アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長を間違えて記入していたので、再度投稿しなおしました^_^;

マキシ丈ワンピースの裾が汚れない方法について皆さんにお尋ねしたく思います。

身長164センチ、ワンピの肩ひもは、いつも一番短くし着用しています。
その結果、長さは、くるぶしに少しかかる程です。

今まで持っていたロングワンピは、色も柄もハッキリしたデザインだったので、しゃがんだり、腰かけたりしても、裾が汚れるという心配はあまりしませんでした。

…が!!
先日、パステルトーンのマキシワンピを購入し、さっそく街中を歩いてみたのですが、淡い色合いなだけに、汚れないか気になり気になり…(>_<)

階段やエスカレーターなどで、ワンピの裾やサイドが、地面や壁にワサワサと擦れる…!!(+_+)

とても慎重に行動したので、幸い今回は汚れなかったのですが、毎度のこととなると困ります…。

まさかパステルトーン+マキシワンピが、こんなことになるとは思ってもおらず…、買ってみて知ることができてよかったと思いますし、ワンピも珍しいデザインなので気に入っています^_^

なので、この夏はこのワンピをたくさん着たいのですが、どうすれば、汚れを逃れられるでしょうか…^_^;

移動は車でするにしても、屋内での様々な障害物(!?)に、どうすればよいのか…と。
今日は、階段とエスカレーターでは、裾の上の方を両手でつまんで移動したのですが、傍から見ると「おつかれさん^_^;」って感じで、ちょっと見苦しいですよね。

なにかアドバイスなどありましたら、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

>階段やエスカレーターなどで


膝(ひざ)の上あたりでスカートを「片手」でふわっとまとめて握って持ち上げてから階段を上がりましょう。
イメージとしては、お姫さまがドレスをもものあたりで持って階段を下りるような感じです。
マキシの裾がちょうど後ろ足首くらいまで持ち上げて、ヒップはなるべくふわっとしたまま、マーメイドスカートのように持ち上げるのがコツです。
持ち上げた時にチラっとアンクレットが見えるのも可愛いと思います(^^)

この回答への補足

重要なことを思いついたので、書き込みしますm(__)m

ベンチなどに座って、更に両手も使えない場合(飲食をしている時など)、ワンピの裾はどうすればよいのでしょうか…?

両手が空いていない時などの方法も、どなたか教えてくださると大変うれしいです(*^_^*)

補足日時:2009/06/21 09:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ!アドバイスありがとうございます^_^

お姫さまのイメージですか…イメージ…イメージ…ちょっと難しいですね…(>_<)
おおげさにブワワっとなってしまわないように、手首にスナップを効かせて、なるべく品のあるしぐさを心がけてみようと思います(*^_^*)

今日は、両手でサイドを「つかんで持ち上げていた感」があります…NGですね^_^;

アンクレットをチラ見せすれば、後ろの人の視線も自然とそこにそそがれて、全体がコンパクトに見えるかもしれませんね…!!(^^)!

お姫様のしぐさ(?)が、リアルに思い描けないので、着こなすために努力しなければと思いました。

また着るのが楽しみになってきました^_^

まだなにかありましたら、いろいろな方からのさまざまなご意見、お待ちしています。

お礼日時:2009/06/20 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!