今日から涼宮ハルヒの憂鬱を見始めたのですが
いろんな見る順番があるようで・・・
僕は漫画を読んでおらず、アニメで見るのが初めてです
そんな僕が、この↓の順番で見ても楽しめるのでしょうか
それと、↓に含まれて居ない「笹の葉ラプソディ」や他にも含まれて居ないものがあると思いますが
含まれて居ないもの何番目に見ればいいのでしょうか


http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-category- …

   第01話「#11 朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

   第02話「#1 涼宮ハルヒの憂鬱I」

   第03話「#2 涼宮ハルヒの憂鬱II」

   第04話「#7 涼宮ハルヒの退屈」

   第05話「#3 涼宮ハルヒの憂鬱III」

   第06話「#9 孤島症候群(前編)」

   第07話「#8 ミステリックサイン」

   第08話「#10 孤島症候群(後編)」

   第09話「#14 サムデイ イン ザ レイン」

   第10話「#4 涼宮ハルヒの憂鬱IV」

   第11話「#13 射手座の日」

   第12話「#12 ライブアライブ」

   第13話「#5 涼宮ハルヒの憂鬱V」

   第14話「#6 涼宮ハルヒの憂鬱VI」


回答宜しくお願いします!><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

涼宮ハルヒの憂鬱I~VIを見て概要を理解し、後は適当に見ればいいと思います。


孤島症候群(前編)~(後編)を間違えないようにすれば…
『笹』と『エンドレスエイト』は2期なので注意を。
後著作権に問題があると思いますがこのようなサイトもあります。
憂鬱(1巻目)→ http://sos-dan.ru/novel/01.html
溜息(2巻目)→ http://sos-dan.ru/novel/02.html
退屈(3巻目)→ http://sos-dan.ru/novel/03.html
消失(4巻目)→ http://sos-dan.ru/novel/04.html
暴走(5巻目)→ http://sos-dan.ru/novel/05.html
動揺(6巻目)→ http://sos-dan.ru/novel/06.html
陰謀(7巻目)→ http://sos-dan.ru/novel/07.html
憤慨(8巻目)→ http://sos-dan.ru/novel/08.html
    • good
    • 0

涼宮ハルヒの憂鬱の原作は小説(ラノベ)です。


それを読むのが一番でしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新涼宮ハルヒの憂鬱

サンテレビで涼宮ハルヒの憂鬱を見ていますが。
どこら辺が変わったの? 同じやと思とったのに
寝ていて見れなかって、見たらこんなのDVDでなかったので。
EDも変わっていて。 
1.新しい話は何話め
2.何話めに曲が変わったの
3.他に、どこら辺が変わったの

Aベストアンサー

新たな話も加わった、2009年日本語版「涼宮春日の憂鬱」について。

質問の3だけに絞って回答致します。
1や2は他の方のを参考にして頂きたい。御了承下さい。


3.他に、どこら辺が変わったの

[1] 日本で2006年にTV放映された話のディレクターズ・カット版を使用し、
時系列順に沿う形を基本軸とし放映される事になりました。
2009年4月~9月迄の6ヶ月間(2クール)を放送予定としているそうですが、詳しくは不明です。
2006年TV放送時では、話の進み方が時系列順では無く、
放送期間も3ヶ月間(1クール)だけだったそうですね。

[2] 又、2009年版OP映像では、
クレジットを一部修正したもの(スタッフが意図的に変更したらしい)が使用される事となりました。
同じく、製作者側の狙いで、次回予告の場面は無くなりました。

[3] アニメの内容とは直接関係ありませんが、
(関東地方に限って言えば)
予約録画しやすくなったことも挙げられます。
地上アナログ放送だけに絞って考えた場合、
東京では、2006年シリーズは、
基本的にキー局であるテレビ東京でしか放送されていませんでした。
見逃した話を見たい場合、
誰かから録画したビデオを借りてくるとかしないといけなかった訳です。

しかし、現在2009年シリーズは複数の独立UHF局(関東地方で言えば、テレビ埼玉や千葉テレビ等)で放送されています。

なので、
もし、金曜日午前1:00からのテレビ埼玉での「春日」を予約録画し忘れてしまったとしても、
放送日の異なる別の局での放送(この場合,千葉テレビ等)を録画し直せば済みますね。
つまり、録画し忘れが、(東京の人には)痛い問題では無くなったという事です。

