専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

11年間付き合っている彼女のいる40代の男性にとって、彼女はどんな存在ですか?他の女性が彼女がいることを知っていてもアプローチしてきたらどうしますか?浮気心が芽生えますか?所詮浮気で彼女と別れる気はさらさらないですか?それとも新しい恋も視野にいれますか?また10年もつきあっていると愛の営みの方はどれくらいの頻度なのでしょうか・・変な質問ですみません。男性の心理を教えて頂けると幸いです。ちなみに外国人男性なのでそもそも結婚という形式にとらわれていないだけで、彼女というよりは彼にとっては奥さんに近いかも知れませんが・・・。率直なご意見お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

人それぞれ。


例えば、結婚してすぐの人でも浮気する人もいれば、一生しない人もいます。
みんながみんな浮気したいわけでも、他の女性に興味があるわけでは無いです。
逆に、興味はあるけど、機会が無いという事もありえます。
ただ、パートナーを大事にしている人なら、そういう女性を極端に軽蔑します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。そうですよね、人それぞれですよね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 09:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10年近く付き合って別れたことのある人に聞きたいです

身内みたいな感じだったと思いますが
別れた理由にもよると思いますが
今ではどんな関係にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は7年近く付き合った男性と別れた経験が有ります。
理由は 学生時代からの付き合いが
私は就職してフライトで 不規則な毎日、
彼は浪人してたので まだ学生、おまけに医大を受けなおす、と言い出し。。。
とってもいい人だったのですが、早朝 車で空港まで送ってくれるのはいいけど「だったら勉強しろ~」と思ってしまい
会って食事をしても いつもいつもお金を払うのは私。。。
結局 私は社会人の男性に「大人」を感じ、他に好きな人ができました。
彼は 別れるのを嫌がり、貸したお金を返してくれませんでした。
「戻ったら返す」(←ほんと子供。。。)
身内同然でしたが 今はどうしているかも知りません。
彼はともかく、彼の母親が、子離れできない非常識な人だったので
もう関わりを持つ気にもなれませんでした。

私の友人は10年付き合った女性と結婚し、1ヶ月で離婚しました。
お互い仕事をバリバリする人で、「同じ家に住んでる理由が見当たらない」という結論に達したそうです。
今は 再婚してますし、それ以前から連絡も取ってないそうです。

私の先輩は12年付き合った男性と結婚して 5年位で離婚しました。
先輩は「子供が欲しい」旦那さんは「別にいらない」
先輩は何とかやり直そうと、フライトを辞め家庭に入りましたが
溝は埋まらなかったそうです。
彼の母親が「理由も知らないくせにわめき散らす」という
ヒステリックな人だったらしく そんな状況から守ってくれない夫に失望したようです。
今は 連絡も取っていませんし、自営業で頑張ってます。

私の知る限りでは 別れた後は たまに「元気かね~」と思う程度で
特に連絡を取りたいとか、久しぶりに会いたいとか
そんな気持ちまでには至らないような。。。

ご参考になりましたでしょうか。。。

私は7年近く付き合った男性と別れた経験が有ります。
理由は 学生時代からの付き合いが
私は就職してフライトで 不規則な毎日、
彼は浪人してたので まだ学生、おまけに医大を受けなおす、と言い出し。。。
とってもいい人だったのですが、早朝 車で空港まで送ってくれるのはいいけど「だったら勉強しろ~」と思ってしまい
会って食事をしても いつもいつもお金を払うのは私。。。
結局 私は社会人の男性に「大人」を感じ、他に好きな人ができました。
彼は 別れるのを嫌がり、貸したお金を返して...続きを読む

Qなぜ長期交際しても結婚に踏み切らないのですか?

長い間つきあっている相手がいて、しかもお互い結婚適齢期なのに結婚しないカップルが多いとおもうのですが、ナゼなんでしょう?

いろんなケースがあるとはおもうのですが、知りたいです。もし、こういった経験をされた方、現在進行形の方、友人・知人のパターンを知っている方がいましたら、回答おねがいします。全員にお礼いたします。

Aベストアンサー

長く付き合ってると、付き合い初めにあったトキメキは当然なくなる。
なくなるというか、実際は“変化するだけ”なんだけど、付き合ってる今
の気持ちと、付き合い初めの気持ちを比較する人は多い。
で、比べた結果、当時のような触ったら火傷するような熱さはないので
『本当に好きかわからない』という迷路に迷い込む。

好きかどうかはさて置いて、一緒に居る事が自然なら、それで結婚したって
良いのに、確固たる『相手への自分の気持ち』を求めてしまうケース多々。
で、『本当にこの人でいいのか?』って悩みぶつかる。
個人的には『好き』でも『情』でも、どっちでもいいじゃん。
と思いますけどね。

また、コレは自分でも経験したことだけど、あんまり長く付き合って
同棲してると、別に結婚って契約書を役所に出さなくても、このまま
一緒に暮らしてれば良いんじゃね?って感じになってくる。それで
なんとなく、前進も後退もしないまま時間が経過する。
女性はわからんけど、男性はこういう思考の人結構居るんじゃないかな。

あとは、男性は結婚適齢期が長いから、焦りが無く
女性は短い(あるいは願望が強い)から焦るものの、自分からは言い出せない
ゆえに、ズルズルと。とか。

長く付き合ってると、付き合い初めにあったトキメキは当然なくなる。
なくなるというか、実際は“変化するだけ”なんだけど、付き合ってる今
の気持ちと、付き合い初めの気持ちを比較する人は多い。
で、比べた結果、当時のような触ったら火傷するような熱さはないので
『本当に好きかわからない』という迷路に迷い込む。

好きかどうかはさて置いて、一緒に居る事が自然なら、それで結婚したって
良いのに、確固たる『相手への自分の気持ち』を求めてしまうケース多々。
で、『本当にこの人でいいのか?』...続きを読む

Q10年付き合った彼との別れに混乱しています

29歳の女です。
前提が複雑で少し長くなりますが、どうか助けて下さい・・

先日、約10年付き合った彼と別れました。
彼はいわゆる自己中でプライドが高く、自分の幸せが最優先という人です。
学歴も仕事のスキルも申し分なく、口がうまいため女性にはモテるタイプです。
20代中盤頃からは丸くなり優しくなった彼ですが、たくさん振り回され傷付けられることもたくさんありました。

彼との関係性は、とにかく私が彼にベタ惚れで、「絶対に将来結婚するのは彼しかいない!」と公言する一方、彼は「将来結婚する相手が○○(私)だったら1番良いと思うけど、絶対に○○じゃなきゃダメだというわけじゃない」、究極をいえば「彼女もいらない」というタイプです。

20代後半になり、私も結婚・出産を意識する発言が無意識に増え、イライラして彼にやつあたりしてケンカになることが多くなり、別れたいと言われる度にヒステリーを起したり、泣きわめいたり、謝ったりと、なんとか彼をつなぎとめようと必死でした。
そんな私に彼は「別れたいのに別れられない」という恐怖を持っていたようです。

結局今回は受け入れはしましたが、連絡は取り合いたし、彼の気が乗った時だけでいいので会いたいという事をお願いしました。そして、楽しい時間を過ごすことを意識的に積み重ね、また恋人に戻れるよう頑張りたいと伝えました。
それから3週間ほどは冷たくされ会ってもくれませんでしたが、なぜか急激に仲良くなり、それからはケンカをすることもなく先週までほぼ毎週デートしてきましたし、彼自身も本当に楽しんでいる様子でした。(手をつないだりハグはありましたが、キス以上の事は一切ありません)

普段私たちは歳がいもなくバカなことをしたり、常にじゃれているような本当の仲良しなのですが、すぐにケンカの火が付き、お互いに思いやりが持てなくなってしまいます。またその打開策ももはやわからず、どうしたら常に仲良しでいられるのか、恋人に戻ってものど元過ぎればの状態にならずにすむのかわからないといった思いをお互いに抱えていたと思います。
ですが、別れてからの3ヶ月余り、すごく良い雰囲気で過ごせているし、このまま楽しい時間を積み重ねていけば、また元に戻れると思っていました。

ところが、4日前、彼に別のデート相手がいることが分りました。今そんな相手はいないと言っていたのに・・
私は、昔彼にされたことのトラウマから、彼の女性関係に潔癖なところがあります。ですので、「もし、他の女性も見ているなら、隠さずに言ってほしい。それによって私も身の振り方を考える要素にしたいから」と別れた直後から言っていたのですが、やはり隠していました。
別れているのだから、誰と何をしようと関係ないし、私に報告する必要もないというのが一般的な考え方かと思いますが、私はどうしても自分をそこに当てはめることができません。
やはり、別れの原因ともなった、結婚・出産が遅れることも覚悟で、彼との復縁を目指していたわけですし、彼も「恋人に戻れるか保証も無い中で、○○(私)の時間を無駄にさせるわけにはいかない。お前が幸せになるために他の男という選択肢も考えるべきだし、そっちに行くなら俺は止めないから」と言っていたのに、どうしても矛盾を感じてしまいます。

最近の様子から2人で新しく関係を作り始められていると感じていた私にとって、彼に他の要素があったことは本当にショックで、感情的になるというより、冷静に状況の確認をしていました。
やはり開き直りと保身に走る彼は「じゃぁ俺たちはいつになったらちゃんと別れられるの?」などと言い始め・・・確かに別れ際にいつも泣いてすがり、別れてからも諦めない私にうんざりという気持ちは十分わかりますが、少なくとも別れてから会うことを強要した事はありませんし、2人で決めた事なのに・・とその不誠実さになんだか気持がぷつっと切れてしまいました。
その日は最終的に彼も自分の誠意の無さを謝ってくれましたが、やはり私に期待させたくないし、今後今まで通り会うかどうかは少し考えさせてほしいと言われ、解散しました。

その後、もう私たちはやっぱりダメかもしれないと思い、彼に別れ(本当の意味での)の手紙を書き彼の家のポストに入れました(家は近所です)
10年の付き合いで初めて、自分から決断した別れです。
彼には、「ラブレター入れといたからぜったい読んでね♪」とだけメールしておきました。
ある意味、ずっと離れたがっていた彼への最後の思いやりというつもりでした。

しかしその夜会って話をすることになり、彼は今まで見たことないくらい号泣していました。
話した内容としては、
「俺たちは根本的にはお互いを思いやっているのに、恋人になるとどうしてもうまくいかない」
「どうしたら良いのかわからない」
「こういう風に信頼関係を確認しあえれば本当に良いカップルなのに」
「今回話せて良かった。○○(私)に待っててほしいとは言えないけど少し考える」
というようなことです。

この日、今までプライドが高く虚勢を張っていた彼が実はすごく子供で弱い部分があるけど、カッコつけな性格上それを見せることができなくて苦しかったということを知りました。
この10年、彼の何を見ていたんだろうと愕然とすると共に、私自身いかに彼に甘えていたかということを謝りました。

私の手紙の内容(もう彼を諦める)は一旦受け入れると言われましたが、正直これを機にうまくやっていける気がしているというのは、彼も私も同じ思いです。
そして、仕事が激務でただでさえグロッキーなうえに、号泣して狼狽しきった彼は「一旦休戦 笑」と言って帰って行きました。

私は一旦休戦と言っていたので、またこの週末にでも落ち着いて話をするのかと思っていましたが、
彼からは特に何の連絡もありません。

私としては一世一代の決意を持って、彼との決別をしましたが、やはり大いに心は揺らぎ、それこそこのタイミングを逃せば、もうこの先心が寄り添える機会はないと思っています。

今彼の状態はどういうことなのでしょうか?
冷静になって考えたら、それでもやり直すのは無理
やり直したいけど、どういう形、どういう方法をとれば良いのか分らない
新しいデート相手にも新鮮さを感じている

不安でこちらから連絡をしそうになりますが、それでは今までと何も変わらないし、連絡しないことで彼に今までとは違うという事を感じてもらいたいという戦略的?な部分もあります。
しかし自分から彼の元を去ったのが初めてで、とても混乱し体が震えます。

彼はどういう状態なのでしょうか?
私からはやはりなにもコンタクトを取らない方が良いでしょうか?
なんでも良いのでアドバイスをお願いします。

※「もうやめときなよ」というのは友人から散々言われて誰にも相談できずこちらに投稿いたしましたので、できるだけ質問に則したご回答をお願いします・・・

長くまとまりの無い文章を読んでいただき、ありがとうございました。

29歳の女です。
前提が複雑で少し長くなりますが、どうか助けて下さい・・

先日、約10年付き合った彼と別れました。
彼はいわゆる自己中でプライドが高く、自分の幸せが最優先という人です。
学歴も仕事のスキルも申し分なく、口がうまいため女性にはモテるタイプです。
20代中盤頃からは丸くなり優しくなった彼ですが、たくさん振り回され傷付けられることもたくさんありました。

彼との関係性は、とにかく私が彼にベタ惚れで、「絶対に将来結婚するのは彼しかいない!」と公言する一方、彼は「将来結婚する相...続きを読む

Aベストアンサー

10年もの長きお付き合い。
あなたの青春の全ては彼一色だった事でしょうに、、、

そんな彼とのお付き合いなのに、よくあなたからお別れを言いましたね。
29歳、新しくやり直せるとしたら、最後のチャンスでしょう。

でも、彼が「待った」を賭けてきました。
その「待った」に、あなたの決心がぐらつかない筈は有りません。
(私は彼が)「ずるいなー」って思いますよ。
なんで今更そんな事をあなたに言うのでしょう?

まさかあなたから別れの言葉を言われるとは思ってもいなかったんでしょう。
これまで全て自分(彼)がリードして、事を運んできたのに、一番長いお付き合いの
あなたからの別れ話は、想像もしていなくて、例え結婚しなくてもその話は付いていると
踏んでいたのに、、、

あなたからの別れ話は彼のプライドを傷付けた、と言うよりも、正直ビックリしたんでしょう。
その瞬間、彼は今までの自分のしてきた事は一切忘れて、あなたとの関係の修復を図る事しか
考えなかったんでしょう。
それが、彼の「待った」ですね。
その「待った」にあなたが困惑されている。

しかし、彼の「待った」は、「その場凌ぎの思い付き」にも似ているんじゃないでしょうか?
取りあえず、相手からのお別れを、そのまま受け取る事を避けた、と言う事じゃ無いでしょうか?
彼の何がそうさせているのかは分かりません。
相手があなただから、かも知れません。
しかし、その言葉に彼は報いてくれるんでしょうか?
何度も繰り返す曖昧な関係。
他の女性とのお付き合い。
寂しがりやと言うのにも、余りにも自分勝手。
しかし、彼がそうするのには、あなたにも責任がある。

仰る通り、これが最後の機会でしょう。
でも、一時期仲が良くなったとしても、何れまた同じ事の繰り返し。
そうなってしまうんじゃないでしょうか?
ご質問を読んでいて、強くそんな気がするんですよね、わたしは。
あなたは如何でしょうね?

さて、彼はあなたに「待った」を言った事で、取りあえず一段落した気分でしょう。
自分からそう言っておきながら、その言葉の意味は考えていないんじゃ、ないでしょうか。
「また相手から(あなたから)、連絡が来るさ」そんな気なんじゃ無いんでしょうか。

でなければ、例えどれほど忙しくとも、「一切連絡しない」と言う事が、分かりません。
あなたの別れの言葉に対して、「一旦休戦」と言ったのなら、例え会う会えないは別にして、
「連絡」は入れるでしょうね、普通はね。

>正直これを機にうまくやっていける気がしているというのは、彼も私も同じ思いです。
これは「あなたの思う彼の気持ち」ですよね?
お互いに話し合えば、ちゃんと理解し会える、そうなんでしょうか?

>お互いを思いやっているのに
>信頼関係を確認しあえれば本当に良いカップルなのに
だとしたら、あなたに別れを言わせるこんな結末は、どうして生まれたんでしょう?
10年ものお付き合い。
側に居て当たり前、惰性のようなお付き合い、しかし、居なくなると思ったときの不安、
それに慌てる彼、話をして落ち着いたら、慌てた事は忘れて、普段に戻った彼。
そんな気が致します。

わたしは、あなたの出した答えは、間違っていないと思うんですが。

10年もの長きお付き合い。
あなたの青春の全ては彼一色だった事でしょうに、、、

そんな彼とのお付き合いなのに、よくあなたからお別れを言いましたね。
29歳、新しくやり直せるとしたら、最後のチャンスでしょう。

でも、彼が「待った」を賭けてきました。
その「待った」に、あなたの決心がぐらつかない筈は有りません。
(私は彼が)「ずるいなー」って思いますよ。
なんで今更そんな事をあなたに言うのでしょう?

まさかあなたから別れの言葉を言われるとは思ってもいなかったんでしょう。
これまで全て自分(...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q交際期間5、10年と長くから結婚された方いますか?

5年以上付き合って、結婚した人いますか?7年付き合っても結婚にならないなら、縁がない相手と思った方がいいと思いますか?周りはだいたい2、3年でみんな結婚していきました。私も30代前半になってしまい結婚を考えるようになりました。交際相手とも話をしましたが、今すぐは経済的に無理と…確かに経済的に大変になりますが、まだ一人の時間も欲しいんだと思います。彼は仕事があった日は疲れて、あまり会話もしたくない感じです。休みの日と違います。ダラダラ付き合うだけになりますか?7、10年付き合って結婚になった方のきっかけなど聞きたいです。意見も下さい。

Aベストアンサー

私は7年半の交際後、3年前に結婚しました。
私の友達は10年付き合って、結婚しましたよ。
ちなみにきっかけは、彼の部屋の更新が来たことでしょうか。苦笑
「この部屋を更新してもしょうがないしねぇ・・・もう少し広い所に引っ越そうか」と言う感じでした。

このまま、ダラダラとした付き合いをするか、しないかはご本人の気持ち次第だと思いますよ。
質問者様が今の彼と結婚したいと強く思っているのであれば、結婚に向けて、
自分だけでもいろいろな準備(お金や気持ちも含めて)をして行けばいいのではないでしょうか。
もし、ただ「結婚」がしたいのであれば、他の人を見つけた方がいいかもしれません。

ちなみにウチは、旦那の部屋があるので、一人になりたい時や趣味をする時は部屋にこもっています。
質問者様の彼は、一人暮らしですか?
一人暮らしだと、もしかしたら「一人がラク」と思ってしまってるのかもしれないですね。
彼の部屋を作ることを質問者様がイヤで無ければ、何かのついでに
「結婚後の彼の部屋」の話をしてみるのもいいかもしれません。

私の周りも付き合って、1~2年で結婚する人たちが多かったです。
すごく複雑な気持ちになることも多かったけど、今は「私たちはこれで良かったんだな」と思えます。
年齢的なことも含めて、いろいろ考えてしまう時期だと思いますが、
自分の気持ちを第一に、頑張って乗り超えてくださいね。

私は7年半の交際後、3年前に結婚しました。
私の友達は10年付き合って、結婚しましたよ。
ちなみにきっかけは、彼の部屋の更新が来たことでしょうか。苦笑
「この部屋を更新してもしょうがないしねぇ・・・もう少し広い所に引っ越そうか」と言う感じでした。

このまま、ダラダラとした付き合いをするか、しないかはご本人の気持ち次第だと思いますよ。
質問者様が今の彼と結婚したいと強く思っているのであれば、結婚に向けて、
自分だけでもいろいろな準備(お金や気持ちも含めて)をして行けばいい...続きを読む

Q未婚ですが同居して10年以上になります。慰謝料は取れるでしょうか?

籍は入れていませんが、彼と同居して10年以上になります。とても亭主関白でうるさい代わりに浮気の心配は一切ありませんでしたが、ここ最近様子がおかしく、外出、外泊が多くなり、今月は週末に一度も帰ってきませんでした。共働きですので週末しか時間が合わないので週末に予定を入れるな。とキツく言われてたのですが、、当の本人が。。まだ浮気の確定はしていませんが、もししていた場合にどのような対応が可能かお聞きしたいと思います。

●彼は束縛が強く、付き合った当時に異性の友達、知り合い、全員に電話して彼氏が出来たのでもう電話してこないで。と言わせるほどでした。

●彼が借金をして自営業になり、その手伝いをずっとしていました。当時学生だった私はアルバイトも許されず(私が外に出るのはイヤだという理由で)収入のない状態でした。

●彼が親類の借金の保証人になりましたが逃げられ、頼まれて私も外で働くようになりました。まだ彼は自営業でしたがそれほど収入もなかったのでしばらくは私の収入で生活していました。

●その頃から彼は家事をやるようになりました。
それまではテーブルの上のものも全く触らないほど家の事は何もしない人でした。

●私の仕事が遅く、平均で夜の12時前後のため、7時には家にいる彼が
家事の一部をやる事が多くなってきましたが、それに対して不満を持っているようです。

●私も会社で長く働くようになって付き合いも増え、それまでよりは外で飲んでくる事が多くなりました。その事に対してとても不満を持っていたようです。(それまでは、実家に帰るなども含め、年に数回しか外出を許されていませんでした)彼は一滴もお酒を飲まず、飲む人間=悪い人。という感情を持っています。

など、今までが今までなので、、浮気していたからと言って簡単に別れるのもどうか。と思ってしまいます。借金も何とか返し終わり、彼もやっと定職に付き始め、これから。という時に私が普通に別れてしまうと浮気相手は何も苦労せず、二人で楽しく仲良くやっていくだけだ。と思うと、、私の時間を返せとは思いません。私もそんな人と一緒にいたわけですし、楽しい時期も多かったので。ただ、、金銭的な負担が多かったので、そうなった時には彼から、もしくは彼女から慰謝料のようなものは取れるのでしょうか?

大変長くなってしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

籍は入れていませんが、彼と同居して10年以上になります。とても亭主関白でうるさい代わりに浮気の心配は一切ありませんでしたが、ここ最近様子がおかしく、外出、外泊が多くなり、今月は週末に一度も帰ってきませんでした。共働きですので週末しか時間が合わないので週末に予定を入れるな。とキツく言われてたのですが、、当の本人が。。まだ浮気の確定はしていませんが、もししていた場合にどのような対応が可能かお聞きしたいと思います。

●彼は束縛が強く、付き合った当時に異性の友達、知り合い、全員に電...続きを読む

Aベストアンサー

まだ確定ではないでしょうが、"元"パートナーも浮気相手の女性からも当然とれますよ。
ただ単に同棲しているだけの恋人同士だと請求は認められないこともありますが、「現実的には結婚をしていなくても、第三者から見て夫婦としての共同生活を営んでる場合や両者が結婚できる年齢に達している事、重婚でない事、以上の条件を満たしていれば夫婦同様、法律的保護が与えられる事になります。」
http://www.safetylife.jp/rikon2.html

そのまだ見ぬ存在するかどうかも未確定な彼女に対しては、その彼女が事実上の婚姻関係を知らなかったかどうかがラインになります。
「夫婦の一方と肉体関係を持った第三者は、故意または過失がある限り、誘惑して肉体関係を持ったかどうか、自然の愛情によったかに関わらず、損害賠償義務がある(最高裁判所判例 )」
http://www.rikon6pou.jp/07furin.html
故意というのは当然知っていた場合ですからこれは請求できます。過失というのは、これは当然気付いていてもおかしくないだろう的な事実があったかどうかです。本人がパートナーはいないと言っていたとしても結婚指輪をはめていたとか周囲の友人がそう扱っていたとか。
質問者さんは最初から同情的というか、補足を見る限りでは見下している感じすら受けますが(質問者さんにその気はなくても脳みそたらりん子ちゃんとして見ているようにしか思えません)、大人として扱ってあげた方が彼女のためにもなるとは思います。

で彼に対しては様々な不平不満があったという質問者さんへの元パートナーの言い分も相当あると思われますから、相場以上に吹っかけると裁判までいってしまうかもしれません。ただこれはゴネル理由をつけてしまうというだけで、実際にゴネ得になるわけではありません。ゴネても得をするのは弁護士だけで両者とも赤字になるだけです。不貞行為を働く自体で言い訳は通用しません。
ただ仰るような金銭的な負担云々を慰謝料に込めるのは難しいと思います。仕事をしている男が、主婦業を営んでいた奥さんに対して今まで渡していた生活費を請求するようなもんです。そういったものは全て二人の生活のためのものです。ただ高額な不動産でもあれば、これは私が幾ら出したからこれの半分以上は私の分みたいな主張は通りますし、あるいは相当高額なプレゼントでも一方的に贈りつづけていれば、プレゼントを返せというのも通ることはあります。
そういうことではなく、不貞行為に対しての精神的な慰謝料として、数十万から数百万は請求できます。

まだ確定ではないでしょうが、"元"パートナーも浮気相手の女性からも当然とれますよ。
ただ単に同棲しているだけの恋人同士だと請求は認められないこともありますが、「現実的には結婚をしていなくても、第三者から見て夫婦としての共同生活を営んでる場合や両者が結婚できる年齢に達している事、重婚でない事、以上の条件を満たしていれば夫婦同様、法律的保護が与えられる事になります。」
http://www.safetylife.jp/rikon2.html

そのまだ見ぬ存在するかどうかも未確定な彼女に対しては、その彼女が事実上...続きを読む

Q略奪失敗です。遊ばれていたのでしょうか。

あの人の気持ちが知りたくてあえてこちらに質問させていただきます。
ずばり、私はなんだったのでしょうか?
以下、内容です。

彼には長年付き合っているという彼女がいました。
結婚の話も出ていたようですが、彼女をストレスに感じることもあったそうで
彼女と距離を置くようになった時に私と出会いました。
私と彼は部署は違いますが同じ職場です。飲み会で知り合い、彼女の不満話の
相談に乗っているうちに2人とも惹かれあってデートを何度も繰り返し
彼の家に泊まったり一緒に出勤したり、楽しい毎日でした。
冷たい、気を使わない彼女と別れて、私と一緒になると思っていました。
彼女との冷え切った関係と私との関係、彼はしばらく続けていました。
でもあってもらえるだけでも嬉しかったし、会社でもエリートな彼との
結婚を夢見て、彼女から彼を奪えると思っていました。
ずるいかもしれませんね。彼女からしたら、私は浮気相手です。でも本気でした。
彼も本気だったと思います。そんな関係を数ヶ月、彼女には内緒で
続けていた彼ですが、とうとう私たちの関係がばれてしまったそうです。
(浮気証拠物を押さえられてしまったそうです)
彼女とは今後どうするか何日にも渡って話し合いをしたそうです。
てっきり彼女と別れて私を選んでくれると思っていたのですが、彼は彼女と
結婚すると言ってます。結局私って遊ばれていたのでしょうか。
それが答えだとはわかっているんですけど、どうしても男性の気持ちが
理解出来ないのです。冷め切った恋人同士だったのに、どうして急に
彼女を選ぶのでしょうか。彼は私に夢中だったと思っていたんですけど。
ただの同僚に戻りたくないという気持ちが正直なところです。
結婚を控えている男性の方、もしくは浮気経験者の方教えてください。

あの人の気持ちが知りたくてあえてこちらに質問させていただきます。
ずばり、私はなんだったのでしょうか?
以下、内容です。

彼には長年付き合っているという彼女がいました。
結婚の話も出ていたようですが、彼女をストレスに感じることもあったそうで
彼女と距離を置くようになった時に私と出会いました。
私と彼は部署は違いますが同じ職場です。飲み会で知り合い、彼女の不満話の
相談に乗っているうちに2人とも惹かれあってデートを何度も繰り返し
彼の家に泊まったり一緒に出勤したり、楽しい...続きを読む

Aベストアンサー

私の友達と全く同じ状況だったのでびっくりしました。
私の友達も「彼は自分に惚れている」「彼女と別れて絶対自分を選ぶ」という確信があったようです。

理由は質問者さんと同じで、いつも高級レストランに連れて行ってくれるし、旅行代金を全額出してくれたり
誕生日やクリスマスに高級なプレゼントをくれたり、お姫様のように扱ってくれるからだそうです。
彼の誕生日も、彼女ではなく自分と一緒に過ごしたからだそうです。
でも結果として、彼は昔からの彼女に戻っていき、結婚しました。

私の個人的な考えですが、その彼は浮気相手と過ごす非日常だからこそ
あえてイベント的にお金をかけたんじゃないかと思います。
毎日生活を共にする人とは、そんなゴージャスな日常はありえません。
お金をかけてもらえることは愛されている証拠ではなく
最初から期間限定の非日常の遊びだと割り切られていたのではないでしょうか。
若い女の子を金品で釣って気を引いているオヤジと大差ありません。
外ではかっこつけて派手に振る舞っていても、家に帰れば彼女(妻)と普通に食卓を囲んでまったり落ち着くものです。

それと、私の友達が彼女を超えれなかった決定打は、彼の家族に紹介されなかったことです。
彼の誕生日やクリスマスは一緒に過ごせても、彼の実家に連れて行かれることはなく
彼の家族と一緒に旅行に行くことはありませんでした。(彼女はよく行っていたらしい)
その彼女にしてみれば、誕生日やクリスマスよりも家族を見方につけているという強みがあり
彼はいつか絶対自分に戻ってくる、戻らないと家族にも迷惑かけるし、という安心感もあったのだと思います。

実際のところ、彼は本気で私の友達を好きだったのか、結婚前に派手に遊びたかったのかは知りませんが
家族ぐるみで付き合いがある長年の彼女と、着々と結婚の準備を進めてきた状況を放棄する気はなかったようです。
みなさんがおっしゃっているように、責任感の大きいほうを選びました。

でも、やはりみなさんがおっしゃているように
人間性や性癖というのはなかなか治らないので、彼は結婚後も何度も同じことをするでしょう。
彼と結婚したのはいいけど、一生浮気相手の陰が付きまとう人生もどうかと思います。
そんな人と結婚しなくてよかった、彼女に引き取ってもらってよかった、くらいの気持ちでいたほうがいいでしょう。
そしてこの世は因果応報だと思うので、彼においしいことばかり続くとは思えません。

私の友達と全く同じ状況だったのでびっくりしました。
私の友達も「彼は自分に惚れている」「彼女と別れて絶対自分を選ぶ」という確信があったようです。

理由は質問者さんと同じで、いつも高級レストランに連れて行ってくれるし、旅行代金を全額出してくれたり
誕生日やクリスマスに高級なプレゼントをくれたり、お姫様のように扱ってくれるからだそうです。
彼の誕生日も、彼女ではなく自分と一緒に過ごしたからだそうです。
でも結果として、彼は昔からの彼女に戻っていき、結婚しました。

私の個人...続きを読む

Q長く付き合っている彼女がいるのですが、気になる人ができてしまいました。

長く付き合っている彼女がいるのですが、気になる人ができてしまいました。

27歳男です。私には6年間付き合っている彼女(23歳)がいます。彼女とは3年前から遠距離恋愛ですが、来年ぐらいにはそろそろ結婚かな、と考えていました。

ところが最近、仕事関係で知り合った女性(26歳・仮でAさんとします。)が気になり出しました。

今の彼女は、若干わがままなところはありますが、素直で純粋な素晴らしい女性です。
3年前に私の転勤が決まったとき彼女はまだ学生だったこともあり、やむを得ず遠距離恋愛となりましたが、それまではほぼ同棲しているような状態でした。
そのため、お互いの良いところも悪いところも知り尽くしており、このまま結婚すればきっと良い家庭が築けるだろうと思っています。

一方でAさんは、明るく積極的な方で、細かい気遣いもできて性格は申し分ありません(今のところ)。
今の彼女に比べると家庭的なタイプではありませんが、会話のフィーリングや趣味の相性は今の彼女よりも合うと思っています。
ただ、出会ってからまだそれほど時間が経っていないので、性格的にまだ見えていない部分があるかもしれないとは考えています。
何度かお会いした際に彼女がいることは伝えていますが、その上で、婉曲的にではありますが、付き合ってほしいと言ってくださっています。

今の彼女とは長く付き合っていることもあり、恋人というよりは家族に近い感覚です。恋愛感情という意味では、Aさんに惹かれているというのが、正直な気持ちです。
ただ、Aさんのことをまだ深く知らないことは事実ですし、今の彼女と長く付き合ってきたことによる、「情」のようなものはもちろんあります。

いずれにしてもケジメが必要ですし、Aさんに対しても中途半端な態度は失礼なので、早々になんらかの回答をする必要があると考えています。
みなさんでしたら、このようなとき、どんな結論を出すのでしょうか?

最終的には自分が決めるしかないとは理解しているのですが、どちらを選んでも後悔しそうな気がしており、他の方の考え方も参考にさせていただきたいと思い、投稿させていただきました。

これまでも、好意を持ってくださる女性がいなかったわけではないのですが、今の彼女と別れることはまったく考えませんでした。
初めてそこまで考えさせられる女性に出会って、どうすべきか悩んでいます。
長くなり恐れ入りますが、ご意見いただければ幸いです。

長く付き合っている彼女がいるのですが、気になる人ができてしまいました。

27歳男です。私には6年間付き合っている彼女(23歳)がいます。彼女とは3年前から遠距離恋愛ですが、来年ぐらいにはそろそろ結婚かな、と考えていました。

ところが最近、仕事関係で知り合った女性(26歳・仮でAさんとします。)が気になり出しました。

今の彼女は、若干わがままなところはありますが、素直で純粋な素晴らしい女性です。
3年前に私の転勤が決まったとき彼女はまだ学生だったこともあり、やむを得ず遠距離恋愛となりま...続きを読む

Aベストアンサー

30代の女です。

文章を拝読した感想としましては、6年の彼女さんに不満がある訳ではないけれど、【居て当たり前】という存在になってるのかな、と思いました。

要は、幸せにあぐらをかいているのではないですか?

Aさんと食事くらいには行ってみては?みたいな、背中を押して欲しいようにも感じました。

久し振りの新鮮な気持ちに揺れちゃう気持ちも分かるけれど、たぶん6年の彼女と別れてから【気付く】のだと思います。6年の彼女さんの大きさに。
今まで当たり前に存在したぬくもりの幸せさに。

もし6年の彼女さんが、同じように他の男性との間に揺れていたら……と思いましたが、今揺れている質問者様は何も思わないかな。

NO.1さんの書かれているように、彼女がいる男性にアプローチする女性は、私は好きになれません。


もしかしたら、6年の彼女さんには、何か不満があるのでしょうか?

そうでなければ、別れたら「体の半身を失ったような」喪失感に襲われるのではないかな…と思います。


なりふり構わず、Aさんしかもう考えられない!完全に大好きだ!という訳ではないなら、6年の彼女を大切にしてあげて欲しいです。

どうしてもAさんへの想いがくすぶるなら、両方の女性と距離を置いてみるとか。

Aさんとは、仕事以外の接触はしないように。


後悔のない未来をお祈りしております。


少々厳しくなってしまいました事、申し訳ありませんでした…。

30代の女です。

文章を拝読した感想としましては、6年の彼女さんに不満がある訳ではないけれど、【居て当たり前】という存在になってるのかな、と思いました。

要は、幸せにあぐらをかいているのではないですか?

Aさんと食事くらいには行ってみては?みたいな、背中を押して欲しいようにも感じました。

久し振りの新鮮な気持ちに揺れちゃう気持ちも分かるけれど、たぶん6年の彼女と別れてから【気付く】のだと思います。6年の彼女さんの大きさに。
今まで当たり前に存在したぬくもりの幸せさに...続きを読む

Q付き合って10年目の彼に好きな人ができた

付き合って10年目の彼氏がいます。

私が1年留学していましたが、
1回も別れず、大きな喧嘩もなくおだやかに付き合ってきました。

1年前から私の仕事がとても忙しく、
また彼が土日休みではないのであまり会う時間が取れず、
平日の夜飲みに行ったり、土曜の夜泊まりに行って朝帰る(向こうは仕事へ)という生活でした。

私は「早く一緒に住みたいね、そうすればもっと一緒にいられるし」
といつも話していて、
具体的な話しは進まないものの、
彼は「そうだねー。お金ためないとだね」と言ってくれていました。


昨日は彼の誕生日だったのですが、
お互い適齢期(私26歳・彼昨日で28歳)だし、もう長いこと一緒にいるし、
もう少し先のことを具体的に考えたいと話しました。

すると彼は、
「君は俺にとってすっっごく大切な人で、人としては大好きだけど、
女性としてはほかに好きな人がいる」と…


私はショックと混乱でその時は何も話すことができなかったのですが、
このままだと後悔すると思い、夜中にもう一度会いに行きました。

彼は、別れる気もないし、同棲する話も本気だ。正直どうしていいかわからない。
でも自分の好きな女は彼のことが好きとのこと。女性としての魅力は向こうの方が上だと。
自分の気持ちがもっと固まってから、別れるか何も言わず付き合っていくか決める気だったと
言っていました。


私はそれでもいいから一緒にいたい、気持ちが決まるまで今まで通り会いたいと
伝えました。

どうしたら彼は私のところへ戻ってきてくれるでしょうか。
今は付き合っているのに、彼に好きな人がいるのを容認している状態です。

疲れを見せずにおしゃれをして、彼の前では笑顔でいようと思いますが、
どこまで耐えられるのか、また耐えればいいのかがわかりません。

付き合って10年目の彼氏がいます。

私が1年留学していましたが、
1回も別れず、大きな喧嘩もなくおだやかに付き合ってきました。

1年前から私の仕事がとても忙しく、
また彼が土日休みではないのであまり会う時間が取れず、
平日の夜飲みに行ったり、土曜の夜泊まりに行って朝帰る(向こうは仕事へ)という生活でした。

私は「早く一緒に住みたいね、そうすればもっと一緒にいられるし」
といつも話していて、
具体的な話しは進まないものの、
彼は「そうだねー。お金ためないとだね」と言ってくれていました。...続きを読む

Aベストアンサー

質問からだいぶ時間が経ちましたが、お気持ちはいかがでしょうか?泣いてませんか?

質問者様の文章を拝見していて、私まで辛くなりました。

きっと、「ハッキリさせよう」と強く前向きに思ったり、「まだ何とかなるんじゃないか?」とすがりたくなったり…何をしていても、その事で頭がいっぱいになってしまっていると思います。身が裂かれるような想いをされているのでは…とても心配です。


私の結論も他の皆様と同様です。その男性は、別れるべき相手だと思います。付き合ってきた時間には沢山の意味があったと思います。が、その末の話がそれでは…なんとも寂しい結末ですね。

男性のずるさというか、酷さが露呈しました。元々そういう男性だったのか…付き合っていくうちにそうなったのか…分かりませんが、いずれにせよ、もう


信頼出来る相手ではない


のです。彼はあなたを裏切りました。そんな彼を、あなたは手放しで信頼、信用出来ますか?

想像してみて下さい。例えば、今回はうまくして彼が質問者様の元に戻ってきたとします。婚約して結婚します。2人の生活が始まるわけですが、男性ですから、勤めていれば、休日出勤や帰宅が遅い日もあります。

「今夜は飲み会だから」「出張だから」…などという彼の説明を、芯から信用出来ますか?疑わずに、心配もせずに、容認してやれますか?

私は出来ないと思います。一度裏切られては、誰だって、相手を疑いやすくなるからです。

そうなると、質問者様は毎日、毎晩、彼を疑うことになります。毎日毎日、不安な日々を過ごさなければいけないんです。



私は、結婚は信頼関係があって成り立つもの、だと思います。

(例え結婚当初だけであっても)「この人は私に惚れているわ」と自信満々に思える相手でないと、結婚しても辛いだけです。


その男性は、質問者様の運命の相手ではなかったんです。今は辛いと思いますが、時間が経つにつれて彼の言い分が腹立たしくなると思います。そう思えたら、しめたものです!次の恋愛を探しましょう。

10年ですから、簡単には忘れられないですね。ただ、だからこそ、それと同時に今は、


裏切られた事実


も、忘れないで下さい。

質問からだいぶ時間が経ちましたが、お気持ちはいかがでしょうか?泣いてませんか?

質問者様の文章を拝見していて、私まで辛くなりました。

きっと、「ハッキリさせよう」と強く前向きに思ったり、「まだ何とかなるんじゃないか?」とすがりたくなったり…何をしていても、その事で頭がいっぱいになってしまっていると思います。身が裂かれるような想いをされているのでは…とても心配です。


私の結論も他の皆様と同様です。その男性は、別れるべき相手だと思います。付き合ってきた時間には沢山の意味...続きを読む

Q11年付き合った彼女別れてしまい、今とてつもなく後悔しています! かなり長く付き合っていて今まで一回

11年付き合った彼女別れてしまい、今とてつもなく後悔しています!
かなり長く付き合っていて今まで一回も別れたことはありませんでした。
別れて改めて彼女の大切さを思い知ったので復縁を願い出たのですが無理だと言われかなりショックを受けています!
結婚も視野に入れていたのですが彼女が冷めてしまってます…

冷めてしまった彼女を振り向かすことは無理なのでしょうか?
11年付き合って別れてしまうと長かった分、かなりツラくて立ち直れません…

Aベストアンサー

たこおじさんです。

11年は永いですね。
貴方のほうはその長さで、いて当たりまえのような感じで
安心しきっていたのでしょう。
その結果、月日が長く付き合っただけで、きっと、だらだらと中身が
ない関係になっていたのでしょう。

恋愛にはある程度必要な、ハラハラ、ドキドキ感がなくなっていた
のでしょう。
特に若いときからの付き合いでは、慣れ合いになって
女性のほうも貴方に期待することや、勉強できることも
なくなっていたのでしょうね。

失ってはじめて、わかったのでしょうが。
きっと、その女性にアタックする男が出てきたり
その女性に好きな男が出来たのではないかな。

11年も、だらだらと付き合っている男より、
こういう状態のときには、新規なほうに行きがちですよ。

だから、貴方が復縁を願ったりしても、却下なのでしょうね。

ここは男女とも同じでしょうが、相手に冷めてしまったものは
もう片方がイヤな場合は、もうダメですよ。
続けることは成立しないものです。
辛くとも嘆いていても仕方がないですよね。
11年の仲を捨てたことは、その女性も余程のこと
でしょうから、こういう場合は潔く追わないことですよ。

これを教訓に、この女性とではなく、貴方に欠けている何かを
反省し、次のときにいかすしかないです。

たこおじさんです。

11年は永いですね。
貴方のほうはその長さで、いて当たりまえのような感じで
安心しきっていたのでしょう。
その結果、月日が長く付き合っただけで、きっと、だらだらと中身が
ない関係になっていたのでしょう。

恋愛にはある程度必要な、ハラハラ、ドキドキ感がなくなっていた
のでしょう。
特に若いときからの付き合いでは、慣れ合いになって
女性のほうも貴方に期待することや、勉強できることも
なくなっていたのでしょうね。

失ってはじめて、わかったのでしょうが。
きっと、その女性...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング