アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職の為、履歴書を書こうと思い、ふと資格の欄で建築の1級施工管理技師の資格取得年月日が!
確か1級施工管理技師試験が開始された年から3年間は、合格し易いということで、その間に受験し合格証が届いたのですが、それ以後見たことがありませ 又 気にも留めたことがありませんでした。
資格取得年月日と合格番号を知りたいのですが、どこに問い合わせればよいのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

http://www.fcip-shiken.jp/modules/about/index.ph …

多分こちらで良かったと思いますが、質問者が受験した場所は記憶にないのですか・・・

私の場合は有る地方都市ですが、建設会館で受験したのでそこに問い合わせて聞きました。

もちろん当時の建設省(現在の国土交通省)に迄電話して問い合わせて新しく再発行して貰いました。

もっとも私の場合は2級土木ですが・・・
また私の場合は日付等すべてたまたま写真に写っていたので簡単にこちらで解りましたが、問い合わせ先でも氏名や年齢など聞いたらすぐに出て来ましたが、再発行の書類を送ってもらい(これは地元に有りました)その後建設省(現国土交通省)に送ったと思います。

かなり手間暇掛かったので今は大切にしまい込んでいますけどね。
なお、私の時はかなり以前の話なので最近はもう少し簡単かも知れません。

この回答への補足

鹿児島に住んでおり、試験会場は福岡でした。
受験したのは、もう20数年も前になります。

補足日時:2009/06/20 15:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が、遅れてすみません。
月曜日に問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!