アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月21日(火)夏休み平日にランドへ行く予定です。
9時開園で宿泊ホテルからは8:50にランドへ到着予定です。
飛行機の時間があるので、当日17:00にリムジンバスに乗ります。

モンスターズインクは今回、辞めておこうと思っていて、
ファストパスが取れるもので乗りたいのは(乗りたい順番に書きます)スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン、プーさんのハニーハント、ビックサンダーマウンテン、ホーンテッドマンションです。

それ以外ではジャングルクルーズ、スターツアーズ、ピーターパンといったところです。

パレードは見たいです。

全部は乗れないですよね??大人2人、子供2人(小学生、幼稚園)です。

2年前、子連れで初めて行きました。平日でしたが、11時くらいに着いたので思った程、乗れませんでした。

効率の良い、順番とかファストパスの取り方がありましたら、どうぞご教授ください。

A 回答 (6件)

混み方によってはプーさんもあきらめたほうがいいかもしれませんね。

開園10分前の到着ですと入園にも時間がかかり
すぐプーさんのFP列にならんでも
もしかするとお帰りの時間後のFPが取れてしまうなんてことも・・・

FP取れるのは2つか3つだと思いますので
乗りたいもの順に取っていくか、
ビックサンダーを2番目にしてスペマンを3番目にしたほうが
3つ乗れる可能性がおおきいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
プーさんは、前回乗ったので、今回はやめておこうかな。FPに並ぶのももったいないですし・・・
前回乗れなかったスプラッシュマウンテン→ビックサンダー→スペマンの順で取ろうかと思います。
アドバイス有り難うございます!!

開園10分前に到着予定だと、そのまま入場の列に並んでも、すでに列が長くなっていて、入場までに10分から20分くらい掛かるかもしれませんね。

乗りたいものをすべてファストパスを取って乗ろうと思ったら、全部は無理かもしれません。
朝一の1つはスタンバイに並んだほうがいいかもしれません。
私なら、入場したら、大人の1人に全員分のパスポートを持ってスプラッシュのファストパスを取りに行ってもらい、残りの大人1人がお子さんを連れてビッグサンダーに向かいます。
大人1人の足とお子様連れの足ですので、お子様連れの方たちがビックサンダーに着く頃にはファストパスを取りに向かった1人も合流できるのではないかと思うのですが…。ビッグサンダーの前で合流してスタンバイに並んでもいいですし、先に着いた方がスタンバイに並んでいてもいいとは思いますが、ビッグサンダーって列に並んでしまうと合流しにくいんですよね…。

本来なら、2番目に乗りたいスペースマウンテンのファストパスを取りながらスプラッシュに向かうのがいいとは思いますが、今はモンスターズインクの関係で、開園後しばらくはトゥモローランド近辺が大混雑になると思いますし、開園後しばらくは、ワールドバザール内からトゥモローランドに抜ける通路も、ワールドバザールを出てすぐのトゥモローランドに抜ける通路もキャストに通行止めされていて通れないと思いますのであえてスペースマウンテンは後廻しにした方が利口だと思います。

この後はスプラッシュのファストパスによって、行動が違ってくるとは思いますが、少なくとも、次のファストパスが取れる時間になったら、大人の1人がまたスペースマウンテンにファストパスを取りに向かってください。時間短縮になります。(スプラッシュのファストパスが思いの他早い時間が取れてしまって、ビッグサンダーから出てきたら、スプラッシュのファストパスの時間内ぎりぎり…という場合以外は、なるべくスペースマウンテンのファストパスを取ってから、スプラッシュに乗ってください。)1人がファストパスを取りに行っている間は、スプラッシュのファストパスの時間まで時間があるようなら、ウエスタンランドかファンタジーランドのアトラクションで、スタンバイが短いアトラクションにお子様と並んで待っていたらいいと思います。
時間がないようなら、スプラッシュの前で合流を待ちましょう。

ここまでは、必ず午前中に制覇できます。
なぜかと言うと、ファストパスを取って、次のファストパスが取れるまでの時間が最長で2時間だから。
9時半にスプラッシュのファストパスを発行したとして、何時のファストパスが取れたとしても、次にファストパスが取れるのが1番遅くても11時半のはずだからです。

後は、ファストパスの時間によって行動を決めて下さい。
プーさんをやめておくつもりなら、ファストパスが取れるもので乗りたいアトラクションの残りはホーンテッドマンションだけですし、これをスペースの後にファストパスを取って帰りが間に合いそうな時間ならファストパスを取ってもいいし、間に合いそうもなければ、スタンバイに並んでもいいですし…。ホーンテッドマンションは、ファストパスが取れるアトラクションの中では、スタンバイが短い方だと思いますから、これを残しておいた方がいいかなと思います。

朝一の行動さえばっちり決まれば、ファストパスが取れるもので乗りたいアトラクションはプーさん以外は乗れるのではないかと思います。
それ以外も食事とお土産選びに時間をかけなければ乗れるかな・・・?

