アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、妻の鼻をほじくるすがたを頻繁に見ます。
はじめはみすごしていましたが、だんだん腹が立ってきて昨日ついに「おまえ、女だろ!俺の前で鼻ほじんじゃないよ!」とがつん!といったのですが、妻は私の方をにらみかえし「女だって1人の人間よ!鼻くらいほじるわよ!あんただってほじるでしょうが!」とものすごい剣幕で言い返されました。。。

その時の鬼の形相はいまでも脳裏に焼きついて離れません(ToT)/~~~
もはや異性と思えません。。。

結婚前の可憐でおしとやかな彼女は何処へ行ってしまったのでしょうか?
正直、幻滅しました。
女性はこうも変わるものでしょうか???

だけど、鼻ほじるのはエチケット違反ですよね???
私はほじりません。(彼女の前では)
おならはしますが。
だけど、女性は両方駄目だと思います。
あと、無駄毛処理も隠れてしてほしいです!
みなさんは旦那の前でどうですか?

A 回答 (30件中1~10件)

いや、ほんと、ナイスな質問ですね。

みなさんの回答も参考になります。
深刻な問題ではないけど、とても大事な問題ですよね。
夫婦生活についていろいろ考えさえられました。(「相談箱」って本当に
タメになります。)
私は子沢山のアラフォーですが、いまだ化けの皮がはがれてません。
それというのも本来極度のナルシストで見栄っ張りな上に、愛妻家の
旦那が「自分の妻は誰よりもかわいい」と日々メロメロのぞっこんだから
でしょう。
妻を周囲に見せびらかすのが大好きで、週末はデートしないと不機嫌
になってしまいます。「妻には重たいものを持たせたくない」からとゴミ
だしすらさせません。手あれするからと食器洗いもしてくれます。(私も
その分料理作りと愛妻弁当作りには気合がはいります。)
「お姫様と忠実なナイト」という感じで、徹底的に守ってくれます。
そんな旦那さまの前では、かわいい女でいないと申し訳ない、と思って
しまいます。
本当のところ、私だって鼻もつまるし無駄毛もはえますが。
    • good
    • 2

奥様の悪口を言っているような感じがしますが、確かにお行儀はよくないです。

でもこれって、要するにあなたが奥様に大切に思われていないってことを自らばらしているようなものですよね。

勿論私は夫の前でも人前で、そんなはしたないことはしませんよ、特別おしとやかな人間ではないですけど。
夫だって他人ですし、自ら品格を下げる必要はありませんから。

奥様にとっては、品格云々を気にしなくてもいいお相手なのではないのでしょうか、あなたが。簡単に言えば、尊敬されていない、一目置いてもらえてない。
だって、きっとそういう人なんでしょう、あなたが。

プロフィールを拝見すると、
質問数 83
お礼数  8
ですから、いいたいことは言う、聞きたいことは聞く、でもお礼は面倒だ、そういう方みたいですから、私だって、同じ態度を取るようになるかもしれませんね。。。ご本人がそういう人なら、礼儀なんてどうでもいいらしいので。夫婦って似てきますよ。

まず、隗より始めよ、でしょう。
    • good
    • 6

経験者です。


それがお嫌でしたら、そうさせないだけのお小遣いを奥様に差し上げなさいな、勿論毎月ですよ。
経済的な余裕が出来ればあなたへの眼差しも変わってきますし、より、美しい女性へと変貌することでしょう。
やはり世の中は、お金が物を言いますね、残念ながら。
    • good
    • 3

今でも奥様は、外ではおしとやかなんではないでしょうか。


奥様の変貌は、旦那様を男性として意識をしてないからでしょう。

もしも、奥様のおしとやかな部分を取り戻したいなら、
奥様であっても、女性として、彼女として扱い、自分自身も男として油断せず、常にかっこよく、ナァナァにならない生活を維持しなければいけないのではないでしょうか。
なんでも奥様にやらせて、苦労をかけてもいけません。
毎日彼女のように居て欲しいなら、毎日奥様を口説くつもりで。

彼女から奥様への変貌の大半は、日々の生活で自分のことを後回しにせざるを得ない環境も原因かと思います。
もしも彼女のままを望むのでしたら、奥様へはやるべきコトよりも奥様自身の自分のことを最優先させ自由な時間が必要かと思います。

いい嫁かいい彼女かは、難しいところですね。
    • good
    • 0

私も女性です(独身ですが)。


女性も人間なので奥さんの気持ちも分かりますし、人前で(たとえ家族であっても)そういうことはしないで欲しいという質問者様の気持ちも分かります。どちらも理解できますが、何が問題かというと質問者様の言い方に問題があると思いますよ。人間は、常に相手から影響を受けながら生きています。特に男女間はそれが顕著で、男らしい男性と一緒にいれば女性は女性らしく、優しくされれれば優しくなります。(女性らしい女性といれば、男性も「守りたい」という思いから男性らしくなりますよね)
「おまえ、女だろ!俺の前で鼻ほじんじゃないよ!」
という強い言い方をされれば、誰だって「女だってねえ、人間なんだよ!」というような言い方になると思います。
「結婚しても、異性として意識しているから…そんな姿は見たくないな」とか、もう少しソフトなニュアンスだったら、その後のリターンも違ったのでは?質問者様だって、同じように「お前、男だろ!!男のくせにイチイチ細かいんだよ!」とか「男のくせに」とか言われたら、「なんだと!」って言い返すんじゃないですか?
心底イヤなら、感情的にならずに「俺は君の前でそういうことしないから、君もしないでくれないかな?やっぱり、家族の中でもルールは必要だと思うんだ。逆に、俺に、して欲しくないことがあったら言ってね」みたいな感じで、ルールを作ってしまうとか…。

