アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛初心者です。
気になる彼を食事に誘いました。
(お互い20代前半、何度か面識はあります)

会う場所は新宿か池袋で金曜日です。
私は詳しくないのですが予約を取らずともスムーズに店に入れますか?
やはり金曜の夜だから混んでいますか?
予約を取ろうともお店や場所に詳しくないためかなり苦戦しています。

またそれとは別の心配なのですが
何かの恋愛白書で
「会ったばかりになのに、予約を取り気合を入れすぎで引いた」
というような内容があったのでためらっています。
彼に好きとはまだ伝えていません。
今はただ楽しく食事できれば十分です。

この場合は予約をとったほうがいいでしょうか?

もしくは仮に予約をとならなかった場合
自分から誘っといて予約も取ってないなんて、、、とも思ったりもしますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

予約は当然ですね。


金曜日の繁華街は満席の場合が多いです。ましてや給料日後なら最悪です。

別に重くはないと思います。
個人的には好印象ですね。

せっかく楽しい食事の時間を予約しないで待たされたりして台無しにする事はありませんよ。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
取ったほうがよさそうですね!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/06/21 01:01

気になる相手ということで気になりますねー。


まず相手にメールか電話で聞いてみたらいかがでしょうか。
「金曜日だし人多そうだったら予約しといたほうがいいかなー」
とかでいいと思いますよ。
それで相手の反応をみて、そうだねーって言われたら相手の意見を聞きつつ予約したらいいし、その場でいいよって言われたらその場にすればいいし。
何も言わずに予約してたら引いちゃうひともいるかもしれませんが、一言いっておけば大丈夫だと思います。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一言聞いてみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/20 21:42

男性です。


僕も気になる女性を食事に誘った際、同じことで悩みました。
予約とっておいた方が安心だけど、相手から「わざわざ予約までしてるの?」と思われるのも重いかなぁなんて。

結局、店入ったものの満席、どうしようか?、なんてなり、空いてる店探してウロウロ、微妙な空気に…なんてなったら嫌なので予約しました。

テーブルに着いたらすぐ店員さんに「この度は予約いただき誠にありがとうございます」なんて言われてちょっと恥ずかしかったですが、「金曜は混んでると思って。ははは~。」ぐらいで済ませておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
重いとも思われたくないですよね!
取るに越したことはなさそうですね!
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/20 21:40

混んでいます。

予約しておけば安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり混んでいるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/20 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています