お願いです。オススメのアティーストを教えてください!
好きなアーティストですと

邦楽

Base Ball Bear ・ Dirty Old Men ・ ELLEGARDEN
lego big morl・MASS OF THE FERMENTING DREGS
MONGOL800 ・ NICO Touches the Walls
ONE OK ROCK ・ RADWIMPS
Sandy Beach Surf Coaster ・ストレイテナー  
凛として時雨 ・ 9mm Parabellum Bullet

洋楽

Aloha From Hell ・ ENTER SHIKARI
The Fall Of Troy ・ Fall Out Boy
Green Day ・ Jessie Daniels
KT Tunstall ・ Last Winter
My Chemical Romance ・ The Offspring
Paramore ・ Story Of The Year
Sum 41 ・ Zebrahead

のアーティストが好きです!
「あっこのアーティスト知ってる!」
等邦楽・洋楽で良いのでオススメのアーティストを教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

平沢進



ブラッドサ―スティブッチャーズ

コレクターズ

カーネーション

ちょっと古めのチョイスになりましたが、いかがですか。
    • good
    • 0

テイキングバックサンデー、チョモランマトマト、アートスクール、アットザドライヴイン、マリタイム、ゲットアップキッズ、アイルドワイル

ド、シロップ16g、ジミーイートワールド、ユーズド、ランシド、ステリオグラム、アッシュ、ビッグママ、セイオシン、ナダサーフ、フィーダー、フューネラルフォーアフレンド、スマッシングパンプキンズ、など
    • good
    • 0

Blink 182


Good charlotte
Simle plan
Authority zero
New found glory
Mest
Donots
Gob
Busted
SR-71
とりあえずこれくらいですかねいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマッシング・パンプキンズのメロンコリーの意味は?

スマッシング・パンプキンズの「メロンコリー」ってどういう意味ですか?
人名?

Aベストアンサー

【メロンコリーそして終りのない悲しみ】
スマッシング・パンプキンズ(Smashing Pumpkins)のこの曲の原題は、
Mellon Collie And The Infinite Sadness
となっています。
「Mellon Collie 」の意味は、下記のサイトでは、
Mellon Collie =? melancholyという問いに答えています。
melanchoiyという意味の単語を音楽にあう言葉として
創造して使ったようです。

Some said when I'm repeating the word 'melancholy' it sound pretty much the
same as Mellon Collie. What do you think? (good imagination)

参考URL:http://member.netease.com/~luke/paper/twbbs/article/52.txt

Q邦楽アーティスト

こんにちは。
先日、スペースシャワーTVを見ていた際に気になるアーティストがいたのですが、名前を忘れてしまいました。



下記がそのアーティストの特徴になります。
もし分かる方がいましたら、どうか教えてください。


☆邦楽ロック
☆『○○○Ash』というバンド名
☆声質はブランキージェットシティに似ている
☆演奏はナンバーガールやハヌマーン風
☆ボーカルの外見は、(失礼かもしれませんが)中学生や高校生くらいの真面目な男の子に見える
☆スペースシャワーTVの番組内容は、新曲のランキングでした(アルカラなどがランクインしていたので隙間的なランキングかもしれません)



地味めな外見と演奏のハードさにギャップがあり、カッコイイと感じました。


もし情報をお持ちの方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

WHITE ASH ですかね???

違ったらスミマセン><。

Qあなたが心に残っている曲・アーティストは私は何ですか?

私はディープ・パープル、フェラ・クティ、ボブ・ディラン、スマッシング・パンプキンズ、サリフ・ケイタ、Tレックス、スージー・クアトロなどです。

曲はハイウェイ・スター/ディープ・パープル、キャン・ザ・キャン/スージー・クアトロ、黒くぬれ/ローリング・ストーンズなどです。

Aベストアンサー

http://halo.ti-da.net/e2564019.html
アーロン・ネビルとリンダ・ロンシュタットのデュエットが絶妙な
「DON'T KNOW MUCH」です。
アーロン・ネビルのビブラートが効いた震えるような声に、リンダの
透き通るような高音は秀逸です。
グラミー賞授賞式のシーンは今でも覚えています。

下記もお勧めです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AE%E9%BB%84%E8%89%B2%E3%81%84%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3

Q踊る大捜査線The Movie/The Movie2の疑問

まずは、見てくださってありがとうございます。

 踊るシリーズの映画2つについての質問です。今さらなのですが・・。

■質問1
 「The Movie」で、犯人からの電話に青島刑事の声が入っていたため犯人と同じ場所に居た事がわかり、過去の犯罪者のリストを延々とチェックさせられるというシーンがありました。
 なぜ、あの時現場に一緒に居た刑事課の他のメンバーはこのチェックをやらなくて済んだのでしょうか?

■質問2
 「The Movie2」で、雪乃さんを拉致した犯人グループは、捜査本部がお台場を孤立化させる前に脱出する時間がたくさんあったような気がするんですが、なぜ逃げなかったのでしょう?もしくは、なぜ捜査本部はまだ犯人がお台場にいると判断できたのでしょうか?

 
 
 以上です。私の理解不足かとは思いますが、教えて頂けると有難いです。どんなふうに調べたものか・・と悩んでこちらに書かせて頂きました。
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして
1.のご質問はNO.1さんがおっしゃるような理由で
正しいのではないかと思います。あのときの捜査は青島さんたちの独断で行ったため電話のときに声が入ってしまった青島さんしかその場にいる人がわからなかったのだと思います
2.のご質問ですがこれは自分の意見になってしまうんで参考程度にお聞きください。柏木さんたちを拉致した犯人たちは目的はあくまで上司への復習でお台場の外への逃亡ではなく
警察の仕組みに対する挑発的なものなのであえて逃げないことによって警察を馬鹿にするためだと思います
なので最後、警察の目の前で逃げようとし、社会への警察の失態を知らしめようとしたためではないでしょうか?

Q浜松観光

今度静岡の浜松に観光に行こうと考えています。

今のところ、浜名湖のロープウェイに乗って大草山のオルゴールミュージアムに行ってから、竜ヶ岩洞へ行こうと考えているのですが(途中気賀駅にもよってみたいです)、移動手段で困っています。

車は無いので、公共交通機関での移動を考えていますが、遠鉄バスでの効率のよい乗換えがあまり見つかりません。

最悪タクシーでの移動も考えましたが、いかんせん高い…。


浜松に詳しい方などいらっしゃればよい移動手段を教えて下されば幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車がないということで、基点をJR浜松駅としておきます。

まず浜松駅から舘山寺温泉までは遠鉄バスで行けます。
そこからロープウエイで大草山のオルゴールミュージアムへ。

浜松の公共交通は遠州鉄道が独占ですし、舘山寺温泉はほとんど遠鉄のリゾート地みたいなものですから
そこまではバスの本数も多く早く快適に行けます。
が、その先は遠鉄の利益になる場所がありませんから(笑)バス路線も極端に少なくなります。
気賀方面に行くのにはいったん浜松市街に戻って別の路線に乗り換えなければいけません。
そうした手間や時間の無駄を考えたら、その後はタクシーのほうが便利でしょう。

大草山から舘山寺温泉に戻らずに、そこからタクシーでまず竜ヶ岩洞まで行くのがいいでしょう。
途中で気賀駅近くを通りますがそれは無視しましょう。
大草山山頂に大きなホテルがありますから、そこでタクシーは拾えます。
大草山を下りて湖畔伝いに行けば竜ヶ岩洞まではそれほどの距離ではありません。
といってもそれなりの距離ではありますが・・・。

そのあとで気賀駅までタクシーで戻って(バスもあるかもしれません)、
帰りは浜松駅に戻らずに、気賀駅から「天竜浜名湖鉄道」で掛川なり新所原へ出たほうがいいでしょう。

車がないということで、基点をJR浜松駅としておきます。

まず浜松駅から舘山寺温泉までは遠鉄バスで行けます。
そこからロープウエイで大草山のオルゴールミュージアムへ。

浜松の公共交通は遠州鉄道が独占ですし、舘山寺温泉はほとんど遠鉄のリゾート地みたいなものですから
そこまではバスの本数も多く早く快適に行けます。
が、その先は遠鉄の利益になる場所がありませんから(笑)バス路線も極端に少なくなります。
気賀方面に行くのにはいったん浜松市街に戻って別の路線に乗り換えなければいけません。
そ...続きを読む

Q邦楽、70年代、女性ボーカル、アラスカ

多分70年代後半、ラジオでエアチェックしててすごく気に入った曲がありました。
タイトルは「アラスカ」だったと思います。
女性ヴォーカルで、透明感がありながら物憂い曲です。

歌詞は
「流氷が割れる響きが 聞こえる 水晶のような 海を越えて
ここから先は吹雪だから 列車はこの駅で待っている
時という荷物を 揃えた膝に抱いて・・・」

なにか情報をお願いします。

Aベストアンサー

時期的にこの方ではないかと思います。
宮田あやこ
http://bar-gershwin.com/ayako/lady_mockin_bird.html

CD化されていないようで歌詞も見当たりませんでした。
中古レコードはアルバム、シングル(セカンド)ともに入手できそうです。

動画サイトで別の曲が1曲聴けました。
たぶん違うタイプの曲だと思いますが、声は確認できるかもしれません。

Q浜松駅近くから愛知の知立市に行きたいのですが。

車で、高速道路を使わず、浜松駅から、気賀、三ケ日、豊川市役所、国府、新安城を通って、行きたいと思っています。
 
1号線で行くのとどれくらい時間が違いますか?
道は走りやすくわかりやすいですか?
間違えないように、注意する交差点はありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国道1号では豊川市役所前ではなくて豊橋市内を通ります。道は国道1号ですからそこそこ走りやすいですが 時間帯により
豊橋市内や岡崎市内、安城などで渋滞に巻き込まれるかもしれません。普通にに行って2時間ぐらいでは。

Q横浜黄昏のイントロに使われている邦楽曲の名前

こんにちは
五木 弘さんの「横浜黄昏」のイントロは、江戸時代の二つの邦楽曲を合成したものと
承知しております。その一曲には、「たいしたもんだよ、昔の侍は 本物の刀でチャンチャンバラバラ・・・・・・」なる文句が付けられて歌謡曲になっておりました。
そこで教えていただきたいのですが、これらの邦楽曲の題名をご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと歌詞が違うのですが、お書きの歌詞から判断すると、多分久保幸江の「チャンバラ節」だと思います。今でも高齢の方なら誰でも記憶に残っている程大流行した「トンコ節」「ヤットン節」の久保さんの第3弾でした。もう半世紀以上前のはやり歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=Sy3YUNTz4xk

Qロック(アーティスト、バンド)

お気に入りのバンド(アーティスト)を探しています。70年代とかあまりに古くない限り年代は問いません。私は主にオルタナティヴロックとか、けっこうラウッドっぽいものでも聞きますが(メタリカとかは苦手)、大好きなバンドはニルヴァーナとパンプキンズ、ほかにけっこういいかなと思うのはリンキン・パーク、エヴァネッセンス、ディスティラーズ、シェリル・クロウなどです。アヴリルとかミシェルも聞くことはききます。ちなみに私は女で20です。最近、いいバンドないかなぁとサウンド・オブ・ガーデンとかパドル・オブ・マッドとかいろいろ試聴したのですがいまいちです。いい曲はあるのですが、夢中になるかといったら全体的にそうではないので。ニルヴァーナとか(カート・コバーンが大好き!)みたいに夢中になれるバンドを見つけたいです。とにかく、教えてください!

Aベストアンサー

R.E.M.はいかがでしょうか。カート・コバーンが尊敬していたバンドです。92年発表の『AUTOMATIC FOR THE PEOPLE』がお薦めです。一聴すると暗い印象ですが聴きこむと素晴らしさがわかると思います。

GUNS N' ROSESなどもどうでしょう。カート・コバーンが激しく嫌っていたバンドです。が、音楽自体は間違いなく素晴らしいものです。ニルヴァーナがお好きなら91年発表の『USE YOUR ILLUSION 1&2』から聴くのが良いかと。単なるヘビメタ、と侮ってはいけません。

RAGE AGAINST THE MACHINEもお薦めです。カート・コバーンが・・・どう思っていたかは知りません。ヒップホップ調のヴォーカルとスラッシュメタルな音が合体したような音楽です。衝撃の1st『RAGE AGAINST THE MACHINE』から聴きましょう。

どれもメジャーなものばかりなので簡単に手に入ると思います。

Q哀愁漂う70・80年代の邦楽懐メロを教えて下さい

ご覧頂きありがとうございます。
私は現在26歳になりますが、最近70年代、80年代の邦楽がとても心地よく感じます。

この年齢ですので当時の記憶は薄く、今も時々探しているのですがなかなかヒットする曲に巡りあえずにいます。
そこで皆さんにお力添えを頂きたく質問させて頂きました。

参考までに私がハマるきっかけになった曲を数曲あげます。(好きな順です。)

(1)私はピアノ / 高田 みづえ
http://www.youtube.com/watch?v=lbtpG77mhKE

(2)異邦人 / 久保田 早紀
http://www.youtube.com/watch?v=4mkBeoN44Og

(3)初恋 / 村下 孝蔵
http://www.youtube.com/watch?v=GFjLUJUL9xY

(4)まちぶせ / 石川 ひとみ
http://www.youtube.com/watch?v=jZTEsRyLMVs

(5)ルビーの指環 / 寺尾 聰
http://www.youtube.com/watch?v=ri0gQ5HAjvk

あたりがメロディラインに何とも言えないグッとくる感じがありとても気に入っています。

年代は特に気にしませんが90年代だとギリギリ知っているよ思います。
男性・女性・グループは問いません。
ただし、邦楽限定でよろしくお願いします。

気長に待ちますので、ピッタリな良い曲がありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

ご覧頂きありがとうございます。
私は現在26歳になりますが、最近70年代、80年代の邦楽がとても心地よく感じます。

この年齢ですので当時の記憶は薄く、今も時々探しているのですがなかなかヒットする曲に巡りあえずにいます。
そこで皆さんにお力添えを頂きたく質問させて頂きました。

参考までに私がハマるきっかけになった曲を数曲あげます。(好きな順です。)

(1)私はピアノ / 高田 みづえ
http://www.youtube.com/watch?v=lbtpG77mhKE

(2)異邦人 / 久保田 早紀
http://www.youtube.com/watch?v=4mkBeoN4...続きを読む

Aベストアンサー

僕が少年な頃のやつですね。
あまりドロっとしていない淡々とした哀愁系の曲という感じでしょうか。

当時を過ごした人なら当時をフラッシュバックさせるような印象深い哀愁系の曲です
しまざき由理 - 面影
http://www.youtube.com/watch?v=ndGCssGjDzQ
甲斐バンド - 裏切りの街角
http://www.youtube.com/watch?v=mL0d0xLVU1w
沢田研二 - 時の過ぎゆくままに
http://www.youtube.com/watch?v=5SQV1_cB6gY
http://www.youtube.com/watch?v=2jnJFpcbZgs (アコースティック)
布施 明 - シクラメンのかほり
http://www.youtube.com/watch?v=sOwdK4qJAiY
山口百恵 - いい日旅立ち
http://www.youtube.com/watch?v=q316TAdFHGM
太田裕美 - さらばシベリア鉄道
http://www.youtube.com/watch?v=frYHb_-GGR0
ガロ - 学生街の喫茶店
http://www.youtube.com/watch?v=yY3GRzzTYU0

久保田早紀あたりなら、渡辺真知子や八神純子や大橋純子は外せないでしょうね
(もう既にお聞きになってる可能性が高いので3曲だけ...)

渡辺真知子 - 迷い道
http://www.youtube.com/watch?v=nauaeiLHShk
八神純子 - 想い出のスクリーン
http://www.youtube.com/watch?v=y70AT8mdtLY
大橋純子 - たそがれマイ・ラブ
http://www.youtube.com/watch?v=FPfhH7gdM14

70年代末~80年代初め頃は角川映画全盛で、主題歌も哀愁系の良いものが多いです。
ジョー山中 - 人間の証明のテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=j8uklD3_ywA
ダウン・タウン・ブギウギ・バンド - 欲望の街
http://www.youtube.com/watch?v=94clOVHwcD0
前野曜子 - 蘇る金狼のテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=UpPTKs80WJw
南 佳孝 - スロ-なブギにしてくれ
http://www.youtube.com/watch?v=qOrwF2eKY4c

僕が少年な頃のやつですね。
あまりドロっとしていない淡々とした哀愁系の曲という感じでしょうか。

当時を過ごした人なら当時をフラッシュバックさせるような印象深い哀愁系の曲です
しまざき由理 - 面影
http://www.youtube.com/watch?v=ndGCssGjDzQ
甲斐バンド - 裏切りの街角
http://www.youtube.com/watch?v=mL0d0xLVU1w
沢田研二 - 時の過ぎゆくままに
http://www.youtube.com/watch?v=5SQV1_cB6gY
http://www.youtube.com/watch?v=2jnJFpcbZgs (アコースティック)
布施 明 - シクラメンのかほり
http://ww...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報