アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚か独身かわからない人(挨拶を交わす程度の人)に、我慢できずにアドレスを渡しました。
というのも、その男性はだいぶ前から知っている人なのですが、その時は結婚指輪をしていました。私は素敵な方だなと思ったのですが、仕方なく自分の気持ちを諦め、その方に近づこうともしませんでした。ずっと挨拶を交わす程度の関係です。
そのまま何年か経ち、ふと気づくといつのまにか彼の指輪がなくなっていました。
彼の雰囲気も微妙にですが変わった気がしました。自信がなさそうな、小さくなったような、顔や服装もくたびれたかんじになったような…。
私は、離婚したのかな?と思いました。なんとも説明しきれませんが、直感のようなものです。

それからまた数年が経ち、私は彼にアドレスを渡してしまいました。彼が既婚か独身かわからないままで。
一週間後に彼からメールがきました。感じのよい素敵なメールでした。私がお会いしたいと送ると、ご飯でも行きましょう、と返ってきます。
でも向こうから誘ってくれることはまだありません。メールの内容は、仕事に忙しいお互いをいたわるようなもの、そして徐々に私に対しての質問も増えてきています。私が送るとできる限り早く返信をくれているのも伝わってきます。
嬉しいのですが、私はまだ彼のプライベートについて聞くことができません。メールの回数も控え目にしています。

客観的に見て、これはどういうことなのでしょう?
(すいません、マヌケな質問のしかたですね。)
彼が独身か既婚か確かめる方法、失礼にならない尋ね方などあれば教えていただきたいと思い、質問させていただきました。
長文失礼致しました。

A 回答 (5件)

>私は以前より貴方様に好感を持っておりました。


そのときは結婚指輪をしておりましたが、現在は
しておりませんでしたので、一度お食事でもしたいと、
おもわず、失礼ながらメールアレスを渡してしまいました。
しかし、よく考えますと若し奥様なり恋人でもいらしたら
貴方様に迷惑がかかってしまいますので、お知らせ頂くと
嬉しく思います。

今おもいついたままを書きました。
こんな感じであとは貴女がアレンジをしてください。

好意と好感とでは微妙に違います。
好感のほうが、やわらかいですよね。

女性は、ややもすると好意を持っているのに
その気持ちを悟られてはイヤなんて人がいますが
そもそも、メアドを自分から渡す時点で
男の立場からしますと、この女性は自分に気があると
思いますので、下手な小細工することなく、上記のような
内容で、よろしいのではと、いかがでしょうか。

これで既婚か恋人もちか、フリーであるか
正直な誠意ある男性であれば答えてくれると思います。

どうぞ、頑張ってください。
    • good
    • 0

こんばんは。



アドレスを渡した時点で質問者さんが相手に少なからずの好意を持っていることは伝わっていると思います。

だからこそ、率直に「指輪最近してらっしゃらないんですね」と言ったらいいのでは?

相手が相当な鈍感でないかぎり、察するでしょうし、それで進展がなければ切り替えるきっかけにもなると思います。

あと、周りの人に聞くとかは出来ないのでしょうか?

今のあなたがたのメールのペースではちょっと判断しにくいかなと思います。
    • good
    • 0

アドレスを渡す勇気がおありなのだから、メールでそのことを確かめることぐらい、どうってことなさそうなのに…。



「奥さんがいらっしゃったら迷惑をかけるので、メールをやめようと思っているのですが」などと送ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

既婚かどうかは分からない。


ただ異性としての存在は彼には既にいるような感じがします。
相手は貴方との交流に焦りも無いしね。
貴方もそこまで拘って相手を思い続けてるなら、ご飯でもという言葉を貰ったんだからさ、そのご飯の機会に聞けば良いじゃない?
それまでは貴方も色々考え過ぎない。相手は貴方を何とも思ってないんだから。メールでそういうプライバシーに飛び込む質問をするのはあまり上品ではないからね。いずれにせよ興味があっての貴方からの行動でしょ?だったら一度は出来そうなその食事の機会で相手の情報を貴方自身が直に得る☆
    • good
    • 0

直接聞かなければわからない事柄です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!