OK Webって見てるだけでも長時間暇を潰せますが、他に暇つぶしにもってこいのサイトは無いでしょうか?できれば日々内容が入れ替わり、毎日見ても飽きないサイトを探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2ちゃんねるにでも逝ってください。



参考URL:http://www.2ch.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて見ましたが。確かに暇つぶしになりました。有り難うございます。

お礼日時:2001/03/13 09:51

ニュースグループは購読してますか。



いつも、青筋たてて討論してますよ。
ちなみに、しばらくするとあきてきます。

そのときはまた質問してください。
    • good
    • 0

ukkotanさん、こんにちは。



たしかにひまですね。アイスケーキについてぼんやりと考えていました。

yahooの掲示板がいいと思います。
いろんなひとのいろんなことに対する意見がおもしろいです。

この回答への補足

あははは。(笑)先ほどは、アイスケーキの回答ありがとうございます。仕事の関係で、帰宅すると面白いテレビ等はほとんど終わっていて、夜中やる事ないんですよねぇ。毎日の事となると、はっきりいってビデオをセットして録画したものを夜中見るのも面倒です。(笑)だから、最近OK Webにいっぱい質問して暇つぶししています。でも、ここんとこ質問自体が思いつかなくなって。。。(苦笑)ま、暇つぶしには丁度いいですけどね♪

補足日時:2001/03/12 01:58
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪 千里中央~彩都西までの行き方

千里中央で切符を買う→万博公園で降りる→切符を買う?→彩都方面へ乗る?
こんな感じでしょうか?モノレールは未経験でわかりません・・・

乗り換えとは違う場所に移動するのでしょうか?

Aベストアンサー

万博公園で切符を買い直す必要はありませんし、駅を出る必要もありません。
千里中央で彩都西までの切符が買えます。

万博公園では降りたホームの向かいに彩都西行きのモノレールが止まっています。
ただし、モノレールの本線は10分に1本、彩都線は20分に1本です。
50%の確率で乗り継ぎ連絡がある車両ですが、50%は万博公園で11分程度の待ち時間が発生します。

Q暇つぶしのサイト

みなさんはパソコンで何をしていますか?
最近パソコンを暇つぶしに使おうと思っているのですが、何もすることがありません。誰か暇つぶしができるようなサイトを知っている方はいませんか?(できれば、毎日楽しめるようなサイトがいいです。)

Aベストアンサー

無料でも観れるGyaoはいかがでしょうか。
http://www.gyao.jp/

ほぼ日刊イトイ新聞。
毎日更新されるので暇つぶしになると思います。
http://www.1101.com/home.html

Q床勾配をつける場合

質問です。
RCスラブの上にモルタル仕上げで床勾配をつけたい場合に
スラブ構造体で勾配をつければいいのか、構造体フラットのままで
モルタル仕上げで勾配をつければいいのか、どちらのほうが施工的に
楽でしょうか?勾配は2/100ぐらいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ケースバイケースですが…

目的からいうと、水勾配として勾配を取るのであればスラブ表面できちんと勾配を確保しておくのが常識的です。
勾配が急であればなおさらです。
勾配の取り方として、スラブ自体を傾ける方法と、スラブは水平で天端フカシで勾配を確保する方法とありますが、勾配が1/50だと10mで200mmのフカシが必要になってしまうので、荷重(スラブ自重)やコスト面から全体を床板を傾ける方法をとる場合が多いでしょう。

モルタルで勾配をとるにしても、下地が水平だと上記のフカシが大きくなるので、面倒ですね。また、水勾配という意味から、モルタルに水が浸み込んだ場合、躯体が水平だと水は流れませんが、躯体勾配が取れていれば徐々に流れることを期待できます。
もっとも、これは屋根などの勾配を主に考えていますので、土間コンなどで躯体面に多少水が残っても(表面水が排水されていれば)問題ないような場合は、施工が楽なほうを選択する可能性も大きいです。

施工としては躯体が水平の方がはるかに簡単でしょう。レベルをとるにしても水平でよいですし、ふかしが大きい場合のフカシ配筋などもいりませんから。
勾配を正確に出すにしても、モルタルで後から行う方が正確ですし、床がきちんとある状態での施工なので楽です。

仮に躯体勾配1/100と言っても、躯体面が正確に1/100できれいに仕上がるかというと、なかなか難しいです。
構造にもよりますが、RC造の場合は、それでも上の理由などで躯体勾配をとる場合が多いのではないでしょうか。
一方で、鉄骨造の場合はスラブを傾けることが相当に大変になる場合があるので(受け梁のレベルを調整しなくてはならない)、逆に、水平に打つ場合や両方の複合で確保する場合もあると思います。(ごく単純な勾配なら傾けますが)

勾配が1/200などとなると、益々難しく躯体で排水できると期待しないほうが良いくらいです。(今回のご質問は2/100=1/50ですが)
また、対象が排水溝といったように、一部分であればモルタルのみの勾配で対応することも多いと思いますので、対象面積なども考慮のうえで判断されることになるのではないでしょうか?

ケースバイケースですが…

目的からいうと、水勾配として勾配を取るのであればスラブ表面できちんと勾配を確保しておくのが常識的です。
勾配が急であればなおさらです。
勾配の取り方として、スラブ自体を傾ける方法と、スラブは水平で天端フカシで勾配を確保する方法とありますが、勾配が1/50だと10mで200mmのフカシが必要になってしまうので、荷重(スラブ自重)やコスト面から全体を床板を傾ける方法をとる場合が多いでしょう。

モルタルで勾配をとるにしても、下地が水平だと上記のフカシが大きくなる...続きを読む

Q暇つぶしに最適!

というような、WEBページをご存知ないでしょうか?

面白いといわれて有名なテキストサイトは沢山あります。
でも、大体が日記風のつくりになっているために、
最初から読もうとすると大変です。

そこで、読み物(not日記)のような暇つぶしに最適なページを
ご存知の方、教えては頂けませんでしょうか?

ちなみに私の知っているところは
サポセン黙示録、会社つぶれてしもたがな 等です。

Aベストアンサー

私が愛読しているテキストサイトはまだ出てないようなので,幾つか挙げてみます。

◆トマホーク草 (http://blue.ribbon.to/~tomasou/)
最近知りました。読み始めると(私は)ちょっと止まらなくなるので,気をつけてます。
(「2月14日」分の,影絵の話とか,泣けてしまった)
スタイルは日記風ですが,日記ではなく,日々短い読み物(ショートショート?)が掲載されていくというもので,頭から読む必要はないので,たぶんご要望にそぐわないということはないと思います。過去の掲載分は【テキスト】のページから辿れるようです。

◆エレメンタルノート (http://homepage1.nifty.com/elemental/)
同様のスタイルですが,「オチ」(というより落語風に「サゲ」という感じ)に気を配った文章になってます。最近のものでは『「今日の日はさようなら」を歌え』が私には出色のできでした。

◆大坪家の書庫 (http://member.nifty.ne.jp/GOtsubo/)
ここの,「各種ドキュメンタリー」から辿れる,合コンドキュメンタリーが面白い。「HappyDays」や「夏の終わり」といった,長編の合コンドキュメンタリーも読ませます。

いずれもけっこう有名どころだと思うので,ご存知かもしれませんが…。

私が愛読しているテキストサイトはまだ出てないようなので,幾つか挙げてみます。

◆トマホーク草 (http://blue.ribbon.to/~tomasou/)
最近知りました。読み始めると(私は)ちょっと止まらなくなるので,気をつけてます。
(「2月14日」分の,影絵の話とか,泣けてしまった)
スタイルは日記風ですが,日記ではなく,日々短い読み物(ショートショート?)が掲載されていくというもので,頭から読む必要はないので,たぶんご要望にそぐわないということはないと思います。過去の掲載分は【テキスト】のペー...続きを読む

Q応力勾配とはどう言う意味ですか?

とある解説に
「降伏比は、柱や梁のように応力勾配を持つ部材の場合、その塑性変形時の塑性化領域の広がりに支配的意味を持ち、
降伏比が高いほど塑性化領域が狭くなり、狭い範囲に大きなひずみが強要されることになる。」

と言うのがありまして
ここで使われている「応力勾配」と言うのは具体的に応力のどこの勾配のことを指しているのでしょうか?
単純に応力度歪度曲線の勾配のことでしょうか?
しかし、それだとヤング係数?になってしまい??です。
また、ここで言う「応力勾配を持つ部材」とは逆の
「応力勾配を持たない部材」と言うのはどんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

1次元弾性論だけで考えれば、
σ=Eε=Edu/dx
応力勾配:dσ/dx=Edu^2/dx
という様に応力の1次微分(傾き)、または変位の2次微分と言う定義だと思います。簡単なのは応力の変化率という事かと。

>ここで使われている「応力勾配」と言うのは具体的に応力のどこの勾配のことを指しているのでしょうか?単純に応力度歪度曲線の勾配のことでしょうか?
応力度歪曲線とはなんですか?応力-歪曲線の事ですか?応力勾配とは応力の変化率です。切り欠きがある平板の引っ張りの場合、切り欠き周囲に応力集中が起こります。この部分は応力勾配が大(急)といえるでしょう。

また、ここで言う「応力勾配を持つ部材」とは逆の「応力勾配を持たない部材」と言うのはどんなものなのでしょうか?
単純引張りを受ける棒。

Qインターネットでの暇つぶし

インターネットでの暇つぶし募集!
みなさん、どんなことやって楽しんでますか?
お金のかからない、無料のやつ、紹介してください☆

Aベストアンサー

「暇つぶし」でいいんですよね。
なら、色々ありますよ(^^)。

(1) "GoogleWhack"
「Google」の検索で、2つの単語を組み合せて検索し、
その「検索結果がたった1件」だったら一点という、た
だそれだけの遊び…ですが、結構燃えます。
「Yahoo!」や「Infoseek」でやってみてもいいかも。

(2) "CDNOW" 全試聴制覇
アメリカのCD通販サイト「CDNOW」で取り扱いされて
いる商品の中には、各曲30秒程度の試聴ができるもの
が多くあります。
それを片っ端から聴いてやろう!というそれだけの
ものですが、思わぬ出会いがあってこれまた楽しい
ですよ。

Q鉄骨造の陸屋根の勾配のとり方

RCでもS造でも雨をためない様にドレンに向かって勾配をつけますが、
RCは打ち増し等でドレンに向かって勾配がつけれますが
S造だとX軸かY軸にしか勾配つけれないのではないでしょうか?
平面で見たときに斜めに勾配を取るのは実際施工ではどのようにしているのでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。
水下側のパラペット際に水が流れる側溝はつけないのですか?側溝にもドレンに向かって傾斜をつければ特に問題ないと思うのですが。それでX軸とY軸両方に勾配とったことになります。

Qテレビを見ながら暇つぶし出来るような……

テレビを見る時は大抵パソコンをしています。どうも自分は何かをしながらじゃないと落ち着かないようです。
今までスパイダソリティアを何度も何度も何度も何度もやっていたのですが、さすがに飽きます。さらに、この時間を使って多少なりとも脳みその役に立つようなことが出来たら一石二鳥ではないかと思い始めました。
何か良いサイトなどはないでしょうか。

1.テレビの内容がわからなくならない程度の単純さで
2.多少なりとも建設的なこと
3.ゲーム的なものを望むが、単なるゲームだとちょっと……

自分が考えているのは簡単な英語の単語クイズみたいなものです。こういうのでさくさく出来るような良いものはありますでしょうか。

もちろん全く英語と無関係なものでもOKです。
単純さの例として、スパイダソリティアとか麻雀。
逆にちょっと複雑すぎるというのは、例えばココの閲覧(^_^;)。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。お礼の書き込みありがとうございます。
あらまぁ、パズルハウス、楽しそうじゃないですか(笑)。私も早速お気に入りに追加。教えてくださってありがとうございます。

教えていただいたお礼といってはナンですが、ジグソーにはまりそうということで、おまけにPCの環境にあまり左右されないShockwaveのゲームをもう一つご紹介しましょう。
その名もそのまま「Shockwave.com」(参考URL)。
こちらも覗いてみて下さいね~。

お互い体調を崩さない程度に(苦笑)、PCゲームライフを楽しみましょうね(^o^)丿

参考URL:http://jp.shockwave.com/games/games.html

Q屋根勾配の違いによる棟換気性能の違い

切妻屋根で「小屋裏を棟排気&軒下吸気」する場合、屋根勾配の違いにより
換気性能に差はでますか?
※(水平)天井面積、屋根の材質、断熱材等は全て同じ条件。

目的は小屋裏の結露対策でなく、特に金属屋根の「夏の熱対策」です。

例えば「3寸勾配と6寸勾配」では、急勾配(6寸勾配)の方が換気能力は良いですか?

また、小屋裏の熱気の滞留を防ぐ為、急勾配屋根にした施工事例はありますか?

Aベストアンサー

#2です。

すみませんが、差で考えてはダメですよ。

高さが3mの場合は、√3=1.732
高さが6mの場合は、√6=2.449

ですから、√6/√3=2.449/1.732=1.41倍と成ります。
それぞれの能力の比較をしているのですから、高さの差を直接入力しても意味はありませんよ。

以上です。

Q暇つぶしに読めるサイト紹介願います。

昔あった「電車男」みたいな、面白く読めるサイトがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

私は、暇なときはいつもWikipediaで適当に検索しています。
おまかせ検索なら一発で適当な記事に飛べるので、試してはいかが?


人気Q&Aランキング