質問者様がもう少し…普段から相手を女性扱いしていれば、おのずと女性らしくなると思うのです。普段、奥さんを女性として扱っていますか??(偉そうにすみません!!私だったら、家族や兄弟の前でも恥ずかしくてできません。)
    • good
    • 2

女だっておならするし、鼻もほじります


わたしだって確かに付き合っているときは目の前で
堂々とはしていません、が結婚すると
旦那もそれなりにおならを目の前で平気でするし、ほじるし
だからこっちだって ふっ と身体の力が抜けてついホジホジと。。。
頻繁にはしませんが、、、おならはあまりでないのでしてません。
逆にいえば、「あなただけにしか見せない私」とプラス思考に

彼女のホジホジに幻滅したんですか
彼女自身が好きだから結婚したのでしょう?
一生可憐でおしとやかなんて絶対無理
可憐でおしとやかはお付き合いされてる時に
愛されたいがために、必死に彼女が頑張ってきた証拠だと思います。
ねこかぶりのない本当の奥様自身をみれている
質問者様は幸せだと思います。

失礼な言い方で申し訳ないですが
質問者様も結婚してどこかしら変わられたと思います
奥様が変わられたように 何処か。。。
    • good
    • 0

私は女性です。

読んでて笑ってしまいました。
女性にやって欲しく無い事は自分もしないこと。これは大前提です。
あと、貴方がどれだけ奥様を女性として扱っているか、これで奥様側の意識が違います。

女性は家庭に入ると、どうしても全ての面で押さえ込む部分が多くなります。犠牲となる事が多く、その無理、ストレスから女性としての振る舞いまで意識できなくなってきます。その余裕もなくなってくるんです。
そんな時に貴方がどれだけ奥様に対して思いやりをもって接しているか、家事に参加して負担を分担しているか、それによりダンナさんを一目置いてみるようか、違いが出てきます。

あと定期的にしたらいい事は、お洒落をする場所に奥様を連れ出すことです。高級レストランに連れて行くと、女性であることを意識します。
お洒落や身だしなみ、背筋を伸ばそう、と気付いたりします。
そういう刺激ってものすごい大事ですよ。
とりあえず、それ以上の悪化を遅らせることはできるのでは?

覚えておいてくださいね。だらしの無いダンナさんの前で振る舞いをきちんとしようと意識することは大変難しい事なんです。
    • good
    • 2

20代女性です。


女だからって鼻くそほじってはいけない、おならしてはいけない!?
奥さんにやって欲しくなかったら、自分もするな、です。

以前付き合って居た人(同棲)の前では、鼻ほじり、おなら等全部やっていました。
時々、「ねえねえ、聞いて!」と言ってからおならしたりw
今では後悔しています...そういう関係になると恋って終わりですよね...
今の彼氏とは気をつけて、そういう好意はしていません。

女だから、ではなく、人として最低だからそういうのは見たくないと「優しく」教えてあげたほうがいいと思います。
で、あなたもおならはやめる。一人でホジホジ、ブリブリやっていたらいつかは奥さんも恥ずかしくなりますよ。
    • good
    • 0

男性ですが・・・これは躾(しつけ)と羞恥心の問題です。


残念ながら、もうなおりません。男性でも似たようなことがありますよね。男性に多いのはトイレ行っても手を洗わないけど、思春期になって突然女性を意識してするようになる。でも、結婚すると、また手を洗わなくなる。

せいぜい当てつけがましく、貴方から冷たい視線を浴びせるくらいしかできないでしょう。

ただ、あまり性差は言わないほうがいいかと。
目の前で男性におならされたら女性も嫌だと思います。
無駄毛処理は、女性からすれば、男性がひげを剃るのと同じ感覚でしょうし。

「キモくて機能不全になりそうだから離婚する」くらい言ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

質問者さんが、いままで気づいていなかっただけなのではありませんか?



「やっていないこと」と、「やっているがあなたが知らなかったこと」
とは別なのです。あなたが、いやならいやと言い続けることです。
時には、血相を変えていってもいいと思います。

しかし、あなたの奥さんにもこれだけは勘弁して欲しいということがあるかも知れません。
それを聞いて、改善することも大切です。それによって説得力が増します。

お子さんはいるのでしょうか?
もしまだでしたら、できると(特に男の子が)女性はさらに変わりますよ。
どんなにしとやかな女性であっても、怒鳴り声が一般的となります。
まあ、めげずに忍耐力を身に付けることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています