プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日3年使っていたボールマウスから工学マウスに乗り換えました。とても快適でかなり気に入ってます。

パソコンの電源を切るとマウスの光がずーっとつきっぱなしなのですが、これは仕様でしょうか?パソコンの後部にあるスイッチを消すとマウスの光も消えます。このマウスを買った時にはマニュアルもFDもなにもついてませんでした。千円の安物マウスなので…。

パソコンの電源を落とた後のマウスの光の消し方を教えて下さい。

A 回答 (4件)

これはPCの仕様です(PS/2、USB共)、


サーバー系BIOSを使っている物が多いですね(BIOSで停止する事ができるモノも)、

本体の電源メインスイッチをOFFにしたりコンセントから外しておけば光からなくなりますが、
CMOSバックアップ電池が早く消耗します、
どうしても光らなくしたいならマウスをポートから外すか、
切り替え器で切り離して下さい。
    • good
    • 0

私もマイクロソフトの光学マウスでシャットダウン後にも光りっぱなしになりました。


そのときはPS/2接続でしたので、USB接続にしたところ消えるようになりましたよ。
    • good
    • 0

USB接続のマウスですよね?


PCの電源コードを抜くと消えると思います
    • good
    • 0

パソコンの電源のコードを抜いてみてください。


ノートパソコンだったら、バッテリもはずしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!