プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出張で青森市内に滞在して半年ですが
未だに行けていないのが竜飛岬です。
ついに明日,天気は悪いですが強行する予定です。
青森市内(10時出発)から竜飛岬の間
昼食などプランがあれば教えてください。
十三湖とかいいですよね?

ただ我々は34歳,23歳,20歳という異色トリオです。

なかなか青森には来る事ができないので
記念になればと思っています。

一応,青函トンネルの記念館,海底駅とかを目指していく予定です。

A 回答 (2件)

去年のGW 盛岡から竜飛岬までいきました。



十三湖から竜飛岬までかなりの峠道(道はきれいだけど、勾配がすごい)
ですのでご注意を。運転によっては時間がかかるかも。

あと、海底駅行きのエレベータ?はけっこう時間がかかるので
ご注意を。出発時間調べておいたほうがよいかと。

食べ物関係はあまり気合を入れてないのでアドバイスできません。
途中の道の駅で海の幸の露天が立ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりまして大変申し訳ありません。
食事はあまり選択の余地なく竜飛岬の食堂に行きました。
海底駅は行けませんでした。通常はクローズなんですね?
避難用の駅なので通常は立ち入りできないと説明がありました。
(海底の坑道 海底140mにはケーブルカーで行ってきました。)
近くに日本で唯一の階段の国道というのがあり歩きました。
とても良い経験ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 13:56

青森から弘前方面の道で、途中右に曲がります。


その後、ずっとまっすぐ、嫌というほどまっすぐ。
左に曲がって三厩方向へ走ってすこし丘を登って到着です。
青看板が出てますから、らくらくです。
三厩にはお寿司屋さん秀鮨もあるし、津軽海峡亭という食堂や、竜飛岬にも食堂があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりまして大変申し訳ありません。
食事はあまり選択の余地なく竜飛岬の食堂に行きました。
海底駅は行けませんでした。
通常はクローズなんですね?避難用の駅だと説明がありました。
近くに日本で唯一の階段の国道というのがあり歩きました。
とても良い経験ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!