プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の娘が、買ったばかりのソフトテニスのラケット(YONEX)をぶつけて、フレームにひびが入ってしまいました。YONEXのサイトでは『カーボンラケットの修理は受け付けません』とのこと・・・。
修理は不可能なんでしょうか?

A 回答 (2件)

ソフトテニスではなく、(硬式)テニスの場合、保険に加入していれば、一定期限以内であれば、


無償で交換してくれます。期限はメーカーにより異なり、バボラ社の場合は、購入後半年だった
と記憶しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
保険ですか・・。購入店でもそういった話は無かったです。
メーカーにもありませんでした。カーボン製のラケットは保健が必要ですねー。値段が高いのに、衝撃に弱いんですから・・(泣)。

お礼日時:2009/06/20 21:20

基本的にラケットの修理は難しいと思いますね。


部品を交換すれば良いという類のものではないので、どうしても交換(保証の有無は別として)になってしまうと思います。

やはりテニスをやっていると事故でひびが入る(折れることも・・・)のはあり得る事ですが、私の周りの人は買い換えていました。

間もないようですし、一度、購入された店で相談してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
保証対象外でしたから、やはり買い換えるしかないようです(泣)
グラスファイバーのラケットは丈夫だったのですが、カーボンは軽いけど弱いですね・・。

お礼日時:2009/06/20 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!