朝一どれだけ頑張れるか、ファストパスを無駄なく取れるかで、1日に乗れるアトラクションの数が決まります。

楽しい一日になるといいですね。

この回答への補足

先日からお世話になっています!
とうとう明日、出発となりました。

最終日のランドの到着時間が早く行けることになりました。
イースト21だったのですが、パーム&ファウンテンテラスになら変更できるとのことで、近い方にしました。こちらだとシャトルバスもバンバン通っているので、開園1時間前に到着できそうです(*^_^*)
少しでもスムーズに乗れるといいなと思います。
また、帰宅したら報告しま~す。

• 0
この回答へのお礼

とても詳しいアドバイスを有り難うございます!

しっかり、アドバイスを図にして、持っていきたいと思います。

前回、ジャングルクルーズに乗れなかったので、ホーンテッドマンションより、こちらに乗りたいのですが、何かいい作ありますか?

3歳の子がいるので、さすがに2時間待ちなどには並べないので朝一にジャングルクルーズと思っていたのですが、合間に乗るとなるとやっぱり待ち時間はそのくらいになりますか?

お礼拝見しました。

ジャングルクルーズに乗りたいのですね。
でも、朝一にジャングルクルーズはもったいないです。
午前中は3つのマウンテンの制覇をした方がいいと思います。

ジャングルクルーズは、3つのマウンテンのファストパスとファストパスの間に余裕があったら、そこに入れてもいいですし、もし余裕がないようでしたら、早い時間に3つのマウンテンを制覇出来てしまうという事ですから、午後一番くらいに持って行ってもいいと思います。

あくまでも私の個人的予想ですが、予定通り9時半にスプラッシュのファストパスが取れたとすると、ファストパスの時間は11時台がからむ時間帯のファストパスが取れるのではないかと思います。(10時○○分から11時○○分とか、11時○○分~12時○○分という感じ…前者の可能性が高いのではないかと思いますが…)
そして、10時台から11時台にスペースのファストパスを取ると、12時台がからむ時間帯のファストパスが取れるのではないかと思います。(13時台の早い時間帯からの可能性もあり)
そういった場合、お昼前か過ぎ頃には3つのマウンテンが制覇できてしまいます。(本当に、あくまでも私の予想ですから、参考程度にして下さい。外れる可能性も大きいです。)
モンスターズインクや、プーさんのファストパスを最初に取る人の多くが2時間ルールで11時過ぎまで次のファストパスが取れません。
ですから、11時までのファストパス(モンスターズインク以外)の発券数の伸びよりそれ過ぎの発券数の伸びの方が大きいはずですから、12時前位から、ファストパスの時間帯が変わるのがグンと速くなると思います。(言ってる意味分かってもらえるかしら?)
そういった理由もあって、ファストパスは早く取るに越した事はないですから、次のファストパスが取れる時間になったら、ファストパスを使う前に次のファストパスを取って下さい。

どこにジャングルクルーズを入れるにしても、3つのマウンテンのファストパスを取った後は、他のファストパスを取る予定はないでしょうから、ホーンテッドマンションのファストパスもスペースマウンテンの後に取りに行けるようでしたら、取っておいたらいかがですか?
時間が合えば乗れますから、取りあえず、取ってから乗るか乗らないか考えたらいかがですか?

また、パレードをご覧になりたいとの事ですが、パレードは16時からの可能性が高いと思います。
パレードを、パレードルート上のどこかのテーマランドで見ると、万が一『パレードの交通規制と人ごみで17時までに出口に辿り着けな~い!!』なんて事になると大変ですから、16時前にはプラザ近辺かワールドバザール近辺にいるようにした方が安全だと思います。

また、パーク内にいれる時間も長くはないですから、行く前に、お土産は何を何個買うと決めてメモでもしておいた方がいいと思います。
小さいお土産は、アトラクションを廻りながら、アトラクション近辺のショップで買ってバックの中に入れておく(3歳のお子様がいらっしゃるのでしたら、マウンテン系はチャイルドスイッチか大人のどちらかが乗らないのでしょうから、出てくるのを待ちながら、アトラクションの近くのショップでお土産を見るなどしてもいいと思います)お菓子類のお土産はパレードが流れてくるのをワールドバザールの近くで旦那さんにお子さんと待ってもらって、その間にパパッと奥さんが買いに行く…などとしたらどうかと思います。

