業務用のパルメザンチーズ(1Kgぐらい)
どっかで売ってませんか?
関係者以外でも買えるとこご存知のかた教えてください。

A 回答 (2件)

粉でよよければここで・・・


業務用なので格安です。(ほかのチーズもいろいろあります)

参考URL:http://www.tfoods.com/page/cargo/data/016.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いっす(^_-)ネッここで買います。
有難うございました。

お礼日時:2001/03/13 03:03

“業務用のパルメザンチーズ”というのの意味がちょっとよくわからなくて。


これは、粉になったものということではなく、1kgの固まりで買いたいということですよね?
そうでれば、パルミジャーノ・レッジャーノを、自分の所でカットして扱っているところであれば、事前連絡さえしておけば、すぐに買えると思うんですが。
1kgはさほど大きいサイズではないので。
フェルミエやヴァランセのような専門店、紀ノ国屋、デパートの地下によくあるチーズ王国あたりがすぐに思い浮かびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございました。

お礼日時:2001/03/13 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q業務用アイスクリーム製造機の洗浄方法について

よく、ネットカフェ店内に設置されてある業務用ソフトクリーム製造機ですが、ソフトクリームが出るところの取り出し口やカートリッジの洗浄(殺菌?)はお店の方がされているのでしょうか?それとも業者の方に殺菌を依頼していらっしゃるのでしょうか?

私自身、頻繁にネットカフェを利用するのですが、常時キーボードに触れている状態で、お世辞にも手が衛生とは言い切れないので、万が一取り出し口やカートリッジに指が触れてしまった場合、衛生上、洗浄の必要性が出てくるのは間違いのないことで、業者などに依頼したらきっと莫大な費用がかかるだろうな、と思ったからです。
又、その費用は損害賠償として私が負担しなければばならないと考えたからです。


どなたかお詳しい方、分かる範囲でも構いませんので、ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

お店によって違うでしょう。
気になるなら直接聞いてみたらどうでしょう。

Qお米ですが、売ってる時は5kgとか10kgで売って

お米ですが、売ってる時は5kgとか10kgで売ってますが、炊く時はなん合とかなん升で炊きます。
いったい、5kg(10kg)とはなん升(なん合)の事なんでしょうか?
1升は1.8ccですが、重さにしたらなんg(kg)なんですか?

Aベストアンサー

米の単位

米の単位は一般的には馴染みが薄いものですね
・業界用語とでもいうのでしょうか。一合や一俵という単位は
聞いたことのある方も多いでしょうが、農業に携わっていなければ、
ほとんど耳にすることもない単位もあります。

一合(ごう) 約150g

一升(しょう) 約1.5kg(一合の10倍)

一斗(と) 約15kg(一升の10倍)

一俵(ひょう・ぴょう) 60kg(一斗の4倍)

5kgは、約3.3升 です。

Q「ナポリ」のアイスクリーム

業務用アイスクリームメーカーらしいのですが、「ナポリ」のアイスクリームを入手できる手段を探しています。

知人が、そのおいしさをうっとり語るので、手に入れてみたくなりました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先にご回答出たのでNO1さんの補足ですが、
業務用のものはファミリーパック、ホテル用バルクバニラアイスとして一般にも売っているそうです。
http://www.napoli.jp/product.html


ホテル用バルクバニラアイスはどちらで販売しているのかナポリさんにお問い合わせなさってください。
http://www.napoli.jp/contact.html

Q釣魚販売を行っているとこご存知ですか?

近日中に友人宅にて、忘年会を企画してます。
そこで、おいしいお刺身と鍋をする予定なのですが、本当に美味しい魚を食べたいというリクエストがあり、「かわはぎ」の肝あえと肝なべをしようと決定しました。ただし、当方釣り人なのですが、時間がなく釣行する時間が全くありません。
そこで、「生きたカワハギ」を送ってくれるようなところや、本当に新鮮な「絞めたてのカワハギ」を宅配してくれるようなところご存知ないでしょうか?
参考URL載せていただけると大変嬉しいのですが・・・・。

Aベストアンサー

http://www.hitgogo.com/tokai/


http://www.daishin-suisan.com/

http://www.yuuei.co.jp/toriatukaisyouhinn2.html


場所が分からないので・・・

他にもあると思います

Qアメリカのアイスクリーム(キャンディ)について

アメリカのアイスクリーム(キャンディ)についての質問です。

アメリカのアイスクリーム(キャンディ)で、木製で約1.5cm幅の平らなヘラのようなスティック(手で持つ部分)が使用されているタイプのものは一般的ですか?スーパーなどで、ファミリーパックのように数十個入っいるでしょうか?カップやコーンに入ったものとの需要比はどれくらいでしょうか?
私のイメージだと、アメリカの場合は日本でいう業務用サイズ(直径約20センチ×高さ約30センチ)に入ったアイスクリームをディッパーですくって食べる。のが主流で、キャンディータイプは極少なイメージがあるのですが・・・・

Aベストアンサー

一般的じゃないです。

あの木のスティックがコカインや覚せい剤を計るのによく使われるので製造禁止となりました。

そっち方面の需要はありますが^^、市販はされていません。


市販のアイスはバケツサイズのカップのみです、後は専門店で食べるか。

Qパルメザンチーズのロースト方法

以前知り合いの家ででてきた前菜でクリームチーズの上にクラッカーをくだいたようなポロポロしたパルメザンチーズがのっていました。
とてもおいしかったのでどうやってつくるかはて家にかえって考えても、チーズをローストしたらとけだすのでは?と疑問がわきました。そこで食べたパルメザンチーズは溶けずにきれいにきつね色にローストされたものでわりと大きな球状のかたまりでお茶漬けの中にあるあられ状のような形をしていました。
もうつきあいがないのでわざわざその人に聞くこともできず、もし調理方法をご存知の方がいらっしゃいましたらおしえていただきたくよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

カットした物をレンジでチンしたとか
http://cookpad.com/recipe/301118

Q食品衛生法のアイスクリームの扱いについて

食品衛生法でアイスクリーム類製造業という資格が分けられていますが
どこまでが製造となるのでしょうか?

