プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

私は今年で25歳になる大学院生(男)です。周りに相談できる人がいないのでこちらに投稿させて頂きました。長くなりますが、最後までお読み頂けたら光栄です。

早速ですが、私には今年の1月から付き合っている同じ大学で一歳下の恋人がいます。

私はお付き合いした人数は彼女で2人目と少ないですが、彼女が恋愛の素晴らしさを私に教えてくれました。
彼女とは今月で付き合って5か月です。短い期間の中で、付き合った当初よりもどんどん彼女を好きになっています。私は将来しっかりとした職に就き、彼女を養っていきたいと考えています。

そこで彼女との性行為の話になりますが、私は彼女と性行為を行う時には、毎回ゴムをつけて避妊をしてきました。
しかし先月(5月)の排卵日付近の日に、彼女と風呂に一緒に入っているときに、ムードに流され生で挿入をしてしまいました。少し動かした後、すぐにいけないと思い挿入を中止しました。そしてその後風呂から出て、ゴムをつけてから性行為をしました。

しかし、今月に入って彼女の生理が大幅に遅れています。

先月は9日、先々月は4日、先々月はその前の月の29日から生理が開始されました。私と付き合ってから、彼女は不安定だった生理の日が安定してきていたのです。(彼女は陸上部をやっていた時には、3ヶ月以上生理がこなかったこともあるようです)

しかし、今現在20日ですが彼女に生理の兆しはあまりないようです。
彼女も相当不安なようで、生理がこないことから目を背けようとしているのが分かります。彼女を不安にさせている自分が情けなく、何かプラスになればと、ネットから妊娠のことなどについて必死に勉強をしました。
すると妊娠初期に見られる症状が彼女から多く見られました。

・4日あたりから軽度のカンジダ症にかかる(病院にいきました)
・19日朝、彼女が気分が悪くなり、3時間以上その場から動けなかった(吐き気、頭痛)つわり?
・19日夜、生理の血と勘違いするほどのおりものが下着に付いていた
・20日朝、肌感覚で彼女の体温がいつもより高かった
・とにかく生理が遅れている

念のため妊娠検査薬を買いに行き、いつでも検査できるようにしています。しかし、望まない結果が出てきてしまったらと思うととても恐ろしく、今は検査に踏み切れません。

今は2人は子どもを産むことができない状況にあります。もし子どもを産むならば、彼女は長年の夢を諦めることになります。妊娠しているならばとても悲しいことですが、中絶という選択にならざるをえません。

そこで質問です。
彼女の妊娠の可能性は高いのは分かっているつもりです。しかし、同じような状況で妊娠していなかったという人はいますか?また、同じような状況で中絶された方は、どのような変化が彼女と自分の間に見られましたか?

懺悔のような文章になってしまい申し訳ありません。
しかし、今私が情報をしっかりと集め、出来る限り不安を減らし、彼女の支えになっていきたいのです。補足ですが彼女と近々妊娠検査薬を使い、検査しようとも話しました。

質問の答えに加え、何かアドバイスでも何でもいいので、是非忌憚なき意見をお願いします。

A 回答 (5件)

検査薬使ってからですね。



私もゴムなしでしてしまったとき、大幅に生理が遅れました。
あとは妊娠していなかったら今後基礎体温つけてもらってください。
高温期から2週間以上生理が来ないと妊娠の可能性があります。

勇気を出して婦人科行ったら、「今日排卵ですね」と言われました。
排卵が遅れていれば生理も遅れます。

迷っていないで、行動に移してください。
命にかかわることです。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

まず検査薬を使って
現実と向き合いたいと思います。

もし妊娠という現実を目の当たりにしたとき、彼女は必ず大きなショックを受けると思います。
その時は彼女と手を取り合い、一緒に壁を乗り越えていきたいと思います。私はその時に彼女の支えになってあげたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/21 15:44

とりあえず、検査薬やってみましょうよ。



私も学生の頃、今の旦那と避妊なしでしてしまって
そのストレスというか、「妊娠したかも・・・」と考えすぎて
生理が1ヶ月くらい遅れたことがあります。

若かったこともありますし、運が良かったのか悪かったのか
わかりませんが、何度も避妊なしでしましたが
妊娠はしませんでした。(もちろん外だしですが)

生理はちょっとしたストレスですぐに遅れるし
生理前の症状と妊娠初期症状はにてるのでわかりません。

まずは検査してみてください。

できていたら、一緒に病院にいってあげてください。
彼女も小さいけれど生きている赤ちゃんを見たら
それでも産みたくないと決断するかどうかはわかりませんよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

わかりました。まず検査薬ですね。

その時は彼女のケアを最優先にして、よく2人で相談して決めたいと思います。

貴重な体験談をありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 15:47

 大学院に保育所有るの普通です。


 学生妊婦も多いです、何を愚かな事を言うのやら、産めば良いんです。
 遅いか早いか子どもは授かりたいと言うなら早い段階で産めば、産休を気にしないで仕事にも付けます。
 今は院で出産で仕事をする院生は普通に居ます、時代を知らないですか?
 子ども連れで勉学に励む何処に違和感あるかです?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

子どもはほしいです。

ただ、お互いの家庭の事情を考えたとき、今回のことで彼女は絶縁されるかもしれません。それは、私にも彼女にとってもとても悲しいことです。

しかし、命と向き合うことが今の私たちには必要だと感じました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 15:54

彼女は出産と卒業を両立させることです。



愛する彼女との間の子供を中絶させてはならない。
子供を殺してまでかなえなければならない「長年の夢」などない。
彼女の夢はあなたが引き継いで、あなたが立派に就職すればいい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

命と向き合うことに関して
私には誠実さが欠けていたかもしれません。
もし妊娠していたら
彼女と真剣に話し合い、結果を出したいと思います。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/21 15:49

何を観察しているのですか?


彼女が本当に大切な人なら即病院でしょ?

あなたが情報集めをしても何も解決しませんよね?
妊娠してたら・・・
中絶される子供の事を考えてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
単純に考えてまず現実を知るための行動ですよね。

目が覚めました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/21 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A