小さいお子さんがいらっしゃると、予定通りにいかない事もあると思います。
ファストパスが思うように取れなかったり、ファストパスを取ったけど、乗れないなどという事がでてくるかもしれません。(スペースマウンテンのファストパスまでは予定通りに取れたけど、乗ってたら、お昼を取る時間がなくなっちゃう…とか、ホーンテッドマンションのファストパスを取ったけど、乗っている時間がなくなってしまったなど…)
ファストパスを取ったら、必ず乗らなければ!と思わずに、時間やお子様の様子に合わせて、上手に足し算引き算しながら楽しんでくださいね^^

こんな感じでいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

またまた、詳しい回答を有り難うございます。
欲張らずに午前中は3つのマウンテンを目指し、アドバイスの通り行動してみます。(*^_^*)

お土産の方は実は17日の学校の終業式が終わってから飛行機に乗り、夕方着でミラコスタに泊まります。今回、初めてのミラコスタとシーなんです。
お土産は夕方にホテルでまとめて買って自宅に送ろうと思っています。夕食はアンバサダーのシェフミッキーを取りました。
三連休に親戚の結婚式があるので、それにかこつけて前後にシーとランドの予定をたてた次第です。
シーは全く、わからなくてどなたかのホームページに攻略方法みたいなのが乗っていたので、こんな感じなのかしら・・・と思っています。
下記の内容なんですが。
次の日は結婚式なので、やはりシーも夕方で切り上げる予定です。

(1)開門直後に「タワー・オブ・テラー」のFP取り
(2)次に「ストームライダー」を制覇。
(3)続いて「インディ」をスタンバイで待って乗る。
(4)「タワー・オブ・テラー」のFPを取ってから2時間以上経っていれば「センター・オブ・ジ・アース」か「レイジング・スピリッツ」のFPを取ってからどちらかにスタンバイで待って乗る
(5)次に「マジックランプシアター」か「マーメイドラグーン・シアター」をスタンバイで待って見る(「マーメイドラグーン・シアター」のFPは前の方で見れますが、指定時間が10分しかありません=他のFPは1時間。FPの指定時間までマーメイドラグーン内や周辺にいるのであればお薦めしますが、へたにFPを取ると指定時間に拘束されてしまってかえって不効率です)。
(6)「ミスティックリズム」の1回目か2回目を鑑賞。
昼食後は緊張がほぐれてだんだん疲れてくるので(お酒を飲めばさらにほぐれるので^^)、「ビッグバンドビート」を鑑賞したり「アクアトピア」、「トランジット・スチーマーライン」、「ヴェネツィアン・ゴンドラ」のようなのんびり系のアトラクションに乗る事をお薦めします。港や街並みもぜひじっくり見て下さい、良くできています。お薦めできませんが話のネタに「海底2万マイル」に乗るのであれば閉園間際か最後にFPを取って見る事お薦めします。

今からアトラクションの内容を調べるつもりですが、子供も楽しめるアトラクション、効率的な周り方があったら、ぜひ、教えていただけませんか?聞いてばっかりですみません・・・。

シーも行くのですね。

私が姉家族と行く時は、姪っ子がコースター系の怖いアトラクションは乗れないので、タワー・オブ・テラー以外は別に乗らなくてもいいや…という私と姪っ子が、朝一は別行動します。
朝一私と姪っ子は、マーメードラグーンへ向かいます。(マーメードラグーンは、小学校低学年くらいまでのお子さんが楽しめるアトラクションが中心です。)
姉家族は、タワー・オブ・テラーのファストパスを1人が取りに行き、残りでロストリバーデルタに向かい、インディのスタンバイに並びます。大抵は、そのままレイジングスピリッツもスタンバイで乗ってしまいます。
大体、1時間~1時間半くらいで合流できます。
その時間で、マーメードラグーンのアトラクションを制覇し、(マーメードラグーンシアター以外)マーメードラグーン内のショップをゆっくり見て廻る事が出来ます。(朝一のマーメードラグーンは空いていますが、それ以降段々混雑して来ると思います。)

