少年誌というか男性向けの漫画雑誌に掲載されていた(いる)恋愛漫画で以下の条件を満たす作品ありましたらご紹介下さい。

・最近の作品であること(だいたい過去10年以内)
・その漫画が原作であること(コミカライズ作品はNG)
・恋愛が作品の主テーマであること
・主要登場人物が高校生か中学生
・不良の類が登場しないこと(話の根幹にケンカや犯罪の場面が無いこと)
・舞台は現実の世界(異世界もの、異能ものはNG)
・エロやギャグの要素が強くないもの(ToLoveる みたいなのはNG)
・不自然なハーレムものはNG

友達以上・恋人未満の段階の心理描写に優れているような作品を探しています。
こんな作品ありますか? よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

週刊少年マガジンスペシャル連載中の


「ぱすてる」などいかがでしょうか。
広島県の尾道を舞台にしたほのぼのラブコメです。
主人公が海一目ぼれした女の子と偶然同居することになってしまったという話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
尾道での日常というのが、もの凄くストライクゾーンをついています。ストーリーも面白そうですね。巻数が多いですが読んでみたいと思います。

お礼日時:2009/06/23 18:44

「素敵なラブリーボーイ」伊藤伸平


「謎の彼女X」植芝理一
「放浪息子」志村貴子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
1つめ以外の作品紹介を見てみましたが、恋愛+αのα部分が少々強すぎるような気がしました。

お礼日時:2009/06/20 09:27

週刊少年マガジンに連載中(今週の29号は休載)の


「君のいる町」(瀬尾公治)が
そんな感じの作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
紹介をみたところでは、雰囲気がとても良さそうな作品です。作者さんの前作が妙な感じになったみたいなのが少々気になりますが、注目してみたいと思います。

お礼日時:2009/06/20 09:25

こんなのはどうでしょうか。



○月刊アフタヌーン連載してました。
○とよ田みのる著
○「ラブロマ」

高校生の恋愛まんがで、告白から初Hくらいまでの高校生活を描く
ほのぼのラブコメディーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
アマゾンでも沢山のレビューがついていましたね、面白そうな作品です。

お礼日時:2009/06/20 09:20

ヤングジャンプで連載していた『ちさ*ポン』等如何でしょうか。


はずしていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
アマゾンのレビューを見ましたが、二人の関係が少々進展しすぎのようですね。

お礼日時:2009/06/20 09:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q四大週刊少年誌に載った初めての萌え絵風の絵柄の漫画作品について。

四大週刊少年誌(週刊少年ジャンプ、週刊少年マガジン、週刊少年サンデー、週刊少年チャンピオン)には萌え絵風の絵柄の作品も掲載されています。
 「萌え」という言葉は新しいのですが、「萌え絵風」の絵柄はその言葉が生まれる前から存在していようです。古い作品でいえば、永井豪先生はそう言った絵柄に近いと思いました。
 そこで、永井先生以外の作品で、四大週刊少年誌に載った初めての萌え絵風の絵柄の漫画作品を教えて下さいませんか? 出来れば、若い方から見ても「萌え絵風」だと思えるような絵柄ものを宜しくお願いします。別にラブコメでなくても構いません。

Aベストアンサー

吾妻ひでおが萌え絵の草分けであることは異論を待たないですが、今でも通用する絵柄と言うことでは、内山亜紀の「あんどろトリオ」あたりからではないでしょうか。(少年チャンピオンに1982年頃に連載。今でも画像検索かけると出てきます。)

内容自体は、かなり際どい表現で、よくぞこの内容でメジャー少年誌が掲載を許したものだと驚かされる、衝撃的な内容であったと記憶しています。

Qご注文はうさぎですか? この作品の世界観がよくわかりません。 街並みの雰囲気、おしゃれな日用品、登場

ご注文はうさぎですか?

この作品の世界観がよくわかりません。
街並みの雰囲気、おしゃれな日用品、登場人物の生活、なのに多少日本要素盛り込む。正直不可解です。

みなさんはどう解釈してるか教えてください。

ちなみに私は海外で放送されている日本が舞台の日本アニメの設定変更(アメリカ版ドラえもんの人物名の変更 どら焼→ピザ 舞台日本→アメリカに変更等)この逆バージョンみたいなものだと解釈しています。

Aベストアンサー

ハウステンボスの中で暮らしているようなもので
その街中にコーヒーを提供するお店もあれば御茶屋さんもある
という感覚で見ていましたが?

実家の近くには洋館が幾つか建っていますし
その中に和菓子屋さんもあるし・・・
ごちうさの世界まんまと言う訳ではありませんが
見慣れているせいなのか?特に不可解と感じた事はないですね

Q女性漫画家の少年誌進出が多いと聞きますがなぜそんなに多いのですが?少女

女性漫画家の少年誌進出が多いと聞きますがなぜそんなに多いのですが?少女漫画は制約があるそうですがどんな制約があるのでしょうか?

Aベストアンサー

>なぜそんなに多い

少年誌を読んで育った世代が漫画家になっているから


>どんな制約がある

制約というよりは矯正ですね...
雑誌(対象年齢)に合わせた絵柄や内容に矯正されます

例)瞳を大きくとか、主人公を女の子にとか

どんなに絵や話作りが上手い作家でも矯正されます
人気が出るまで、ひたすら提案という名の矯正です(笑

Q好きな漫画家・漫画作品を教えてください

おもしろい漫画が読みたい!!ので、おすすめを教えてください。

ちなみに私は最近だと、
市川春子
今井哲也
雁須磨子
九井諒子
林田球
豊田徹也
弐瓶勉
西村ツチカ
真造圭伍
庄司創
森薫
…あたりにハマってます。

たくさん知りたいので、しばらく締めずにご回答お待ちしています。
古くても新しくてもいいので、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

## 他の人の回答とお礼を見ているとメジャーなところはよく知っておられそうなので
## ちょっとマイナーなところか古いところでメジャーでないところを挙げてみます。
## (選択基準は、私的見解です。あしからず。)
## なお、質問に挙げられていた漫画家さんは全滅(まったく知らない)なので、
## 好みに合わなくてもご勘弁願います。

★ホラー系(極端にグロテスクなのは、ない。と思います。私はあまりグロいのはきらいなので。)
飯田耕一郎「逢魔」他邪学者姫野命シリーズ。
古すぎて入手難かも。

奥瀬サキ「コックリさんが通る」「低俗霊狩り」「火閻魔人」

波津彬子「雨柳堂夢咄」「鏡花夢幻」(これは泉鏡花原作)「唐人屋敷」等

戸土野正内郎「悪魔狩り」
他の作品は知りません。これは面白かった。

★SF
佐藤史生「ワン・ゼロ」「夢見る惑星」

高河ゆん「Your're My Only Shinin'Star -君はぼくの輝ける星-」
この人はマイナーじゃないかも。

藤澤勇希「レギオン」「ワルタハンガ ~夜刀神島蛇神伝~」「BM[ネクタール]」
パニック物に近い話がお好みならお薦め。

真鍋譲治「アウトランダーズ」

道原かつみ「ジョーカー」(これは麻城ゆう原作)「パンドラの惑星」「アル・カラルの遺産」
後の2作は古いので入手しにくいかも。

吉田正紀「イフリート」「グランドライナー」
SFか?と言われるとちょっと微妙ですが。

木村有里(城平京原作)「ヴァンパイア十字界」
SFじゃない気もしますが。

水無月すう「セブンオーシャン」

やまざき貴子「インセクター・シンドローム」
清原なつの「アレックス・タイムトラベル」
どちらも、タイムマシン物の連作短編集。青少年男性向けにこのタイプがあまりないんですよね~。

★天使と悪魔と・・・。
新條まゆ「悪魔なエロス」
真崎春望「エンジェル ウォーズ」

★歴史(舞台がというだけ)
白井恵理子「黒の李氷・夜話」
中国。神仙が絡んでいます。4コマの別作品は好みが分かれるのでお薦めしません。

皇なつき「梁山泊と祝英台」「燕京伶人抄」
素直に、昔の中国が舞台。

深巳琳子「沈夫人の料理人」
大した題材の漫画ではないと思うのですが、意外とおもしろい。(人物像がよく描けているからか?)

森川久美「南京路に花吹雪」
これはスパイもの。他も結構面白いものが多いです。

★ファンタジー
竹本泉「ねこめ~わく」
この作者の作品はどれも、ほのぼのとした雰囲気があって気に入っています。

外薗昌也「最後の竜に捧げる歌」(これは手塚一郎原作)「Dr.モードリッド」、
    「ラグナ通信」等の一連のシリーズ
「エマージング」とか他のジャンルのほうが有名かもしれません。

## つれずれにいっぱい書いてしまいましたが、
## 好みのジャンルのを見てみてください。

## 他の人の回答とお礼を見ているとメジャーなところはよく知っておられそうなので
## ちょっとマイナーなところか古いところでメジャーでないところを挙げてみます。
## (選択基準は、私的見解です。あしからず。)
## なお、質問に挙げられていた漫画家さんは全滅(まったく知らない)なので、
## 好みに合わなくてもご勘弁願います。

★ホラー系(極端にグロテスクなのは、ない。と思います。私はあまりグロいのはきらいなので。)
飯田耕一郎「逢魔」他邪学者姫野命シリーズ。
古すぎて入手難かも。

奥瀬サ...続きを読む

Q三大少年誌で好きなのは?

私は所謂三大少年誌(ジャンプ、マガジン、サンデー)を購読しているのですが、友人からよく「ジャンプ、マガジンは分かるけど、なんでサンデーまで読んでるの?」って良く聞かれます

確かにサンデーを読む年齢層は若干低い気もしますが、私の中では他の二誌よりも面白いです。

そこで三大少年誌をすべて購読しているほかの方は、どの雑誌が一番好きなのかが気になってしまい、質問しようと思いました。

アンケートに答えていただく方は、3つとも購読している人に限りたいと思います。
なぜなら、購読者はとりあえず一通り目を通すと思ったからです。
立ち読みなんかだと一つの雑誌で2,3の漫画しか見ていないと言う方もおられると思うので・・・

一番好きな少年誌と一緒に各々お気に入りの漫画なんかも教えていただくとありがたいです。

それでは回答お願いいたします

Aベストアンサー

ジャンプが一番好きです。理由は「水着グラビアが載っていないから」(笑)
私は女なので、水着グラビア見ても面白くもなんともないんで。アイドル特集ならまだしも、「ミスマガジン」なんて「うわ、こいつ腹出てるな~」とアラ探しするしか楽しみはないです(笑)

お気に入りの漫画
ジャンプ:ハンター×ハンター、デスノート
マガジン:トッキュー!、もうしませんから。
サンデー:ジャぱん

最近、ムダに長い漫画が多くて飽き気味です。
犬夜叉、コナン、ゲットバッカーズ、はじめの一歩、ワンピース・・・これらの漫画も、昔は好きでコミックまで買っていたんですが、最近は流し読みです;(コナンは読むのもやめました)
好みは人それぞれなので、怒らないで下さいね。

マガジンの最近のエロ路線、かんべんして欲しいです・・・

Qお勧めのハーレム・ラブコメ マンガ(漫画)について

お勧めのハーレム・ラブコメ マンガ(漫画)について

お勧めのハーレム系漫画を教えて下さい。

個人的に好きなのは
「おまもりひまり」
「Kiss×sis」
「セキレイ」
「ながされて藍蘭島」
「瀬戸の花嫁」
「明日のよいち!」
「魔法先生ネギま!」
「ラブひな」
等々です。

※上記の通り、なかなかにエッチなのが好きです。主にヒロインが

Aベストアンサー

「あそびにいくヨ!」
「ぷいぷい!」
「きゅーきゅーキュート!」
「神のみぞ知る世界」
「戦う!メイドさん」
「乃木坂春香の秘密」
「いぬかみっ!」

Q少年誌のグラビア

少年誌って少年ジャンプ、少年マガジン、少年サンデーがありますよね?
私はこの3誌は毎週欠かさず読んでます。
そんな時にふと気付いたのですが、
少年マガジン、少年サンデーにはグラビアがあるのに、
少年ジャンプには何故グラビアがないのでしょうか?
この3誌は10年近く読んでいるのですが、
その限りでは少年ジャンプにグラビアが
あるのを見たことがありません。
大した質問ではありませんが、
どなたか知っていらっしゃる方がいたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

集英社はマンガ雑誌製作のポリシーが、マンガの真理を追究、みたいなことだったと思います。読者層もサンマガより低いみたいですし。

マガジンのグラビアは以前連載していた、スケバン刑事の主人公役の、斉藤由貴さん・南野陽子さん・浅香唯さんのグラビアを乗せたのが最初だったと思います。月マガの別冊としてOREというのも90年頃まで発行されていました。
サンデーはそれを真似て黒BUTAオールスターズというのを作りましたが、ELTのVo・持田真紀さんを輩出したのみで沈んだみたいですね。
集英社はジャニーズ誌DUETの別冊でDUNKっていうのを出していましたが、短期間でコケたため、その後女性グラビア誌というのはしてないです。

Q面白い漫画・幻想的な世界観の漫画を探しています

面白い漫画を探しています。特に、幻想的な世界観を持ったファンタジックな作品を探しています。以下、私が大好きな作品を挙げておきますので(☆付きの作品は、幻想的な世界観を持っていると感じた作品です)、これをご覧になって、是非勧めたい!みたいな作品があれば紹介してください。

☆蟲師
☆回螺
☆アンダーザローズ
☆風の谷のナウシカ
☆文車館来訪記(冬目さんの作品はほぼ全て好きです)
うさぎドロップ
へうげもの
ふたつのスピカ
それでも町は廻っている
バーテンダー
3月のライオン
皇国の守護者
鋼の錬金術師
のだめカンタービレ

見ての通り、ジャンルは全く問いません。それでは、是非、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
私も幻想的な世界観のお話大好きです。
以下私のオススメです。

■百鬼夜行抄 (今市子)未完結
 ジャンルはホラーになりますが基本怖くはありません。霊感一族のファミリーものです。

■BEAST of EAST (山田章博)未完結
 平安時代が舞台の九尾という狐の妖怪を退治するお話。

■人狼草紙 (楠桂)完結
 妖に奪われた血肉を取り戻す旅のお話。

■天は赤い河のほとり (篠原千絵)完結
 オリエント時代のヒッタイトにタイムスリップした女の子のお話。

■人魚の森、人魚の傷、夜叉の瞳 (高橋留美子)完結?
 人魚の肉で不老不死を得た男の人の当ての無い旅のお話。

個人的な趣味でホラー&歴史ものが多めです。

Q1970年代終わり頃の少年誌掲載漫画?

子どもの頃に従兄弟の家で読んだ漫画なのですが、もう一度ちゃんと読み返してみたくて探しています。

※1977~81年位の少年誌(マガジンかチャンピオン?)掲載
※一話読み切りで、新人の受賞作かも?

ストーリーは・・・幼い頃から度々UFOを見たことのある女性がいて、彼氏が宇宙飛行士。今回の任務が終われば結婚予定?ところが飛行中に機器にトラブルが生じ彼は地球に帰還できなくなりどんどん過去に進んでいく・・。そこでせめて過去の彼女の姿を見たくて度々宇宙船で彼女の過去に現れる・・(=彼女が幼い頃から見てきたUFOの正体)というような話だったと記憶しています。

私が見た少年誌は何で何年のどの号だったのか、この作品は単行本化されたりしているのか、ご存知の方がいれば教えてください!

Aベストアンサー

『遠い呼び声』星野之宣(著) かな?

MF文庫『残像』
www.amazon.co.jp/dp/4840100748

Qハーレム系・ラブコメ漫画

ハーレム系のラブコメありませんか?

注文なのですが・・・百合・4コマ・成人漫画・古すぎ以外でお願いします。


注文が多いですがよろしくおねがいします。

↑のハーレム系ラブコメ以外でもオススメを書き込んでもらえるとうれしいです。別にハーレムでラブコメだけって言うわけではないのでお願いします。

電撃?エース?(名前わかんないです)とかのホームページ見ましたけどああ言う絵が好きです。

漫画の例は
あいこら・ユリア100式・瀬戸の花嫁・おまもりひまり・かんなぎ・すもももももも・セキレイ・ネギま・ながされて藍蘭島・ヒャッコ・TOLOVEる・いちご100%・我が家のお稲さま・ロザリオとバンパイア系が好きです。

ホント長くなってすみません><
暇なときに回答いただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

『てんでプリーズ!』ISUTOSHI (著)
 一見ヘタレ系の主人公(高校生)の隠された超能力を目的に
 様々な女性超能力者達が集まって来て・・・というコメディです。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063142914/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報