当方、10種類程度のユーカリを育てていますが、
ユーカリ茶にできる種とできない種がわかりません。

一般的に販売されているユーカリ茶は
グロブルス、ロブスタ、シトリオドラ、ラディアタですが、
その他でもお茶にできるものを教えてください。

【育てているユーカリ】
シネレア、プルベルレンタ、ペリニアナ、グニー、ゴニオカリックス
コルデート、ポリアンセモス、ブリジッシアナ、カンフォーラ
クルセアナ、ビミナリス、グラウスセンス、ステイゲリアナ

勇気を出して全部茶にしようかと思いましたが、
倒れては元も子もないので
情報をお持ちの方は是非ともよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

兵庫県淡路ファームパークには、15000本が植えてあるユーカリ園

があるようです。このような公園にはユーカリに詳しい方が日々管理を
されていますから、まずは電話で問い合わせた方が確実です。
毎週火曜日が休園日ですから、それ以外の日に問い合わせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速問い合わせてみたいと思います!
詳しい情報までありがとうございました。