合流前にセンター・オブ・ジ・アースのファストパスを取って来てもらい、合流してTOTに乗ります。
センター・オブ・ジ・アースの時間までは、、その日により違いますが、アクアトピアやストームライダーに乗ったりします。(ストームは私達が行く日は大抵スタンバイが30分程度以下なので、ファストパスを取った事はありません)

お昼は、アメリカンウォーターフロントのケープコッド・クックオフでショーを観ながらハンバーガーを食べます。
私たちは、いつも1日閉園までいるので、午後から夜にかけてでマーメードラグーンシアターやマジックランプシアター・ミスティックリズム・ビッグバンドビートなどを廻りながら、シンドバッドやキャラバンカルーセルに乗ったり、2度目のコースター系のファストパスが取れれば、取りながら廻ったりします。
そして、閉園間際に海底2万マイルに乗ります。

私は、シーはシアタータイプのアトラクションやステージショーを中心にコースター系のファストパスを取りながら廻ります。
特にミスティックリズムは大好きで、これだけは絶対に外せなく、時間が許せば、2回は見ます。キャラクターの出演はありませんが、感動するんですよね…。

シーは、朝一以外にも姪っ子と私が別行動で行動する事が多いんです。
姪っ子がコースター系に乗れないので、コースター系大好きの姉家族がコースター系に乗りに行っている間に、アクアトピアなどやオーバー・ザ・ウェイブ、ミシカなどのショーを見に行ったりするんです。(甥っ子や姉はショーは見なくてもいいらしい…^^;)
ショーを計画に入れると、時間帯が決まってしまっているので、行動が限定されてしまうんですよね。

アトラクションを調べて、乗りたいアトラクションを挙げてもらえれば、シーのプランも提案しますよ。
ちなみに、私の場合は、シーで外せないのは、タワー・オブ・テラー、ミスティックリズム、マーメードラグーンシアター、マジックランプシアターです。姪っ子はこれにプラスして、アクアトピア・シンドバッドは乗りたがります。

ちなみに、日程は、17日着ミラコスタ泊、18日シー、19日結婚式、21日ランド、という事でしょうか?
20日は何か予定があるのでしょうか?
なければ、20日のホテルをパートナーホテルのどこかに変更して、2デーパスポートで20日21日と2日ランドで楽しむというのもいいかもしれませんね。パスポート代がプラス11,400円かかりますが…。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
姪っ子ちゃんと走り回っているkomakiti29さんを想像すると微笑ましいです。

我が家の日程はおっしゃる通り、17日着ミラコスタ泊、18日シー、19日結婚式、21日ランドです。20日は空いているのですが、夏休み3連休にランドは無謀かと思い、夏休み平日の21日にずらした次第です。でも、夜のパレードが見られませんね・・・。

2デーパスポートで2日楽しむというのは目から鱗です! しかし、主人がシーだけでいいんじゃない!と言うのをランドも日程に組んだのでもう一日増やすのは無理そうです。空いた一日は東京の友達に会いたいとも言ってましたし。20日に宿泊するのは東京駅近くのホテルイースト21東京というところです。このホテルも主人の会社の福利厚生を使って安く宿泊するので変更がききません。ここからランドへシャトルバスが出ているのですが、8:20出発の前は7:00出発なんです。30分で着くとのことなんですが、7:30からゲートで1時間半も子供達は待てそうもありませんし・・・、朝食も7:00スタートなんで、せっかく朝食もついているので食べようかな~と。この間の時間があればいいんですけどね(;_;)

シーのアトラクションガイドを購入して、娘たちと乗りたいものをピックアップしました(*^_^*)上の娘は絶叫系好きです。

タワーオブテイラー、レイジングスピリッツ、インディージョーンズ、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアター、ミスティックリズム、センターオブジアース、シンドバッド、乗れれば(アクアトピア、海底2万マイル)昼食はケープコッド・クックオフで。

ちょっと欲張りすぎでしょうか(-.-) 朝はミラコスタから入場なので他の人よりは早く入場できそうですが、滞在は夕方に切り上げようと思っています。

上記のような感じで効率よくまわれるアドバイスをいただけると嬉しいです。
ほんとに、お時間裂いていただいて、有り難うございます。

えーとですね、シーはランドより行っている回数が少ないので、プランも自信をもってお勧めできる程ではないかもしれないですが…。

シーは、ランドより混雑予想は難しいのではないかと個人的には思うのですよね…。
今年の5月2日も連休初日の割には、14時頃で、センター、インディ、TOT共に30分~40分程度の混雑だったようで、ランドだったら絶対に混雑するだろうという日も、空いている場合もあったりするんですよね。

