおよびファイル名が正しいか確認してくださいとでます。)
それとネットのページも「お気に入りに」に保存もできません。

原因はCドライブの容量を増やそうと、ユーザーフォルダのファイルをDドライブに移動した事と、マイドキュメントなどのファイルの保存先をDドライブ(D:\)に移動したことが原因かと思われますが、パソコン初心者で調べてみても解決できません、どなたかご存じでないでしょうか? 

リカバリからやりなおした方がいいのでしょうか。
お願いします。

A 回答 (2件)

勝手に移動したのは拙いですね。


戻すのも面倒ですので、新しいユーザーアカウントを作成したら如何でしょうか?
http://support.microsoft.com/kb/880455/ja
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。アカウント作成してみます。

お礼日時:2009/06/20 01:22

>ユーザーフォルダのファイルをDドライブに移動した事と、マイドキュメントなどのファイルの保存先をDドライブ(D:\)に移動したことが原因



多分そうですね。デスクトップのってショートカットですよね?
ユーザーフォルダのは移動しちゃいけません。
もとあったように戻してください。
だめならリカバリが一番早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです、ショートカットのファイルです。
移動してはいけないんですね、勉強になりました。
戻したいのですがエラーメッセージが出てしまい、私には難しそうですので、最悪リカバリしてみます。 
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!