アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう本が読みたいんです。
できれば、
・異世界ファンタジー(異世界ではなくてもよいです)
・怪盗もの
・ミステリ、推理もの
上記の条件に当てはまるお勧めの本を教えていただけたらと思います。

今まで、読んできたラノベは以下の通りです。
「彩雲国物語」・「”文学少女”」
「ちょー」・「マルタ・サギーは探偵ですか?」
「ザ・サード」・「黄昏色の詠使い」
「キノの旅」・「キーリ」
「鳥籠荘」・「しにがみのバラッド。」
「半分の月がのぼる空」・「灼眼のシャナ」
「バッカーノ!」・「世界の中心、針山さん」
「光炎のウィザード」・「西風の皇子」
「GOSICK」などです。

魔法が出てくる話も好きです。
できれば、挿絵はきれいだったり、かわいいほうがいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

■ファンタジー(異世界)


茅田砂胡「ディルフィニア戦記」「レディーガンナーの冒険」
麻城ゆう「月光界シリーズ」
南房秀久「月蝕紀列伝」
神江京「放浪王ガルディス」
飛沢磨利子「隣界ハンター」
■怪盗もの
新井素子「ブラック・キャット」
斉藤英一朗「怪盗T・T」
火浦功「高飛びレイク」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ブラック・キャット」は、読んでみたいなと思っていた本です。
これを機に、読んでみようと思います。
他の作品も書店で探したり、ネットで探してみます。

お礼日時:2009/06/23 19:44

デュラララ!!


緋弾のアリア
なんてどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「緋弾のアリア」は、読んだことがあります。
「デュラララ!!」を書かれている成田さんの著書で、
「バッカーノ!」と「世界の中心、針山さん」なら読んだことがあります。
「デュラララ!!」だったんですね、「デュララ!!」かと思っていました。面白そうだなと思っていたので、読んでみます。

お礼日時:2009/06/23 19:28

ムーミン、メアリーポピンズは、小学生のときに読んで、読書の楽しみに導いてくれた本です。

映画を見てがっかりしましたが原作は良い「ナルニア物語」シリーズ。子どもに読み聞かせをしながら、ファンタジーは大人にこそ必要、、と思いました。
上橋菜穂子さんの守り人シリーズ、、宮部みゆきさんの沢山の書籍、、、いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ムーミンは、読んだことはなかったですが、アニメなら見たことがあります。
メアリーポピンズは、聞いたことがなかったのですが、
面白そうなので、買って読んでみます。
ナルニア物語は、第一章の映画を見ました。
原作は読んだことがないので、これを機に読んでみます。
守り人シリーズは、あらすじを読みましたが、面白そうです。
宮部みゆきさんの作品では、読んだことがないのですが、
ブレイブ・ストーリーは、映画で見ました。面白かったので、ブレイブ・ストーリーだけでなく、他の作品も読んでみたいです。

お礼日時:2009/06/23 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!