私に答えられるのは、この位です。
「春日」の新作がこの様な形で見られるとは、
私自身想ってなかったです。
新作も含め、今後の話がどう展開して行くか凄く楽しみですね。

新たな話も加わった、2009年日本語版「涼宮春日の憂鬱」について。

質問の3だけに絞って回答致します。
1や2は他の方のを参考にして頂きたい。御了承下さい。


3.他に、どこら辺が変わったの

[1] 日本で2006年にTV放映された話のディレクターズ・カット版を使用し、
時系列順に沿う形を基本軸とし放映される事になりました。
2009年4月~9月迄の6ヶ月間(2クール)を放送予定としているそうですが、詳しくは不明です。
2006年TV放送時では、話の進み方が時系列順では無く、
放送期間も3ヶ月間(1...続きを読む

Q「ご質問者の憂鬱」と「ご回答者の憂鬱」

私は、このコーナーのある質疑の内容に感動し、自分も、今までの経験や
仕事から得た知識を使って、参画したいと思って飛び込みました。
しかし、この頃になって、何か虚しさを感じる時が時たまあります。
そこで、ご質問者とご回答者に質問をさせて頂きたいと考え、この文面を
したためております。

【ご質問者へのご質問】(過去ご自分が質問された時の状況でかまいません)
 1.回答は、事務的に回答のみを書いてもらいたい?。
   (質問以外の言及やそれ以外には触れてもらいたくない)
 2.複数回答があった場合に、それぞれに返答は書けない?。
 3.回答が不満足であった場合には、返事をだしたくない?。

【ご回答者へのご質問】(過去ご自分が回答された時の状況でかまいません)
 1.他のご回答にご自分の本意が伝わっていないと感じられた場合に
   その事を記載したご回答を再度ご投稿される?。
 2.ご質問者の内容があまりに常軌を逸した内容であった場合に
   それを無視される、或いは警告なりをご投稿される?
 3.ご回答された際、ご返事がなく、ただ単純に締め切られた場合の気持ち。
   ご返事もなく、締め切りもなく、そのままの状態の場合の気持ち。

この締め切りは、10月7日に行いたいと考えております。
よろしくお願いします。

私は、このコーナーのある質疑の内容に感動し、自分も、今までの経験や
仕事から得た知識を使って、参画したいと思って飛び込みました。
しかし、この頃になって、何か虚しさを感じる時が時たまあります。
そこで、ご質問者とご回答者に質問をさせて頂きたいと考え、この文面を
したためております。

【ご質問者へのご質問】(過去ご自分が質問された時の状況でかまいません)
 1.回答は、事務的に回答のみを書いてもらいたい?。
   (質問以外の言及やそれ以外には触れてもらいたくない)
 2...続きを読む

Aベストアンサー

7番目のsdaruです。丁重な補足有難う御座います。
私は気持ちはともかく、年齢は若くは有りません。68歳。

このサイトに参加する中では、かなり高齢の内かと思います。
虚しさは質問者との年代差による感覚のづれかも知れません。

住まいが田舎町、都会に住む人との生活感覚のでづれかも知れません。
肉体の衰えはキーボード操作に自分でも虚しさを感じる時もあります。

それでも人間の生きていく中で、高齢者の知恵も必要と考えています。
と同時にこのサイトを通して、若い人、住まいの異なる人の感覚を身
につけたいと考えています。

自分の考えは前向きにしたい。愚痴を言うのもストレス発散の一方法ではないでしょうか。老眼鏡越しに覗く画面は結構疲れますが。

もし私と同じ様に疲れる人のことも考え、行間を出来るかぎり大切にしています。
これはと思う質問に一番と思って参加すると、既に3人も回答者がいたことも有ります。

知らないことは自力で調べる、と教えられて来た習性は今後も続けます。恐らく
質問することは無いと思います。また忘れることも早くなりました。

残念ですがこれも加齢かと考えます。それでも続けて行きます。貴方の質問
回答を見ることを楽しみに。

7番目のsdaruです。丁重な補足有難う御座います。
私は気持ちはともかく、年齢は若くは有りません。68歳。

このサイトに参加する中では、かなり高齢の内かと思います。
虚しさは質問者との年代差による感覚のづれかも知れません。

住まいが田舎町、都会に住む人との生活感覚のでづれかも知れません。
肉体の衰えはキーボード操作に自分でも虚しさを感じる時もあります。

それでも人間の生きていく中で、高齢者の知恵も必要と考えています。
と同時にこのサイトを通して、若い人、住まいの異なる人の...続きを読む

Q涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ 第9巻

谷川流さんの涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ第9巻が発売されるということらしいのですが、タイトルが「涼宮ハルヒの分裂」とか「涼宮ハルヒの奔走」とか聞くのですが、どちらが正しいのでしょう。
教えてください!

Aベストアンサー

4月1日に「涼宮ハルヒの分裂」
夏に「涼宮ハルヒの驚愕」

の上下巻が新作です。

ちなみに分裂の冒頭100枚が4月号の「ザ・スニーカー」に掲載されているので、ハルヒのためだけに720円出す勇気があるのなら買ってみては?もう売ってないかもしれませんが。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20070227org00m200061000c.html

Q新着メール#Yahooメール#

新着メール○件です。

というメッセージが表示されそのメールを見たいのですが、
多数のフォルダー振り分けしているのですべてのフォルダーを
開いていかないとわからない状況です。

フォルダーの中もすべて既読になっておりません。

新着メールをすぐに見たいときはどうすればよいのでしょうか?
#Yahooメール#

Aベストアンサー

フォルダ振り分けを止めて全てのメールを受信箱等一つのフォルダへ配信されるようにするか、メールソフトで受信するようにすれば良いと思います、メールソフトを使う場合、メールの振り分けはメールソフトで行い、ブラウザの方は振り分けを止めて受信箱で受信するようにします。メールソフトの設定でメッセージをサーバへ残す設定をしてください。

Q涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ版)の見る順番について

今日から涼宮ハルヒの憂鬱を見始めたのですが
いろんな見る順番があるようで・・・
僕は漫画を読んでおらず、アニメで見るのが初めてです
そんな僕が、この↓の順番で見ても楽しめるのでしょうか
それと、↓に含まれて居ない「笹の葉ラプソディ」や他にも含まれて居ないものがあると思いますが
含まれて居ないもの何番目に見ればいいのでしょうか


http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-category-9.html

   第01話「#11 朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

   第02話「#1 涼宮ハルヒの憂鬱I」

   第03話「#2 涼宮ハルヒの憂鬱II」

   第04話「#7 涼宮ハルヒの退屈」

   第05話「#3 涼宮ハルヒの憂鬱III」

   第06話「#9 孤島症候群(前編)」

   第07話「#8 ミステリックサイン」

   第08話「#10 孤島症候群(後編)」

   第09話「#14 サムデイ イン ザ レイン」

   第10話「#4 涼宮ハルヒの憂鬱IV」

   第11話「#13 射手座の日」

   第12話「#12 ライブアライブ」

   第13話「#5 涼宮ハルヒの憂鬱V」

   第14話「#6 涼宮ハルヒの憂鬱VI」


回答宜しくお願いします!><

今日から涼宮ハルヒの憂鬱を見始めたのですが
いろんな見る順番があるようで・・・
僕は漫画を読んでおらず、アニメで見るのが初めてです
そんな僕が、この↓の順番で見ても楽しめるのでしょうか
それと、↓に含まれて居ない「笹の葉ラプソディ」や他にも含まれて居ないものがあると思いますが
含まれて居ないもの何番目に見ればいいのでしょうか


http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-category-9.html

   第01話「#11 朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

   第02話「#1 涼宮ハルヒの憂鬱I」
...続きを読む

Aベストアンサー

涼宮ハルヒの憂鬱I~VIを見て概要を理解し、後は適当に見ればいいと思います。
孤島症候群(前編)~(後編)を間違えないようにすれば…
『笹』と『エンドレスエイト』は2期なので注意を。
後著作権に問題があると思いますがこのようなサイトもあります。
憂鬱(1巻目)→ http://sos-dan.ru/novel/01.html
溜息(2巻目)→ http://sos-dan.ru/novel/02.html
退屈(3巻目)→ http://sos-dan.ru/novel/03.html
消失(4巻目)→ http://sos-dan.ru/novel/04.html
暴走(5巻目)→ http://sos-dan.ru/novel/05.html
動揺(6巻目)→ http://sos-dan.ru/novel/06.html
陰謀(7巻目)→ http://sos-dan.ru/novel/07.html
憤慨(8巻目)→ http://sos-dan.ru/novel/08.html

Q色の表現方法の#ffffffの他に#fffという3桁の方法について

livedoorのブログをやってまして、最近カスタマイズを楽しんでいます。
ところが、あるシートをいじろうとしたら、全て色の表示が3桁になってました。
今まで16進法の#ff00ffといった6桁のものしかしらなかったのですが、3桁の表現方法もあるのでしょうか。
なにか、参考になるサイトなどがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

16進法であらわしているのは桁順に
RRGGBB であらわしています、つまり各色2桁づつとっているわけですそこで、2桁つづを1桁であらわす方法もあります

つまり
#FF00BB
ならば
#F0B
とあらわすことができます、
これは昔からの手法で、現在のパソコンのほとんどはフルカラー表示できますが、昔のパソコンはグラフィック性能がよくなく、256色しかだせませんでした
3桁表示ならば合計で256色の表現ができます

この256色の中からMacintoshとWindowsで異なる40色のを除いた216色をwebセーフカラーといい、基本的にどんなマシンでも、同じ色で表現したい時に使っていましたし、現在も使えます。
現在はMacやWinなどのプラットフォームをほとんど気にすることが無いので、6桁を使ってかまいませんし、2桁づつ、同じ色(例#AABBCC等)の時は2桁づつを1文字(#ABC等)にしてもかまいません

ちなみに、16進数以外にも、collar="white" collar="black" collar="red" などと色名での表現も難色か定義されています。

collar="cocktailsolid" とか適当な色でもブラウザが勝手に解釈して適当な色を付けてくれたりしますが、まぁ、ブラウザの種類によって全然色がちがったり色が付かなかったりしますので、お遊びにしか使えないし、正しい表記方法ではないですので、ほどほどに・・・

16進法であらわしているのは桁順に
RRGGBB であらわしています、つまり各色2桁づつとっているわけですそこで、2桁つづを1桁であらわす方法もあります

つまり
#FF00BB
ならば
#F0B
とあらわすことができます、
これは昔からの手法で、現在のパソコンのほとんどはフルカラー表示できますが、昔のパソコンはグラフィック性能がよくなく、256色しかだせませんでした
3桁表示ならば合計で256色の表現ができます

この256色の中からMacintoshとWindowsで異なる40色のを除いた216色をwebセーフカラーといい、...続きを読む

QPSPの涼宮ハルヒ

(ゲーム)・涼宮ハルヒの約束は面白かったですか?
(ゲーム)・涼宮ハルヒの戸惑いは面白かったですか?
参考をお願いします!

Aベストアンサー

涼宮ハルヒの約束はミニゲームがいまいちでした。
ゲームてきにはGood
(ただ、ロードじかんがながいです...)

涼宮ハルヒの戸惑いをおすすめします!
やりこみできます!

Q孤島になっているwebコンテンツは閲覧されますか

webページを作成しています。
公開テストのため、どこからもリンクしていないコンテンツをアップロードした場合ですが、
誰かから閲覧や、ダウンロードされることはあるのでしょうか。
google等はリンクをたどってくると思いますので、
ダイレクトにURLをたたかないいと見れないと思うのですが、
そういう「孤島」のコンテンツを発見したりすることはできるのでしょうか?
もしあるなら参考までに方法も教えていただければ幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Googleなどの行儀の良い検索エンジンは、リンクをたどってしか来ませんが、
TCP21(FTP),TCP22(SSH),TCP23(Telnet)など連日ハッカーによるポートスキャンやログインが試みられています。
某国の検索エンジンは被リンクが無くてもWEBサーバーが存在するだけでコンテンツの有る無しにお構いなくお百度参りして来ますので、テストと言えどコンテンツをアップロードすれば某国にはしっかりとキャッシュされます。
某国の検索サイトがそれを公開すれば、そのリンクからGoogle等がやってくる事は有り得ます。

サーバーでMySQLを起動していれば、phpMyAdminなどURLを決め打ちしてきたりしますので、テストと言えどパスワード等しっかりと設定しておきましょう。休眠しているWEBサーバーは企む者にとって格好のツールとなります。

仕事で管理していた時は、毎日Access.logとError.logを点検して、IPを調べてIPS単位でせっせとDeny登録してました。該当IPは相手を名指しする事になりますので公開を差し控えます。検索すればそれらのIPを記述したサイトが多く見つかるでしょう。

Googleなどの行儀の良い検索エンジンは、リンクをたどってしか来ませんが、
TCP21(FTP),TCP22(SSH),TCP23(Telnet)など連日ハッカーによるポートスキャンやログインが試みられています。
某国の検索エンジンは被リンクが無くてもWEBサーバーが存在するだけでコンテンツの有る無しにお構いなくお百度参りして来ますので、テストと言えどコンテンツをアップロードすれば某国にはしっかりとキャッシュされます。
某国の検索サイトがそれを公開すれば、そのリンクからGoogle等がやってくる事は有り得ます。

サーバーで...続きを読む

Q涼宮ハルヒのアニメ

涼宮ハルヒのアニメを見ようとしているのですが

涼宮ハルヒの憂鬱とか消失とか
ハルヒちゃんとかいろいろあってわからないのですが

どの順番で見たらよいのでしょうか?

あと話は繋がっているのですか

Aベストアンサー

こんばんは。
ハルヒの原作は「涼宮ハルヒの憂鬱」というラノベなんですが、原作も時系列がめちゃめちゃになっていますので、アニメも見る順序が難しいです。消失は憂鬱シリーズの中の一場面ですが、これは切り取って劇場でも公開されました約3時間大作でしたね。ただ、これだけ見ても、前後の繋がりが分からないと、話を理解できません。
またハルヒちゃんは「ぷよ」という人のパロディギャグですから、先に本編を見ましょう。

涼宮ハルヒの憂鬱I→涼宮ハルヒの憂鬱II→涼宮ハルヒの憂鬱III→涼宮ハルヒの憂鬱IV→涼宮ハルヒの憂鬱V→涼宮ハルヒの憂鬱VI→涼宮ハルヒの退屈→ミステリックサイン→孤島症候群前編→孤島症候群後編→朝比奈ミクルの冒険Episode0→ライブアライブ→射手座の日→サムデイインザレイン

この順序でご覧になることをお薦めします。テレビ放映順で見るとさっぱり話が掴めません。消失はとりあえず上の本編を見てからが良さそうですよ。

Q発売されたらの話ですけど、ipod touch(第4世代)を買おうと思

発売されたらの話ですけど、ipod touch(第4世代)を買おうと思っていました。
だけど最近パソコンが必要になってきたので、パソコンも欲しいのですが両方買うお金がありません。
iod touchの魅力は
・色々なアプリができる
・持ち歩けてポケットに収まる
・ハイビジョン撮影ができる
・ネット(safari)ができる
ということです。
パソコンは前に持っていたんですけどつい最近壊れてしまったので買おうと思っています。
パソコンは絶対に買いたいんですけど、ipod touchの魅力にひかれてそっちも欲しいのですが
ipod touch以外の安い製品で
この4つの条件を満たしてくれるものはありますか?
↑はないと思いますが最低でも
安くて持ち歩けて動画撮影(まあまあ画質がきれい)ができるものはありますか?
わがままですいません。
回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。
まず、iPodTouchですがPCがないことにはどうにもなりません。
最初にiPodの電源を入れるとPCにつないでiTunesでアクティベートしなくてはなりません。
PCなしではただの箱です。
量販店でやっている光に入って3万円引きとかのキャンペーンでその3万円でiPodを買うとか。
もしくはPCを買ったポイントにいくらかプラスして買うとか。

>ipod touch以外の安い製品でこの4つの条件を満たしてくれるものはありますか?
ないですねー。
いろいろなアプリということですがいろいろあるのはiPod以外だと
アンドロイド搭載の機種ですかね。
アンドロイドのアプリはまだ多くはありませんが。
ハイビジョン撮影ができる音楽プレーヤーは今のところiPodTouchぐらいですね。
あ、あとiPhone。
safari搭載もapple製品だけ。(PCは別として)
要するにiPodTouchに並ぶものはiPhoneだけということです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報