・市販のアイスクリームをドリンクに乗せる(クリームソーダなど)
・市販のアイスクリームに生クリーム等をトッピングする
・市販のアイスクリームを溶かして各種フレーバーを混ぜ合わせる

というような行為はアイスクリーム類製造業の資格が必要なのでしょうか?
アイスクリーマーなどの器具で製造せずに市販のアイスクリームを使用するだけなら資格は必要ないのでしょうか?

Aベストアンサー

・アイスクリーム(メーカーで製造され、カップや袋に入っているもの)を
販売するだけでも、保健所より「営業許可証」(アイスクリーム販売業)が必要と思います。(都道府県により違う場合もあり確認必要)
・市販のアイスクリームをトッピングしたりする場合は、「飲食店営業」
の許可証が必要です。
・アイスクリーマーなどの器具で製造せず、市販のアイスクリームを使用しても
「許可証」がいると思いますので、近くの保健所に相談されたほうが言いと思います。
・ソフトクリームは野外では、許可になることは、無いでしょう。
屋内のイベントでも、自動殺菌機能が付いていない機械での製造は、
許可をしてくれません。
・乳類の製造や取扱には、保健所が大変厳しいですので、営業を考えておりますようでしたら、
保健所と綿密に相談しながら行ったほうが、早く営業できると考えます。
設備が出来上がり営業しようとしても、許可が下りなければ営業でされません。

Qパルメザンチーズの使い方?

イタリアに旅行したとき、何も考えずにチーズの堅い固まり(1kgくらい?)を買ったのですが、日本に帰ってから見てみるとパルメジャーノと書いてありました。

よく考えると、イタリアンレストランとかでは大根おろしみたいなものでパルメザンチーズを粉にしてくれますよね?どうやってつかえばいいのでしょうか?

(1) 大根おろしでパルメザンチーズを粉にすればよいのでしょうか?
(2) 粉にする器具が売っているのでしょうか?
(3) 粉にする以外にパルメザンチーズを使う方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

1.おろし金でも問題いです
2.専用の器具は売っています
チーズグレーター
4面あり、粉チーズ用細目、極細、細切り用、薄切り用と料理の用途に合わせ使い分けが出来ます。
http://www.pro-douguya.com/it-a199-01.html
3.薄く切り、サラダに乗せる
クリームパスタを作るときに、薄く切ったものを入れ、混ぜ合わす、粉を振るよりリッチな感じになります。
グラタン、リゾットにも合います。
揚げ物の衣に混ぜる。

Q牛乳アレルギーの子供にアイスクリーム

私の姪っ子が牛乳アレルギーです。以前、姪っ子に豆乳で作ったアイスクリームを御馳走しましたが、
姪っ子は喜んで食べたものの、普通のアイスクリームより味も劣り、うちの子供たちにも不評でした。
そこで、牛乳を使わないで 普通のアイスクリームにも劣らない味のアイスクリームを作るアイディアを教えてください。

Aベストアンサー

乳製品が入っていないものは、アイスクリームとはいいませんが、
バニラアイスみたいな味を求めているということでいいのでしょうか?

普通の豆乳はちょっと癖が残りそうです。
絹ごし豆腐や、ココナッツを使ったレシピはいかがでしょうか?
豆乳よりも癖がないと思います。

豆乳にこだわるなら、味付きの豆乳はどうでしょうか?
イチゴ、バニラ、チョコ、プリン、マロン、焼き芋、おしるこまで、
かなり色々な味が、小さなパックで売っています。
念のため、乳製品が混入していないかパッケージで確認してください。
味付きの物は癖がかなり少なく、豆乳が駄目でも美味しく飲めます。
スーパーにいくとほとんどのお店で発見できるかと。
砂糖が入って、味は完成されているので、入れるもので調整してください。

http://www.toraku.com/soyafarm/products/#drink
種類は少ないが味が良いです。

http://www.kibun.co.jp/catalog/index.cgi?ct=6353047
種類は多いですが、自分的にははずれがあります。

アイスなら何でもいいのなら、シャーベットなどで。

乳製品が入っていないものは、アイスクリームとはいいませんが、
バニラアイスみたいな味を求めているということでいいのでしょうか?

普通の豆乳はちょっと癖が残りそうです。
絹ごし豆腐や、ココナッツを使ったレシピはいかがでしょうか?
豆乳よりも癖がないと思います。

豆乳にこだわるなら、味付きの豆乳はどうでしょうか?
イチゴ、バニラ、チョコ、プリン、マロン、焼き芋、おしるこまで、
かなり色々な味が、小さなパックで売っています。
念のため、乳製品が混入していないかパッケージで確認してくだ...続きを読む

Qパルメザンチーズの、セルロースと食塩について

パルメザンチーズを見ていたら、
材料が
「生乳+セルロース」というのと
「生乳+食塩」というものがありました。

質問です
(1)どちらが体に良いのでしょうか?(1歳の子供に食べさせたい)
(2)セルロースはなんのために加えられているのでしょうか?(興味があります)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)
セルロースは健康に良い
http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/qa/alt/altqa020526.htm

(2)
くっつきあわない為
http://faq.meinyu.co.jp/fQA.php?qid=1091

しかーし
本物のパルメザンはセルロースなんか不使用
パッチモンという感じがし添加されている方は食する気になれません・・・
これは私の感想です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報