少年誌というか男性向けの漫画雑誌に掲載されていた(いる)恋愛漫画で以下の条件を満たす作品ありましたらご紹介下さい。

・最近の作品であること(だいたい過去10年以内)
・その漫画が原作であること(コミカライズ作品はNG)
・恋愛が作品の主テーマであること
・主要登場人物が高校生か中学生
・不良の類が登場しないこと(話の根幹にケンカや犯罪の場面が無いこと)
・舞台は現実の世界(異世界もの、異能ものはNG)
・エロやギャグの要素が強くないもの(ToLoveる みたいなのはNG)
・不自然なハーレムものはNG

友達以上・恋人未満の段階の心理描写に優れているような作品を探しています。
こんな作品ありますか? よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

週刊少年マガジンスペシャル連載中の

「ぱすてる」などいかがでしょうか。
広島県の尾道を舞台にしたほのぼのラブコメです。
主人公が海一目ぼれした女の子と偶然同居することになってしまったという話です。
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
尾道での日常というのが、もの凄くストライクゾーンをついています。ストーリーも面白そうですね。巻数が多いですが読んでみたいと思います。

「素敵なラブリーボーイ」伊藤伸平

「謎の彼女X」植芝理一
「放浪息子」志村貴子
    • 0
この回答へのお礼

1つめ以外の作品紹介を見てみましたが、恋愛+αのα部分が少々強すぎるような気がしました。

週刊少年マガジンに連載中(今週の29号は休載)の

「君のいる町」(瀬尾公治)が
そんな感じの作品です。
    • 0
この回答へのお礼

紹介をみたところでは、雰囲気がとても良さそうな作品です。作者さんの前作が妙な感じになったみたいなのが少々気になりますが、注目してみたいと思います。

こんなのはどうでしょうか。

○月刊アフタヌーン連載してました。
○とよ田みのる著
○「ラブロマ」

高校生の恋愛まんがで、告白から初Hくらいまでの高校生活を描く
ほのぼのラブコメディーです。
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンでも沢山のレビューがついていましたね、面白そうな作品です。

ヤングジャンプで連載していた『ちさ*ポン』等如何でしょうか。

はずしていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンのレビューを見ましたが、二人の関係が少々進展しすぎのようですね。