それは、置いておいて、プランとしては、朝一はランド同様コースター系の制覇をしておいた方がいいと思います。
取りあえず、ミラコスタからのスタートは通常の入場口からより100mほど距離が短いので、その点は得です。

まずは、大人1人がTOTのファストパスを取りに行き、残りはインディに向かいます。
シーは真ん中が海になっていて、移動距離が多いですが、頑張ってインディに向かってください。
インディ前で、TOTのファストパスを取りに行った大人と合流し、インディをスタンバイで並びます。インディから出てきて、レイジングスピリッツのスタンバイが短かったらそのままレイジングに乗ってしまいます。
そうこうしている間に、TOTのファストパスの時間になると思います。
センター・オブ・ジ・アースのファストパスを取りながらTOTに向かってください。(レイジングのスタンバイが長くてTOTに間に合いそうもなかったらレイジングは後回しにします。)

ここで、難しいのは、ミスティックリズムですが、こちらは上演時間が決まっています。
18日は、10:55 12:20 13:45 15:40 17:05 の5公演です。(ちなみに上演時間は25分程度です)
(TOTはたぶん早い時間のファストパスが取れると思いますが、)センターのファストパスの時間によって、回を考えて下さい。
TOTに乗り終わって、センターの時間まで間があるようなら、初回のミスティックリズムを観れるかもしれませんし、お昼の前や後に持ってきてもいいかもしれません。
(朝レイジングに乗れなかったら、ミスティックリズムを観に来た時に、レイジングのファストパスを取りましょう。センターのファストパスの時間によってはファストパスが取れる時間になっていない可能性もありますが…。)

お昼のケープコッド・クックオフからアクアトピアが比較的近いので、時間に余裕がありそうで、スタンバイが短かったらここで乗ってしまってもいいかもしれません。

あとは、マジックランプシアターとマーメイドラグーンシアターですが、ファストパスを取っても取らなくてもいいですが、(私はここは最近はファストパスは取りません。)私なら、行ってそのままスタンバイに並びます。
マジックランプシアターに行った時はシンドバッドに乗ってくるのをお忘れなく。一度に制覇してしまえば、もうアラビアンコーストには来なくてもいいですから…。

海底2万マイルはスタンバイは長い可能性が高いです。
乗りたいようでしたら、センターの後にファストパスを取ってください。(センターの後にレイジングを取る場合はレイジングの後に海底2万マイル)

朝一、センターのファストパスを取る前にTOTのファストパス取り、インディとレイジングを制覇出来れば、夕方までにお望みのアトラクションを制覇する事は出来るのではないかと思います。

ただ、シーは真ん中が海で移動距離が多くなるのと、歩道が石畳、坂も多いせいで、歩くのに疲れてしまうかもしれません。最終日のランドまで体力が持つように無理をしないように頑張ってください。

ミスティックリズムは、早い時間の回(3回目くらいまでの回)を観れれば理想ですが、センターのファストパスやお昼の時間の兼ね合いで、移動が増えるようなら、あちこち移動して時間を使うよりは、後に回して移動を減らした方がいいかもしれません。
センターを乗って、マーメイド・マジック・シンドバッドを廻って、ミスティックリズムなら移動も少なくなると思います。ただ、マーメイド・マジックは行ってみたら、ショーが始まったばかりで待ち時間が長く、思ったより観終わるまでに時間がかかる…なんて事があるかもしれませんので、優先順位を付けて、優先順位の高い順に廻ってもいいかもしれません。

ちなみに、余談ですが、マーメイドラグーン、私の姪っ子は平気でしたが、友人の娘(3歳)はマーメイドラグーンに入れませんでした。
…と言うのも、マーメードラグーンは海底をモチーフにしたエリアなので、ちょっと薄暗いんです。
『暗いから、怖い…』となってしまい、入口で断念したようです。
海底2万マイルももしかしたら、3歳のお子さんだと怖がってしまう可能性もあるかもしれません…。

20日は、予定があるんですね…。
2デーにして、20日にマウンテン系以外をいくつか廻ってしまえば、21日の予定に余裕ができるかな…と思ったのですが…。
まぁ、欲張っても仕方ないですからね。21日に向けてゆっくりするのもいいと思います。

完璧なプランではないですが、参考にしてみて下さい。
楽しんで来てくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

またまた、回答ありがとうございます。

地図で場所をチェックしながら、komakiti29さんのアドバイスを図にしました!!

