いつもこちらにはお世話になっております。
今日は 知人から問われた事で、ちょっと自信が無く 皆様にアドバイス頂ければと思います。
タイトルの通り、妊娠検査薬(チェックワンファースト)の使用時期です。
知人は、5/10から通常に生理があったそうです。
不規則になる月もあるらしく(年に数回)、35~40日周期で来るらしいのです。
問われたのは、検査薬の使用時期、
私的には、生理予定の当日から調べられる物ですから、6/15 には 使用出来る と思って 伝えたのですが、合ってますか?

それとも 不順だといつになるのでしょうか?
2本入を買ったらしいので、残り1本で確実を求めているっぽいので、
どなたか ご存知でしたら 教えて下さい。

A 回答 (2件)

予定日から使えるものがありますので、それを購入されたんだと思いますが。

もし確実を狙うならば、生理日はわかりました。すると性行為が何日目ぐらいだったのか。24日前後に仲良し日があれば、それから14日後ぐらいがいいかと思います。
周期が長い方なので、排卵日が若干、遅いかも知れませんが、今日であれば、ほぼ宜しいかと。
受精から14日以上高温期が続けば、妊娠を疑っていいみたいなので。

ですが、おそらく、五月末の排卵であってももう、反応でるでしょう。
生理予定日に使えるものであれば、さらに使えるでしょう。
もし、陽性反応があれば、受診して正確な検査をしてもらうのが一番安全です。
陰性であれば、あと1週間ほどまって、今度は予定日から1週間後に使えるタイプで検査されるといいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私自身、妊娠/出産経験があるのですが、生理予定日当日から調べられる物が当時無かった記憶があり、、、相談者は同級生ですので多分高齢出産が絡んで不安なのかと。。。。
仲良しの日ですか、、、それは伝えてみます。
仲良しの日の14日後には チェックワンファーストでは結果が出るのですね。
基礎体温は付けた事が無い様なのです(私も聞いてみたのですが。)
再度 基礎体温も伝えようと思ってます。

妊娠検査薬の使用時期については確実なことは言い難いですが

生理予定日当日ではなく、1週間後から可能だと書いてあると思いますよ。

今回のような場合、6月22日ごろ、あるいは6月27日ごろに検査されてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
知人は《生理予定当日》から調べられる品物を購入したらしいです。
多分、35歳ですので、高齢出産の事が不安なのだと思うのです。
初産ですしね。。。
6月15日が予定だったらしく、15日に調べたら陰性だった様子です。