ローカルな質問なんですが、どなたか福岡にある輸入食材のお店を知りませんか?
東京には、紀伊国屋とか明治屋とかありますよね?
そういう感じのお店、または会社などがないか只今探索中です!!
今、海外に居るもので簡単に探せません。
どなたか情報がありましたらお知らせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

つながらなかったんですか?


福岡はアジアのとの交易が盛んですから輸入品もアジアが中心なんですよ。
検索エンジンで「YAHOO JAPAN」と入れて、日本の検索エンジンを
探してみましょう。

一応、マリノアと他のサイトを下記URLに書いときます。

http://www.marinoacity.com/web/shop_guide/shops_ …

参考URL:http://www.a-eda.net/asia/ethfood.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にまた回答ありがとうございます!まだまだ、インターネットを
十二分に使いこなせなくて...早速、nayamuotokoさんのおっしゃる
とおりにやってみたいと思います。参考URLなども載せていただいて
ありがとうございました!これから、もっと勉強してみますね。

お礼日時:2001/03/13 05:48

キャナルシティ博多やマリノアという所ならありますよ。


インタ-ネットで検索すればすぐ出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットで探してみたんですが、見つかりませんでした。
私の探し方が悪いんでしょうかね...でも、またトライしてみます。

お礼日時:2001/03/12 19:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4月に起きた福岡の強盗事件の犯人て逮捕されましたっけ?最近ニュースを見逃してしまって。 ちなみにあの

4月に起きた福岡の強盗事件の犯人て逮捕されましたっけ?最近ニュースを見逃してしまって。
ちなみにあの空港で足止めされた連中てあきらかに注目をそこへ集めようとしてわざとですよね?とゆうかグルだと思いませんか?

Aベストアンサー

まだ捕まってません。

空港で捕まった韓国人たちはそれには無関係ということでしたが、違法にお金を海外に持ち出した罪には問われて拘束されました。

Q便利な常備食材 教えて下さい! オススメの日持ちする便利な常備食材ありますか? シーチキンとか塩昆布

便利な常備食材
教えて下さい!
オススメの日持ちする便利な常備食材ありますか?
シーチキンとか塩昆布とか。

Aベストアンサー

乾燥ひじき・乾燥ワカメ・麩・餅・各種スープ・コンソメ顆粒でも固形でも・味覇・刻み揚げ(フリーザーパックで冷凍)惣菜コーナーでパック詰めで売ってる揚げ玉(フリーザーパックで冷凍)挽肉や豚の薄切り肉などは、フリーザーパックにうつし、100均の麺棒などでペタンコに薄く伸ばし、定規か何かでチョコのように割れ目を入れて冷凍し、必要な時必要な分だけ割って使う。
殆どの物は冷凍できるので、おろし生姜やおろしニンニクも、このペタンコ冷凍して置けば冷凍庫も嵩張らず、探し物も楽ですよ。
バット思いつくのはこのくらいですかね。

揚げ玉や刻み揚げは冷凍しておくと、うどんや蕎麦や味噌汁や、焼きそばなどなど色々な簡単食に使えて重宝しますよ。

※参考の為の画像は、ペタンコ冷凍の挽肉バージョンです。

Q友人が万引きと強盗をして逮捕されました。

友人が万引きと強盗をして逮捕されました。

とても信じられない話なんですが、僕の友人が昨日コンピニで商品を万引きした後に持っていたナイフでレジ店員を脅し、レジにあった現金10万円を奪い駆けつけた警察官によって友人は強盗容疑で逮捕されました。今は警察に拘留中なんですが面会時に僕は何でそんなことしたのと、問い詰めると友人は家計が苦しくてムシャクシャしていたからと言っていました!!拘留中のため僕が変わりにそのコンピニに友人が万引きや強盗をしたことを謝罪して示談しました(当然万引きした代金と強盗した10万は返してきました)、本当友人がそんなことをする奴とは思わなかったです情けないです。その後友人も反省しており示談もしているようなのですが警察からどうのような処分が下るでしょうか不安です、起訴猶予や執行猶予という処分が出されることありますか?それから今後友人に対してどう接すればいいですか?

Aベストアンサー

 本当に信じられない話ですね(笑)

ご質問文をもう一度自分でよく読んでみてください。
もう少し創作文は丁寧に書かないと、まったく支離滅裂な話になってしまいますよ。

とくにここ(笑)

拘留中のため僕が変わりにそのコンピニに友人が万引きや強盗をしたことを謝罪して示談しました(当然万引きした代金と強盗した10万は返してきました)、本当友人がそんなことをする奴とは思わなかったです情けないです。その後友人も反省しており示談もしているようなのですが

Qヤーゴ という食材、どなたかご存知ないですか?

初めまして。
今回ヤーゴ?という芋の食材を手に入れて食べ方が解らず困っています。
名前がヤーゴと聞いたのですがもしかしたら違う名前なのかも知れません。
大きさはサツマイモの小さい物くらいで、色はジャガイモのような肌色をしています。
聞く話によると巷で新聞などにこの食材が取り上げられたらしく栄養満点の食材なのだと聞きました。

どなたかご存知の方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

多分、他の回答者さんも言ってますが、【ヤーコン】だと思います。昨年、ありある発掘大辞典でオリゴ糖の事をやっていた時に、脅威の芋って紹介されていました。その時は、梨に近いとか言ってたようですが。下記の、URLで食べ方やレシピが載ってますよ。

参考URL:http://www.ya-con.net/

Q郵政監察官は郵便局強盗の逮捕・取り調べもできた?

郵政監察官は郵便局強盗の逮捕・取り調べもできた?

郵政民営化前までは郵政監察官という特別司法警察職員が
郵政公社の監査室に所属しており、
「公社が行う事業」に対する犯罪を捜査・検挙していました。

郵便局強盗については警察が検挙していたようですが、
法律の文言からは郵政監察官にも
郵便局強盗を検挙する権限があったようにも思えます。

実際に郵政監察官は郵便局強盗を検挙する権限を
持っていたのでしょうか?

郵便局の職員が強盗を現行犯で取り押さえた場合、
被疑者の身柄を警察へ引き渡さずに、
公社内で監察官が当該被疑者の取り調べを行い、
その後に身柄を検察へ送致することは、
法理論上可能だったのでしょうか?

Aベストアンサー

>公社内で監察官が当該被疑者の取り調べを行い、
>その後に身柄を検察へ送致することは、
>法理論上可能だったのでしょうか?

「郵便受けから、小額小為替を同封した郵便物を抜き取られる」と言う被害に遭い、監査官に捜査して貰った経験があります。

小額小為替の控えの通し番号から、誰が換金したかを突き止めて監査室で逮捕、取り調べてもらい、犯人に弁済してもらいました。

犯人は「一般人」で、郵政関係者ではありません。

その際、監査官から「監査室で刑事告訴して刑事事件にする事が出来るけどどうする?」って聞かれました。犯人から弁済して貰ったし、下手に犯人に逆恨みされても嫌なので、当方は立件しない事にしてもらいました。

なので「捜査権・逮捕権・検挙・検察への立件など、警察と同じ権限があった」と思います。

Q骨をとかす食材?

先日ですが、ツナ缶を買ってきて食べていたところ、奥歯にかなり硬いものが当たったので、歯が抜けたのかと思い、
吐き出してみると、結構大きな魚の背骨でした。
製造会社に問い合わせてみようと思い、洗って台所においておいたのですが、そのまま忘れてしまっていました。
2、3日後に思い出して、取り上げてみると、あんなに硬かった骨が、ぼろぼろと崩れていき、驚きました。

原材料を見ると、かつお、食塩、大豆サラダ油、調味料(アミノ酸等)となっています。
これらの成分の中に、骨を溶かすような成分はあるとは思えません。
ツナなどを缶詰にする前に、魚の骨を溶かすような前処理などは行われているものなのでしょうか?
そういう処理に使える安全な薬剤というのはあるのでしょうか?

何かご存知の方いらっしゃいましたら、回答をお願いします。

Aベストアンサー

私の知る限りでは、魚介類の缶詰で薬品が使われるのはカニ缶の一部だけです。皆さんがおっしゃる通り、ツナ缶では高温高圧の製造過程そのもので骨を柔らかくできるのですから、わざわざ経費をかけて薬剤を使う必要はありません。
今回固い骨?が残っていたというのは、高温高圧でも柔らかくできないほど大きな骨を取り損ねたか、あるいはその異物が骨ではなかった、のいずれかだと思います。魚の缶詰では、時にストラバイト結晶というものが生じることがあります。魚肉成分がある条件下で結晶化したもので、もちろん人体に害はありません(歯がかけるかもしれませんが)が、もしかしたらこれだったかもしれませんね。

Q借金を抱える人の強盗逮捕・・その借金のゆくえは。

借金苦から、強盗をしたり、窃盗を行ったりする人が、最近、とても増えている
と感じます。
そこで、疑問なのですが、
借金苦から銀行強盗に入る等して、逮捕された人の借金は、どんな扱いになっ
ているのでしょうか。
やはり、遅延損害金として、増え続けていくのでしょうか。
それとも、自己破産などの処置となるのでしょうか。

ちょっとした疑問なので、暇な時に回答頂けるとうれしいです。

Aベストアンサー

私も同じことで疑問があり、数年前に警察官に質問したことがあります。逮捕され刑務所に入っても、借金と刑務所は関係ないといっていました。だから、金利は増えつづけることになります。身内が返済することもあるでしょう。自己破産は刑務所に入ってしまってはできないでしょう。
10年返済しなければ、時効となり借金はなくなりますが、10年以上、刑務所に入るケースは凶悪犯罪でなければ少ないと思います。

Q減塩とか低脂肪と書いてある食材ってほんとに減塩?

スーパーへ行くと、食材で減塩(塩分〇パーセントカット)とか低脂肪と書いてある商品をよく見かけます。

ケチャップやソース、ハムやかまぼこ等、いろんな商品に減塩とか低脂肪とパッケージに書いてあるのを見かけます。

でもあれらはほんとに減塩とか低脂肪だと思いますか。

(もしパッケージに嘘の記載をしたら法に触れるのでは?)

また健康を考えたら、基本的に食材は減塩、低脂肪にしたほうが良いと思うのですが、
減塩、低脂肪とうたっていない食材が多いのは何故だと思いますか。

減塩、低脂肪の食材は美味しさの点で劣るのでしょうか。

Aベストアンサー

>でもあれらはほんとに減塩とか低脂肪だと思いますか。
当社製品に対して○○%オフというやつですよね。
まあ嘘は記載してないと思いますよ。
昔ながらの製法では取れなかった塩分や脂肪分を取り除くことが出来るようになった為です。

>減塩、低脂肪とうたっていない食材が多いのは何故だと思いますか。
上記通り取り除く方法はありますが、その為の設備に金が掛かります。
また、塩分を除くということは、賞味期限が短くなることも意味します。
それに消費者によっては昔ながらの製法にこだわる人もいます。

>減塩、低脂肪の食材は美味しさの点で劣るのでしょうか。
塩分・脂肪分の取り過ぎが肥満の原因になります。
分かっていても、それらを取り過ぎるのは美味しいからです。

本当は子供のころから減塩、低脂肪に慣れてれば、十分美味しく感じられるのですが
濃い塩味や脂に慣れてしまうと減塩・低脂肪食材は物足りなく感じられます。

Q強盗致傷で逮捕されてから、…教えてください

知人が強盗致傷容疑で逮捕されました。先日とうとう起訴されましたが、この先のことを参考に教えてください。
内容は被害額数千円、被害者に軽傷をおわせ逃亡中に捕まりました。すぐ犯行を認め、初犯で反省もしています。ご家族が起訴前に被害者と示談、嘆願書もいただき、検事さんとも面会しました。(嘆願書には起訴猶予と執行猶予願いが書かれ、検事さんとの面会も許可されましたが、結果は起訴猶予にはなりませんでした)起訴の内容は詳しく聞いていませんが、被害者からの嘆願書で致傷ではなくなることもあるのでしょうか?強盗だけになるなど…
これらの面から、今後の内容と、裁判数?刑期等教えていただけますか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

強盗は共犯で両方につきます。致傷については形態にもよりますが片方の可能性があります。2人の供述がどこまですりあっているかによります。
単独犯よりも共同正犯の方が圧倒的に刑期は重いです。裁判官の印象は悪くなります。(計画性や再犯性)
ただ裁判は考えるよりも非常に事務的です。本人が泣きながら反省の弁を述べてもまず変わりません。反省していますの一言と差異はありません。(情状証人も来るか来ないかでのみで内容はあまり考慮しないです。)
一つ一つ有効なものを積み上げるだけです。嘆願書は非常に大きいです。
初犯でも少年時に数年以内に立件されてなくても同じよう犯歴があると実刑はあるかと思います。
共同正犯ですが、裁判官が学生でもあり初犯であれば執行猶予にしてくれるかと・・・・・。駄目なら控訴も出来ます。
詳細は弁護士さんが刑事調書・検事調書を全て入手されると思いますのでそれを元に相談された方がいいでしょう。(恐らく友人で話を聞かれていればそれも含まれているはず/本人が言いにくい事も含まれているでしょう)。もちろん守秘義務があるので両親・弁護依頼人以外にはあまり詳細は話さないでしょうが、それとなくは聞ける場合が多いです。

動機や生立ちに酌量の余地は無いと思いますが、金額が少ない点や弁済済みで被害者の意思も考慮して懲役5年を求刑すると思います。(刑法上6年以上ですが状況により1/2までの酌量あり)。5年以下であれば恐らく5年3年の執行猶予が可能性が高いです。

あと普通に考えて、むしゃくしゃして殴ろうと仮に考えたとしても、ついでにお金を取ろうとは初めての人はなかなか思いません。検事の求刑は立件し無い限り一切影響ないですが、裁判官の印象は良くないかと思います。
本人の事は存じませんが、内容から見ると再犯の可能性はあると思いますので友人の方でしっかりサポートしてあげたほうがいいと思います。(金銭目当ての人は収入に反して見栄を張る方が多いので無理をさせないようにかつストレスを発散。)
特に執行猶予の場合は、拘置所(非常に規律の厳しい部分も多いですが、だらだらしています。本や菓子も購入・摂取が可能)に移送後は最低2ヶ月くらいは他の犯罪を犯した人や控訴上告で1年以上拘置の人とともに生活し、今まで反省していた感覚が鈍り捕まった事に対して運が悪かったと思いが強くなります。(口には出せなくても、逆にこういう感情が全く無い人はいないと思います。)。

強盗は共犯で両方につきます。致傷については形態にもよりますが片方の可能性があります。2人の供述がどこまですりあっているかによります。
単独犯よりも共同正犯の方が圧倒的に刑期は重いです。裁判官の印象は悪くなります。(計画性や再犯性)
ただ裁判は考えるよりも非常に事務的です。本人が泣きながら反省の弁を述べてもまず変わりません。反省していますの一言と差異はありません。(情状証人も来るか来ないかでのみで内容はあまり考慮しないです。)
一つ一つ有効なものを積み上げるだけです。嘆願書は...続きを読む

Q中華料理(八宝菜とか)によく入っている、じゃがいもみたいな食感の食材の名前について

よろしくおねがいします。八宝菜とかによく入っている食材で、形は丸くスライスされており、さくさくっとした歯ごたえで、じゃがいもっぽい感じも若干する、竹の子と同じような色の食材の名前ご存知の方いたらおしえてください。

Aベストアンサー

ウォーター・チェスナッツ、日本ではくわいだと思います。
缶詰のものが売られています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報