3歳の下の子もビビリなので、マーメイドラグーン、海底2万マイルも入れるか怪しいですね(p_-)

景色も楽しみながら、次の日のことも考えて(幸い式の集合はお昼頃なので、朝はゆっくりできそうです)欲張りすぎず、楽しみたいと思います。

ご迷惑でなかったら、帰ってきてから報告させてください(*^_^*)

お勧めしたプランは的外れではなかったでしょうか?

質問者様の楽しいご旅行に一役買えたようならよろしいのですが…。

問題はなかったですか?

この回答への補足

20日の19:00頃、変更したパーム&ファウンテンテラスホテルへ到着。足りない分のお土産もここのディズニーショップで購入しておきました。

21日は7:30のシャトルバス、8時前にランドへ到着。
列の長さはチケット交換窓口近辺。5分で入場。主人はスプラッシュへダッシュ。私たちはビッグサンダーへ直行。5分待ちでした。下の子は身長が足りず、主人と交代で乗る。

スプラッシュのファストパスは9:50~10:50
私と上の子がビッグサンダーへ乗っているときに、主人がキャッスルカルーセルとアリスのティーパーティーに乗りに行ってしまいました。

ジャングルクルーズが5分待ちだったのに、主人達がなかなか来ないで上の子とイライラしながら待ち(-.-)15分待ちでジャングルクルーズに乗る。
でもキャストがはずれで、女性だったんですが、声が小さいし、演技も下手で船に乗っている皆、しーんでした(;_;)。昔乗ったときは、すっごく笑えたんですが。

スプラッシュに乗る前にスペースマウンテンのファストパスを取り、これが11:20~12:20。
スプラッシュに乗り、ホーンテッドマンションのファストパスを取る。

ダンボを30分待ちで乗り、スペースマウンテンにぎりぎり12:20前に到着。その後、ホーンテッドマンションに乗る(13:00前後?)。ランチは近くのクイーンオブ・ハートのバンケットホールで。

その後、ミクロアドベンチャーを15分待ちで見る。
出てきたのが3時位。ピーターパンも乗ろうかなと思ったのですが、45分待ちでやめました。

小雨が降っていて、パレードが中止だったのと、お目当ては乗ってしまったので、空港でゆっくりしようということになり、15:30頃、ランドを後にしました。

パレードは残念でしたが、一昨年は昼も夜もパレードは見たので、また、今度の楽しみにとっておきます(^-^)

下の子はシーとランドと未来カードを合計5枚もらえたので、身長が伸びた頃に、また遊びに行きたいと思います。

回答者様のおかげで充実した旅になりました。
また、朝の行動が一番重要だということが、とってもわかりました。
次は夜までゆっくりいられるプランで遊びに来たいと思います。

ほんとに、長々と付き合ってくださり、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答者様のおかげで、有意義に過ごせました。
バッチリのプランでした!お礼が1000文字で字数オーバーしてしまったため、できるだけ簡潔に書き直しました。でも、字数オーバーのため、ランドのことは回答の補足に書きますね。

17日の夕方にミラコスタに到着→アンバのシェフミッキーでミッキーたちと思う存分、楽しみました。

18日は9時開園の15分前にミラコスタの専用ゲートから入場。宿泊者の長~い列。
主人はTOTにダッシュ、私たちはインディーに向かう。インディーの前で主人と合流。まだ9時前。0分待ち。

TOTは9:30~10:30のファストパスがとれる。
レイジングに向かい、5分待ちですぐに乗れる。
下の子が暇なので、主人とキャラバンカルーセルに。
センターのファストパスを私が取りに行き、キャラバンカルーセルで合流、皆で乗る。

TOTの時間がせまってきて、早足に向かう。
大人も子供もTOTが一番おもしろかったです。
ここから記憶が曖昧。エレクトリックレールウェイに乗る。センターにファストパスで11時台に乗る。
ケープコッド・クックオフでランチ。ショーは12:45に後半の部から入場。その後、30分休憩で、前半はみられず。

その後、マーメイドラグーンでシアター、ワールプール、フィッシュコースター、ファストパスで海底2万マイル(これはお昼前に乗ったかも)。

当日、ゴンドラは休止。アクアトピアもスタンバイが長そうだったのでやめる。 

ミスティックリズムは3:50にみることができました。
その後、下の子が寝てしまい、マジックランプシアターに行き、下の子は寝たまま、他3人で楽しむ。
シンドバッドにも行きたかったのですが、下の子を交代で抱っこするのも限界で、都内のホテルへ移動しました。5時頃です。
初めてのシーでしたが、とっても満喫できました(*^_^*)